トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

東レ

タイトルは今週東京で開催されているWTAの大会の名称の一部ですが、話はフィギュアスケートの話です。
第2セット途中からのヒンギス×プラット戦を見ていました。ヒンギスさんはスイス国籍なのでつい思い出す訳です、彼を。ステファン君を。会場がワールドと同じ東京体育館なんですよね…。3月21日・22日のその場所で同国籍の選手に再会できることを願っています。そして25日のエキシでも。

カウベルの音

全豪のフェデラーさんの試合でもその音色が場内に響いていました。
まだ欧州選手権男子も女子も見ていませんが、きっとその音はワルシャワの会場でも鳴っていたんでしょう。
フェデラーさんの準決勝の日が丁度、欧州選手権男子の日(日本時間で日付変わりましたが)でもあったので、準決勝のフェデラーさんの美技に酔いしれながらも寂しい気持ちになりました。
ワルシャワの会場のファンの皆さんはもっと辛かったんでしょう…。

ランキング

全豪男子決勝戦に備え、犬の散歩も済ませといたのにもかかわらず急遽外出する事になったんでまだ試合全部見てません。3st途中からは見ましたが。感想はまた後で。

全豪も終わったんでランキングも新しくなりました。
上の2人は言うに及ばす相変わらずぶっちぎり。
ダビデンコさん3位保持でよかったよかった。
ロディックさん・6位→4位、ゴンちゃん10位→5位のランキングアップおめでとう。
ロディックさんはかなり複雑でしょうけど…。ゴンちゃんは自国ですぐの試合で怪我しないように。
バグちゃんは2回戦敗退したから12位→21位のランクダウンか…。プロフィール何気に写真変えてる。なんか前の写真より印象怪しい(^^;)ザグレブのトーナメント頑張って。見られないのが残念。

エヴァン君ーー!!

エヴァン君、念願の全米チャンピオンおめでとう!!鳥肌立ったよ!!タニスちゃんも大喜びでよかったね。SP終了後以上にいちゃついて下さい。
演技前に新プロじゃないのかカルメンかとか思ってごめんなさい。ジャンプの難易度も演技構成も密度が06ワールドより高くなっていて違うプロに見えました。今のプロの方が振り付けいいです。ちょっとTESが出すぎな気もするけど高得点には文句なし。

ゼロッ○スの経営者さん、もといライアン君2位おめでとう。ジャンプの軸があまりきれいじゃのによく降りてきたなと。スケーティングとかはあまりよくないように思いますが見ていて楽しい演技でした。
キスクラの右側にいたコスプレのような格好をした女性は何なんですか?最後のバックフリップは日本用へのメッセージですかと突っ込みネタも用意してくれてありがとう(笑)

…ジョニー君、キスクラで号泣した悔しさを世界選手権にぶつけて下さい。大丈夫、貴方なら出来るって信じてます。

ライアン君のワールド出場決定でステファン君も出場してくれないかなと思ってみたり。ゼ○ックスさんもフ○も色んな意味で喜ぶ筈。

JAPAN OPEN 2007

いつもおじゃまさせて頂いてる方ののブログでも紹介されていました。今年もさいたまスーパーアリーナで開催されます。

テレビ東京HPの新着情報に出演予定、チケットの金額等アップされていますが、突っ込みたいところが色々あります。

①キミーちゃんの名前がありますがCOIツアーは??COIを考慮すると胡散臭さを感じるですが。

②チケットが相変わらず高すぎ。「どうせこれ位の設定にしてもブームだから文句言わず払ってくれるよねvv」とでも言いたいのか…。ワールドのチケット取れなかった人も計算に入れてそう。

③国籍が違う…。単に国籍を間違えたのかそれともその国のスケーターが来るのか。

ステファン君の名前があります。来日してくれるのなら勿論嬉しいのですが、もしワールド欠場してこちらに出場するのならちょっと複雑です。

欧州選手権女子FS表彰式

お風呂からでたら丁度やってたんで少し見ました。コストナーちゃんおめでとう。

………1位から3位まで美女ばっかりですな。何の番組かと。演技は後日ゆっくり見ます。この美女3人でステファン君やる気出してくれないかしら。

で、更なるオチが。延長予約入れたんですがなんか勝手に終わってるんですけど(T-T)慌てて男子も確認したら途中で切れてました。

キャンベルの時の生放送もそうでしたがどうもうちのJスポはうちの機械だと上手く延長してくれないようです。何でー??BSとWOWWOWはきちんと延長対応するのに。

全米SP

欧州選手権はまだ見てないんですが(見る勇気がまだ持てない)、全米SPはエヴァン君だけ見ました。久々のノーミスSPに感動しつつ『また黒か、しかもなんか微妙』とか内心呟きましたが。そんなんだからテ○朝に「王国の黒騎士(ブラックナイト)」とかキャッチフレーズつけられるんだよ。

…で、放送内容確認しようと早送りでチェックしたんですが男子はエヴァン君とジョニー君のみ放送じゃありませんでしたか?!!ここでも女子偏重か~~!!と絶叫しそうになりましたよ。

WOWOWの全豪オープンの深夜の録画放送で女子ばっかりでかなりイライラしていたところに追い討ちきましたよ。何とかならないんでしょうか。要約するとダビデンコさん映せ、男子の生放送分で切れた分放送しろなんですけど。うう。

GO GO ゴンちゃん

全豪SF:F.Gonzalez×T.Haas 6-1 6-3 6-1

またも一日遅れですがゴンちゃん準決勝進出おめでとう!!そして男子どちらの準決勝も1st序盤に犬の散歩に出て帰宅したら終了間際という異例の?短さでした。

対ナダル戦もフォアが冴え渡っていたけれど対ハース戦も神がかってました。何であんなに強打して入るの??強打だけでなくコントロールもよかったけど。セットが進むにつれ更にどんどん良くなっていきましたし。

フェデラー×ロディック戦のロディックさん程ではありませんがハースさんが気の毒になりました。でも最後まで喰らい付いてたからいいか。

明日の決勝はどうなるやら。フェデラーさんに優勝して欲しいですがゴンちゃんにも頑張って欲しいし。

テニスの神様を見た

全豪SF:R.Federer×A.Roddick 6-4 6-0 6-2

一日遅れましたがフェデラーさん決勝進出おめでとう!!

あまりに凄すぎてファンの私ですら呆然としてました。準決勝で試合時間トータルで1:23って一体?なんかこれからはフェデラー様と呼ばせて下さいって言いたくなりました(^-^) 

ロディックさん気合入れすぎたのか苦手のフェデラーさんを前にして固くなったのか今大会見せていた変化したところが試合に出せませんでしたね。2st始まってすぐ気持ちが切れてしまったからでしょうか。それともフェデラーさんがさせてくれなかったのでしょうか。折角、全米→MC予選と自信を取り戻しかけてたのに今回の完敗というか惨敗で尾を引かなければいいですが。そして米メディアも心配です。

フェデラーさん何やっても入る、返す、決める、かつ鮮やかにでテニスの神様を見ているようでした。あれだけ圧倒しながらチャレンジしてかつ3回とも成功させたのは鬼かと思いましたけどvvvうーん、試合終了後の柳さん達のお言葉通りです。

ハース×ゴンサレス戦の前に昨日の試合後の会見流してました。遠い目をしたロディックさんが気の毒すぎて見てられませんでした。これを糧に頑張って欲しいです。

さて、これからやっぱり圧勝だった準決勝第2試合の録画を見ますか。

欧州選手権

開催中なんですよね。

男子も女子もどちらもフリー録画予約入れてますがステファン君の事で今見ると落ち込みそうなのでいつ見られるのかわかりません。リザルトもちょっと追えないです。

テニスの全豪オープンで現実逃避してます。全豪終わったら一気に凹みがぶり返しそうでちょっと怖いです。

喜び半分悲しみ半分

今日は仕事休みだったので午後はテレビに噛り付いてました。

男子の準々決勝どちらも熱いいい試合でした♪…ダビデンコさんの試合は3stで放送終わりましたけどライスコで追いかける限り5stめは拮抗したようですね。

全豪QF:T.Haask×N.Davydenko 6-3 2-6 1-6 6-1 7-5

ダビデンコさん負けちゃって残念。3st終了時はこのまま勝つと思ったんですが。正確なショットが何本も見れてさすがでした。実況だか解説の方だかに失礼な事言われていて気の毒でした。決勝まで進出してシドニーでの罰金1万ドルも含め賞金稼いで欲しかったです(笑)でもこのクラスだとはした金かも?ところで彼の足の怪我の具合どうなってるんでしょう?

全豪QF:F.Gonzalez×R.Nadal 6-2 6-4 6-3

そして、ゴンちゃんおめでとう!!今日絶好調でしたね。まさかあのナダル君を圧倒するとは予想してませんでした。強烈なフォア連発してましたが何より圧巻だったのが3stめの第8ゲーム。あっという間にゲームキープして凄まじかったです。いえ、他にも色々見所ありすぎて選べません。

ダビデンコ×ゴンサレス戦を是非是非見たかったのですがそれはまたMSの楽しみに取っておきます。2人ともこれからも頑張れ!!

あれ?

今、WOWWOWのHPで明日の放送予定確認してきました。

……デイセッションの生中継にも深夜の録画放送にもダビデンコさん(とハースさん)の名前が見当たらないんですけど。女子の2試合早めに終わったとしても放送無し?!その女子2試合よりもダビデンコさんが見たい!!

やっちゃった…

日曜のロディック×アンチッチ戦間違えて消してしまいました。スコアみる限り白熱した試合だったのに~。休日出勤だったので録画見るの楽しみだったのに…。HDD上の消去の取り消しが出来ないのってこんなに痛い事だったのか。

で、そのナイトセッションのフェデラー×ジョコビッチ戦は犬の散歩があるから連動の録画予約入れたのに兄が本体の電源を切るという行動に出ていたの(電源が入っているか確認してくれ)で1stセットしか録画できてなかったし。いい試合だったのに。第9ゲームの30-0からリアルタイムで見れただけよしとしますか。うう。

そんな訳でロディックさんはよく詳細わかりませんがフェデラーさんはそれまででの4試合で一番集中して動いてましたね。その調子でロブレドさんとも準決勝で戦うのかと予想していたらなんか双方とも調子悪いの?って見えたんですけどどうなんでしょ。

明日はようやくダビデンコさんがRLAに登場です。第3シードなのに今まで放送なくて可哀想…。WOWWOWの放送時間で最後までやってくれるのか非常に不安ですけど。準決勝進出を願ってます。

知的フィールド

ステファン君の欧州選手権の欠場と今後のことそれを考えると感情が入り乱れて言葉が上手くまとまらないのでそこの事についてはまた後ほどアップします。

まずは1/15からテレビでオンエアされている富士ゼロックスのCMのことで。

今見るとすっごく複雑な心境なんですけどやっぱりCMの中の彼はイケメンですね。「は」でなく「も」か。そう友人に胸張って言えます。スピン編はまだテレビで見た事無いですがどなたか見かけた方いらっしゃいますか?ゼロックスさんの知的フィールドのリンクの中のフラッシュムービーの出来栄えは素晴らしすぎです。特にstep3が。スクリーンセーバー用とかでDLできるようになったらいいのに。

ブログ開始

はじめまして、うづきです。今まで人様のところでコメント書いたりしてましたが遂に自分もブログ始めました。フィギュアスケートやテニスの話をメインに色々書いていこう思っています。テニスは全くの観戦オンリーですけど。

やろうやろうと思っているうちに日は流れステファン君の事で嬉しい事もショックな事もあったりで不安定な気持ちが続いていてます。全豪で現実逃避する毎日です。

トップページ | 2007年2月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ