« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

ABM AMRO ロッテルダム・オランダ②

もうドバイやってますが書きますよ~。

ダビデンコさん、ベスト4進出お疲れ様でした。フルセットしかも第2,3セットはタイブレークです。この大会の疲れが心配ですが今期参加しているトーナメントでベストの成績ですし、調子も上昇しているようです。ダビデンコさんとの試合の疲労が大きかったと決勝に進出してユーズニーさんに敗れたリュビチッチさんが決勝のスピーチで語っていたそうです。勿論、ユーズニさんの事も褒めてましたけど。

ユーズニーさん、ここのとこ絶好調ですね。ザグレブ準決勝でのリュビチッチさんへの借りを見事に返しましたし。今年はデ杯どうするんでしょうか?

素直に嬉しい♪

発表があったのは26日で2日遅れですが完璧に出遅れてますが嬉しいので書きます。

ステファン君、東京ワールド参加します!!

17日頃になるかと思ってましたが26日にメディアの前で正式に発表されたようです。ありがとう!!私の誕生日2日前に何よりも優る素敵なプレゼントを貰いました(^◇^) …私の年齢は聞かないでやって下さい。

新しいSP練習中らしいんですが、前のSPも生で見たかったな~と贅沢な事言っちゃてもいいですか?ああ、A・B席なのが恨めしい。くっ。

そして、フ○テ○ビ、カメラしっかりして下さい。もう解説は諦めますから。高画質・高音質を追求する前に二重音声を取り入れてくれる方が圧倒的にありがいですから。

4月のJO2には出演しないようですがそれより東京ワールドに来てくれるのがずっといいので問題なしにしておきます。ちょ~っと残念ですが。

ABM AMRO ロッテルダム・オランダ①

2回戦:N.Davydenko×M.Gicquel 6-3 6-3

ダビデンコさん、ベスト8進出おめでとう!!でも右足首の怪我が気になるのであまり無理しないで下さい。もうすぐMSインディアン・ウェルズもありますし。

試合はBPを一度も握られず、71分でストレート勝ちでした(●^o^●)第1試合だったのでライスコ観戦可能だったのに忘れててPC起動したら試合終わってました。さくさくした試合展開見たかったな~。

現地時間2/23に行われるベスト8はダビデンコさん、夜組で登場です。よかった、第1シードらしい扱い受けられて(笑)

ドラリオン

観て来ましたvv気合い入れてプレオーダーで早々にチケットを購入していたせいか7列目の中央寄りの席でした♪ 一般で買った方がもしかしたら良席だったかもしれないですが(^_^;) でもかなり近くで見れたので迫力ありましたよ~。

チケット購入の動機はステファン君が06-07のSPでドラリオンの曲を使用していたからです。ものすっごく単純つうか公演と直接関係ない理由でごめんなさいその①です。(その②があるのか…)

シルク・ドゥ・ソレイユの公演を初めて見ました。ので、色んな要素盛りだくさんの構成にはただ感嘆の声をあげるばかりでした。生演奏・生ヴォーカルでコミカルなお芝居もムードあるお芝居もあって2時間があっという間に終わってしまいました。軟体な人も重力無視しまくりな人もいればバランス感覚がどうなってるんじゃ~で面白かったですよ。踊りもたくさんありましたし。舞台中央で一つの演目を行われていても舞台全体で何かしらのことをやっていて他をちら見している間中央の肝心なシーン見逃したりしてましたv…えへ。

10歳にまだなっていないような小さなお子さんもアクロバティックなアクションをしていました。驚き!!動物(熊?)の格好をしている女の子がキュートでしたvv←訂正:動物でなく役名確認したらリトルブッタでした。すみません。

プログラムとCD買いました。プログラム2,000円は正直高いですが、アイスショーのパンフよりずっと中身あるからOKです(^o^)丿CD、 いい曲ばかりでうっとり中です。もちろん、ステファン君のSP使用曲『STELLA ERRANS』も入っていますよ。うふふ~。

プログラムに荒川さんがサポーターでコメントしてました。…ステファン君のコメントも載せて欲しかったな。トリノ(とワールド)のSPで使用したんだし。日本人じゃないから無理か。

オープン13・マルセイユ④

F:G.Simon×M.Baghdatis 6-4 7-6(3)

バグちゃん、今期2勝目かつ3つ目のタイトル獲得はなりませんでした。シモン君が初のタイトルを手にしました。タイブレでバグちゃん、ミスが多かったようですが1月のシーズン開幕から5大会に出場して14勝4敗。うち優勝1回に準優勝1回。順調なスタートが切れていますので(全豪の2回戦敗退は置いといて)次のドバイでも調子を継続して勝ち上がってくれると思っています。

タイトルはマルセイユですがサン・ノゼの事も少し書きます。ロディックさん、ドロー表を見た時、ベスト4で当たるマレー君が鍵だと思っていたらその通りになってしまいましたorz ロディックさんにストレート勝ちしたマレー君はそのまま見事連覇を飾りました。ロデックさん…。地元で気合入りすぎたのでしょうか?

もう一つ。今週開催のロッテルダムにエントリーしているダビデンコさん順調にストレート勝ちで2回戦進出です。マルセイユで1コケしてしまったのでその分も頑張って欲しいです。

PC2代目

に昨日からなりました。ソフトのインストール全部やり終えてないです。Meを長々使用し続け、2代目くんで初めてワイヤレスのキーボードとマウスを使いました。

……ワイヤレスって乾電池要るんですね!!知りませんでた(-_-;)←アホすぎる

リモコンに乾電池必要ですから考えてみれば当たり前なんですが全然気がつきませんでした。兄に「当たり前でしょ」って呆れられましたヨ。ワイヤレス便利は便利ですが、電池切れした時に買い置きないと困ります。

HDD-DVDプレーヤーなんかもリモコン使えないと録画予約も出来ないし。かえって不便になってるようなそうでないような。

CM録画出来ましたvv

asukamaura2002さんのご親切により、無事NIKEのCM録画できましたvvありがとうございます。

NIKEの公式サイトでCM映像は確認していたので、フェデラーさん以外も出演しているのは知っていましたが、他じゃ…げふんげふんと思ったのは内緒です。

出番少なくともリピート再生しまくりました。うふふふ。

今日答えがでるのかな…

スイス時間の17日、ステファン君が来月の東京ワールドに来るのか来ないのか発表があるんでしたっけ…?……すみせん、いつ発表になるのかあまり認識したくなかったのでうろ覚えです。答えが出る前にまたつらつら書きます。

彼を初めて見たのは05年GPFのエキシの"You're beautiful"です。デジタルのCATVなのでBSで男子も見れた筈なんですが12月当時はその事を知らず翌年1月にBSで再放送されたSP→FSを経て何でか理由がよくわからないまま彼にどっぷりと魅せられてしまいました。まあ、エキシの段階でかなり気になってましたが。
それまでフィギュアスケートは母が好きなスポーツで私はたまに一緒に見る程度でした。それが一変しました。Jスポでユーロはチェックするわ、トリノはリアルタイムで視聴するわ、06ワールドが仕事中にこそこそ結果確認するわで、どうした自分!!と自分に突っ込みを入れた程です。

JOにブライアン君の代役で来日するニュースを発見した次の瞬間、友達にお誘いのメール送信しました。速攻チケットGETしましたよ。チケット代が高額なのでガラまで誘えずガラは諦めましたが後でレポを見てどっと後悔しました。
横浜のDOIはチケット争奪に負けてやさぐれて当日に仕事入れたら開催近くなってから当日券分販売の連絡メールが届いて凹んだり。
COIは静岡なら日程的にも都合が良いのでそのまま突撃。NHK杯長野は突入する気満々で挑んだら直前で棄権されたりして私が撃沈したり。

海外の選手だから来日のチャンスはそうないと思ってあちこち追いかけてました。一人の人間の為に関東を脱出したのはこれが初めてです。彼が海外の選手だから滅多に会えない人だから自分にしては無茶してるんだとそう思ってました。でも、NHK杯での事や今回の休養宣言を振り返って自分の中で大きな存在になってるんだなと気付かされました。

そうです。私自分の暴走ぶりに全然気付いてなかったんですよ。アホ過ぎます。

で、どうしてそんなに彼に惹きつけられたのかなと考えてみました。
第1印象は好みの顔だ→第2印象は情感たっぷりに音楽を表現する人→多彩なスピンがすごっ→(シマウマ衣装の由来を聞いて)ヘンなのか?でもそんな人ならもっと好きだ→以下続くで収集がつかなくなりました(^-^;)

そして、気持ちをまとめてみたら彼の演技中の表情や演技後のストレートなその表情にないったのかな~と。にこにこと笑いながら氷上にいるのが楽しくて仕方ないと全身から発散させているあの雰囲気に。彼の視線や指の動かし方、ステップ・スピンを生で見ることによったTVとは比べ物にならない程惹き込まれてしまって次のチケットを買う事に繋がったのかなと。生ステファン君めちゃ格好良かったしなぁ。

Σは!自分でも何が書きたいのかわからなくなってきたorz とにかく彼が好きでファンでいるのが幸せだから東京で会えたら最高だなと思っています。

氷上に立っても気持ちが入っていかない、ユーロを棄権してほっとしたという言葉を聞いてもやっぱりそう願わずにはいられないのです。

オープン13・マルセイユ③

QF:[7]M.Baghdatis×M.Youzhny 2-6 7-6(7) 7-5
  R.Soderling×[6]R.Gasquet 6-1 7-6(4)

本戦開始前、ドロー表を見ながらダビデンコさんとバグちゃんの決勝での対決が見たいななんてのんびり思っておりました。第4シードのジョコビッチ君が初戦敗退した翌日にダビデンコさん達、第1~第3シードの面々が揃って初戦敗退。そしてベスト8に進出したシード選手はガスケ君とバグちゃんのみ。ナダル君の欠場という予想外の事態から始まった大会のコートにはまだ何かがいるらしく、地元期待のガスケ君がベスト8敗退となってしまいました。でも同じフランス人のシモン君がベスト4進出を決めました。

記事やマッチサマリーによるとバグちゃんは第1セットはBP握られまくりです。第3セット第8ゲームで初めてユーズニーさんのゲームをブレイクして第12ゲームで再びブレイクして準決勝進出を手にしました。でも、しっかり第1ゲームブレイクされてますYO…。でも、第1セットで4回もBP握られて2-6を落とした後の逆転勝利。お見事です。

ソーダリングさんは好調ですね。ダビデンコさん→ステパネクさん→ガスケ君と次々と自分より上位の選手を撃破して準決勝に駒を進めました。第1セットは30分で終了したようです。このまま決勝進出…かな?つかガスケ君、第1セットの2nd Serve Points Wonが17%って悪すぎ…。

オープン13・マルセイユ②

1回戦:A.Seppi×(3)M.Ancic 4-0 ret. (illness)

第3シードのアンチッチさんが第2コートで試合してるやんと横目で見てたら棄権してしまいました。デ杯からの体調の悪さが回復しなかったようです。次、大丈夫なんでしょうか?心配です。

マルセイユは1回戦が終了した時点で第1~4シードが敗退するという波乱の大会になっています。ナダル君は欠場ですし、何かがコートにいるかのようです。ランク19位のステパンパネクさんが事情があるとはいえ予選上がりだったりで、勝ち上がるのが今週開かれている3大会の中で一番難しそうです。

オープン13・マルセイユ①

1回戦:R.Soderling×(1)N.Davydenko 3-6 6-4 6-1

2/14のPDFのオーダー表がちっとも更新されなくて何やっとんじゃフランス?!と思いつつ8時近く?にライスコ開いたら、ダビデンコさんの試合やってるじゃないですか。センターとはいえ第1試合ですか。ナダル君の欠場による繰上げとはいえ第1シードなのに…。その後、第2シードのリュビチッチさんの試合でした。上位シードだから現地の夜組だと思ってたのに…。

…で、ダビデンコさん、ソーダリングさんに負けちゃいました。第1セット終盤から見始めました。第1セットは30分位で片付けたので、このままストレート勝ちかと思ったら、第2セット第1ゲームでBP握られました。その場は凌ぎましたが、第9ゲームでラブゲームでブレイクされてしましました。第10ゲームでソーダリングさんのSPを3回凌ぎBP握りましたがブレイク出来ずセットを落としてしまいました。…第3セットは第1ゲームからブレイクされてその後の流れはスコアの通りです。お疲れ様です。タフドロー引いてしまったくじ運を何とかして下さい(笑)インタビュー記事早く上がらないかな…。次の試合でリベンジして下さい。

リュビチッチさん、ストレート負けしちゃいましたね。デ杯からの連戦の上、今大会ダブルスにもエントリーしてますので疲れが出たのでしょうか?

バグちゃんは、昨日2回戦進出決めました。ザグレブよりもトーナメントきっついですけど3つ目のタイトル目指して進んで欲しいです。

シード以外でも強豪多すぎですね、マルセイユ。毎年、こんな大会なんでしょうか?

CM

ステファン君のCM、スピン編、さっさと放送しろ~いつオンエアされるのか心待ちにしています。PCよりTVの方が画面大きいですし!!。
が、もう一つ気になるCMがあります。フェデラーさんが出演しているNIKEのCMです。どの時間帯で流れているのか、そして提供番組すらわからないんですが;

デビスカップ1回戦3日目

8強出揃いました。ベルディヒ×ロディック戦、最後までライスコ追いかけようとしたらライスコ動かなくなったので諦めて寝ました。何故、動かなくなるのだ。

World Groupの結果。
チリ×ロシア 2-3
フランス×ルーマニア 4-1
ドイツ×クロアチア 3-2
ベルギー×オーストラリア 3-2
チェコ×アメリカ 1-4
スイス×スペイン 2-3

ロシアはアンドレエフさん大活躍でした。1日目はゴンちゃんを3日目はマシューさんを撃破しました!!大金星って言っていいですよね?!見たかった試合その①です。公式のインタビューも当然のように彼。サフィンさん、ゴンちゃん苦手なんですね。連敗中…。でも次のQFにはダビデンコさん出るといいな。ロシアジャージのダビデンコさんまた見たい。

ドイツはハースさんの活躍も大きかったですがバスケ&コールマンのダブルスがクロアチアの勢いを止めたと見ていいのでしょうか。

ベルディヒ君とロディックさんはどっち応援していいのか困りました。どっちも勝って欲しかったんで(^^;)ロディックさんの苦手としてるクレーでベルディヒ君に勝利したのはおめでとうって言いたいです。4stめは競ったみたいですね。見たかった試合その②です。

スイス×スペインはどっちもお疲れ様です。スペインはQF進出決めましたが次アメリカでまたアウェイか。また高速サーフェスに苦しめられそう…。スイスはバブリンカ君の故障という大きなアクシデントがありましたが収穫もありました。CHIUDINELLI さん、これからが楽しみですね。これで、バブリンカ君が戻ってきてフェデラーさんも参加してれると上位狙える…かな。うーん、やっぱり他国から思うと選手層が厳しいか。

デ杯1回戦は終わりましたが、選手の皆さんはすぐツアーですね。選手には厳しすぎる日程です。特に上位選手は大変そう。

今週開催されている大会ではマルセイユが一番面白そうなんですが一番厳しいトーナメントですね。シード選手8人20位以内かつtop10が3人。2回戦、ガスケ×モンフィスになると全豪3回戦と同じカードですね。見たいな。ダビデンコさん、バグちゃん頑張れ~。

↓の続き

混雑中で繋がらなかった2次の詳細アクセス出来ました。

………あれ?2次は「2月下旬お届け予定」とかなってるよ!!1次の「4月中旬お届け予定」は何なんだ?!間違い??間違いですよね!

補足というか訂正(すみません):
単券が2月下旬発送で通し券が4月中旬発送でした。1次もです。ちゃんと確認しなくてごめんなさい。しかし、この発送時期の開きは一体何?

e+、2次やるんだ…

S席とはいえ無事に席を確保出来たので私は申し込みませんがJO2007もワールド同様2次やるんですね。受付期間は2/14~2/18。…予定より余ったのか?…2次の方が良席だったらどうしましょう><

いつもコンビニ決済なんですが初めて控えに収入印紙がつくの見ましたよ。通し券S席3万以上だからか…。配達予定日が4月中旬になっていていつになく遅いです。JO4/29なのに。これって転売防止なんでしょうか?チケが高額なんで早く手元に届かないと安心出来ないですよぅ。

デビスカップ1回戦2日目

3日目の第1試合をライスコで追いかけ中です。いや、ホントどっかでベルディヒ×ロディック戦ライブでやってませんか~(><)まあ、それは置いといて2日目の結果。

World Groupの結果。
チリ×ロシア 1-2
フランス×ルーマニア 2-1
ドイツ×クロアチア 1-2
ベルギー×オーストラリア 2-1
チェコ×アメリカ 1-2
スイス×スペイン 1-2
ベラルーシ×スウェーデン 1-2
オーストリア×アルゼンチン 1-2

なんで勝敗はどこも3日目に持越しです。厳しくなった国とそうでない国とありますが。

チリ×ロシアの金メダルペアVS美形ペアはゴンちゃん&マシューさんが勝ちました。1stこそタイブレでしたがあとはさっくりだっだようで。

スイス×スペインの6-7(5) 7-6(3) 7-6(2) 6-1 10-12の4:48って熱すぎます。スイス頑張りましたが及ばず。でも、フェデラーさん、バブリンカ君を欠いてるのにスペイン相手に健闘してます。

ドイツ×クロアチアはアンチッチ&リュビチッチのデ杯6連勝がストップしちゃいました。ありゃりゃ。アンチッチ君は風邪らしいですが大丈夫なんですか。心配。

ベルギー×オーストリアはヒューイットさん&ハンレーさんが意地見せて圧勝。3日目に望みを繋ぎます。

四大陸選手権4日目

女子FSも終了して今年の全米チャンピオンが男女ともシングルを制しました。女子最終結果はキミーちゃんが2代目追い上げ王エヴァン君に触発されたのか6位からの大逆転でした~。おめでとう!!
キミーちゃん、フリップは1Fになったようですが3Lz-3Tと2A-2T-2Loが決まって120点の高得点。女子は3-3入らないとPCSも出にくくなってきてますね。それもどうなのかと思わなくもないです。2位のエミリーちゃんは2つのコンボミスが、3位のロシェ嬢はシングルが2つで点が伸びなかったようです。ジャンプミスって怖い。亜紀ちゃんは連戦なのに自己ベストを更新して4位。スゴッ。5位のアリッサちゃんはFS3コケですか…。そうですか。アレ、彼女、ロシア杯で4コケとかやらかしてませんでしたっけ; 恩ちゃんはフリー4位で最終順位6位。満足の出来ではなかったかもしれませんがとにかくお疲れ様です。

今大会アメリカがメダル6個も持ってちゃいましたね。カナダは4個。中国は2個。いやいや、1軍やっぱり強いです。

にしても、何で高地のコロラドで2年連続で四大陸やるんでしょう。選手の持久力upが狙いなんですか~?

四大陸選手権3日目

村主さん、FS棄権ですか。連戦でしたし、ここはしっかり休養して欲しいです。まだ先は長いのですから。

アイスダンス・FDで見事、マリーさん&パトリシュさんが逆転!!PCSもALL8点台。さすがです。ベルビンちゃん&アゴストさんは2位。PCSはMO除いて8点台。テッサちゃん&スコット君は初出場、銅メダルでおめでとう。エキシビもばっちり登場です。ベルビンちゃん組とテッサちゃん組TESは0.23しか変わらないんですか。二人ともまだ若いのに末恐ろしいです。バンクーバーの頃はどうなってるんでしょう。最終結果はこの通りです。

さて、男子の最終結果はいつも通りのエヴァン君でしたっ!!!さすが2代目追い上げ王。四大陸選手権2回目の優勝おめでとう。タニスちゃんに思う存分祝ってもらえ!!マリーさん・パトリシュさんも真っ青なラブラブモードでね。FSのこのTESの高さは4T-3T入ったって事ですよね。あの高地コロラドでチャレンジするとは度胸あります(*^x^*)バトル君は0.50差とはいえPCS、エヴァン君に負けちゃいましたね。なんかレベル取りこぼしたか4回転があるかないかの差なのかどっちなんでしょう。TESがちょっと低めですからなんかジャンプミスったんでしょうか??ところでその衣装でワールドもやるんか?3位はアメリカのアボット君。…すみません、まだ全米全部見てないからよくわかりません。後で確認します。経営者ライアン君はFSで順位落としましたが4位。エキシビ出れますね。ひゃっほう。………で、元祖追い上げ王のエマさんはどうしたんですか???TESが異様に低いんですが。ジャンプ失敗でPCSも下降した模様。そして9位という順位でJスポが放送してくれるか気になるところです。

デビスカップ1回戦1日目

World Groupの結果。
チリ×ロシア 0-2
フランス×ルーマニア 2-0
ドイツ×クロアチア 1-1
ベルギー×オーストラリア 2-0
チェコ×アメリカ 1-1
スイス×スペイン 1-1
ベラルーシ×スウェーデン 0-2
オーストリア×アルゼンチン 0-2

ロシアはアウェイ、かつダビデンコさん、ユーズニーさんはいないしツルスノフさんも無理。で、かなり厳しいのではと予想してたら2連勝ですか。サフィンさんとアンドレフさん、頑張りまくりです。…ゴンちゃん、どうしたんでしょう。連戦で疲れてるのかな、やっぱり。

チェコはベルディヒ君の孤軍奮闘。ブレークさんに勝ちました。お疲れ様~。ロディックさんはエース28本だそうで好調ですvv3日目はベルディヒ×ロディックか…。見たい、見たいんですけどどっかでネット中継やってないですか~~(T-T)しかし、アメリカはブライアン兄弟いるからダブルスは安泰でいいですね。

ドイツ×クロアチア戦、全試合見たいんですが以下略。リュビチッチさんとアンチッチさんのダブルス~~、見たいよう。

スイス×スペインは両国ともキッツイ。スイスはフェデラーさん出ないし、バブリンカ君が怪我で急遽欠場。スペインもナダル君が急遽欠場。ナダル君は故障抱えてて出場大丈夫ななの?でしたが。2人ともお大事に。戦力はスイスが下なのに1-1ですか。わからないもんです。スイスのStephane BOHLIのStephaneの響きにちょっとときめいたのは内緒。

JO2007のプレオーダーの結果

e+のプレオーダーで対抗戦ももガラもS席確保しました。SS席は駄目でした~~(ToT)ワールドが連敗続きだったので通し券も申し込んだらこっちも当選しました。アレー?
…えーっと通し券はうちのおかんにあげちゃおうかな。友達だと金額が金額なんで遠慮されるというかかえって気を使うだろうし。
今回、みなさん楽勝だったんでしょうか??

寝てました!!

迂闊。ちゃんと情報収集しておけばよかったっ。くうう。
『Stephane Lambiel and friends』、ネットで生中継してたんですね…。
ぐーすかぐーすか寝てましたよ。でもザグレブ決勝のリュビさん×バグちゃん戦がライブで見る事の出来なかったうちのPCで見れる訳無いヨ!!ガクー。

それはもう置いてといてステファン君のフラメンコとフィナーレの動画見ましたよ!!ばっちりと兄のPCで!!!……だって、私のPCその録画すら音声のみ流れて画面が紙芝居になるんですもん。SF1の動画は普通に見れるのに何ででしょう。繰り返し連続再生して悦に浸りたいのですが兄のPCではそうはいきません。あの世界を堪能したいのに~~。大人しくMBでの動画upを待ちます。どなたかお願いしま~す。←超他力本願な。

にしも、PCもう替え時なのかも。紙芝居画面を見つめながら「替えてやる!!こんなPC!」と心の中で絶叫してました。…でも、ジャパンオープン2007のチケット代でぴよぴよ言ってる私はどうすればいいんでしょう。

四大陸選手権2日目

ペアのFSが終了しました。1~3位の順位変わらずで雪さん&趙さん達が優勝。雪さん達ディダクション1あってもハイスコア!!PCS全て8点台とは恐ろしい。
清さん達は2位ですが点が伸び悩んでるような…。どうしたんでしょう?怜奈さん達3位おめでとう!

アイスダンス・ODを終えて順位に変動がありました。
タニスちゃん達がマリーさん達を抑えて1位浮上。でも点差が0.31しかないのでまだまだわかりません。個人的にはマリーさん達に優勝して欲しいです。エヴァン君とタニスちゃん(とアゴストさん)のアベック優勝も捨てがたいですが(--;)
テッサちゃん&スコット君の3位浮上は嬉しいです!!表彰台このまま乗れるといいな。
放送が楽しみです~♪

で。女子なんですが。…えっとなんだかSPの結果がエライことになってるんですが; ロシェットさんの1位は嬉しいですよ。バトル君も喜んでるでしょうよ、ええ。
でも、でも、でも!!キミーちゃんの6位と52.49というスコアもそうですが村主さんの12位46.09って何があったんですかーーっ!!キミーちゃんがディダクション1で、村主さんが2なので原因はわかりますが、いやもうビックリ。
ってアレ?PCSに7点台がついてる人が1人もいなくないですか。やはり高地はキツイのでしょうか。

四大陸選手権1日目

ステファン君のユーロ棄権のショックで一昨日までISUにアクセス出来なかった根性なしのうづきです。いや、ホント海外の一軍出動には驚きました。朝日朝刊に予選廃止によって今年からワールドの滑走順がランキングによって決まるからではないかとあり、合点がいきました。そういや、そんなんに変更されてましたわ。

で一日目、アイスダンスCDペアSP男子SPの結果。
アイスダンス・ペアは順当な結果かな。マリーさん達と中国ペア2組が四大陸でも見られるのは嬉しいですね!テッサちゃん達も出場してますし。うふふ。世界選手権の前にJスポの快適解説で堪能できるとは予想もしてませんでしたよ(笑)
男子は……。ある意味いつも通り…でしょうか。エヴァン君、SPまたやっちゃたのかの4位でエマさんは5位(><)。経営者君は3位!バトル君は復帰後最初の国際試合でSP1位おめでとう!!でも彼にしてはPCSが低めですよね。なんかちょっとやっちゃたんでしょうか??
場所は高地のコロラドですので、みなさん体力切れに気を付けて怪我頑張って下さい。炎上しないように。

で、Jスポ確か今月末まで四大陸放送なかったですよね。残念です。テニスのデ杯も9日から1回戦あるのに放送ないですし。いやあってもこっちはハイライトでしょうけど。むう。

ステファン君のこと

AOIのフラメンコの後半からの動画見ました。ジャンプミスはちょっことありましたけれど、背中からでも表情が見えるような素敵なプログラムです。動画upしてくれた方に感謝します。

グリュッターコーチやステファンママのファンクラブの方々の彼への暖かい言葉を仏語や独語を翻訳してくれている方のブログで読みました。翻訳本当にありがとうございます。そしてファンの皆様方への彼への思いも読みました。
私もやっぱり今彼には休息が必要なんだと思います。人は常に全速力で駈け抜けることは出来ませんから。精神的にもそうですが動画の彼を見ているとその線の細さが心配になります。

でもでもやっぱり
東京の世界選手権で彼に会いたい。
選手のことを考えていない、自分の事しか優先していないエゴなのかもしれません。
けれどこれは日が流れても変わりません。

彼を生で、フラメンコを生でというのも勿論ありますがそれよりも彼のファンでない人にも見て欲しいんです、このプログラムを。適切な表現が浮かばないのですがフィギュアスケートのフリープログラムで演じているけれどフィギュアスケートでないというのか。氷上で別の演目を見ているようなそんな気持ちにさせてくれるというか。
ネット環境にある方は公式MBから動画をDLできますが、PCご自宅に無い方は見る事ができません。それに動画をDLするのは熱心なファンな方達が多いでしょうし。
テレビ中継のある世界選手権ならたくさんの方が見る事が可能です。氷上から別の世界へ誘ってくれる、そんな演技の出来る選手を1人でも多くの人に見てもらいたいのです。

四大陸選手権

始まりますね。カナダとアメリカの国内戦の結果のみチェックして四大陸の出場選手ちーっとも確認してなかったんです。1軍出してこないだろうと。

そしたら男子女子のメンバーが…。経営者ライアン君の名前がある←そこか!!バトル君は今季一度も国際試合に出てないからなんでしょうけどエヴァン君やキミーちゃん達は??

テ○朝の解説&実況に耐えられませんでしたし、3月の世界選手権はフ○なのでカメラワークに期待を持てないので良質な画像で録画できるチャンスが巡ってくるのはいいことですけど。カナダ組は特に出場してくれて嬉しいです。全米と違って国内戦の放送Jスポでありませんから。

ザグレブ・インドア優勝~♪

PBZ F:M.Baghdatis×I.Ljubicic 7-6(4) 4-6 6-4

バグちゃん、ツアー2勝目そして今季初優勝おめでとう!!いい笑顔で見てるこっちが癒されます~。

始めはライスコ観戦してましたが第1セット終盤からユーロスポーツでLIVE中継されている事に気付き慌てて再生させました。………がっ!うちのPCがボロいせいなのか紙芝居になるわ画像止まって音声だけになるわの繰り返しで結局殆どライスコ観戦でした。ガクリ。ATPテニスショーまでお預けですヨ。

ライスコ観戦で動画が見れない分余計やきもきしてました。
第1セット→リュビチッチさんのサービスで試合開始。第10ゲームの長い6回のデュース(確か)は疲れました(^^;)ピンチの時にエース決めたりしたのにこのゲームだけでBP3回握れましたし。バグちゃんも1度はBP掴みますがものに出来ずタイブレ突入。しょっぱなミニブレイクしたのに返されたりで心臓に優しくないセットでした。
第2セット→第5ゲームでさっくりブレイクされBPを握れないまま4-6で終了。
第3セット→バグちゃんのサービスで開始。第4ゲームで2BP握るもブレイク出来ず。それで気落ちしないか心配になりましたが第6ゲームはラブゲームキープ(だったような;)。第10ゲームでリュビさんの40-15。そこからデュースに追いつきSTを握りそのまま優勝!ST取った時はまたデュースになると思ったのは内緒vv

にしても最後のショットの時も画面止まってました。動いたと思ったらバグちゃんの笑みを浮かべた横顔でしたから。ああー。

現地でもうすぐ決勝です

PBZ Zagreb SF:M.Baghdatis×A.Peya 6-4 6-3

日本時間今日2/4PM10:00からリュビチッチ×バグダティス戦始まります。どっかでネット中継してないかしら??

その前にバグちゃん決勝進出おめでとう。ライスコで追いかけてました。第1セット第2ゲームでブレイクして第5ゲームであっさりブレイクバックされた時はオイオイと突っ込みました。でも第10ゲームで再びブレイクして第1セットは6-4。それが流れを決めたのか第2セットは6-3でストレート勝ち。試合後のインタビューでも調子良かったと発言していてヨカッタヨカッタ。ところで対戦相手のランキング134位のPeya選手ってどんな方なんでしょう。ニュース動画見てもよくわからないです。

決勝の相手は05年と06年の全豪で2連勝しているリュビチッチさんですがサーフェス違うから油断できないです。しかも前回優勝者で地元ですし。ツアー2勝目目指して頑張れ。

生放送なかった…

東レSF:M.Hingis×E.Dementieva 6-4 6-3

そういやそうでした。準決勝からはTBSでした。GAORAは後日再放送でした。準決勝から生放送がないって変。

シャラポワさんが棄権して時間が余ったせいかヒンギス×デメンティエワ戦を放送が組み込まれました。シャラポワさんの不調もありますが、シャラポワ×イワノビッチ戦よりヒンギス×デメンティエワ戦の方がいい試合だったので第2試合をもう少し長く放送して欲しかったです。日本でのメディアの扱いを考えれば仕方ないですが…。

放送ないところはライスコの動きでしかわかりませんが、第1セットの序盤はヒンギスさんのペースでこれは公開処刑か?!と思ったらデメンティエワさんがよくなってきたようでブレイクバックで盛り返しました。ヒンギスさんも集中落ちたようですがデメンティエワさんもいいプレイしていたと思います。第10ゲームのデュースの時のストローク戦がこの試合の中で一番見応えがありました。

これでM岡さんがもうちょっと抑えた解説してくれればなぁ。

もうちょいでダブルベーグル

東レ準々決勝:M.Hingis×S.Stosur 6-0 6-1

でしたね、ヒンギスさん。惜しかった。42分で終了だと生観戦だとより短く感じるかもしれないです。密度濃いプレーが見れればあまり気にならないですが。上位シードは好調だったようで何よりです。
全豪2週目までメルボルンに滞在してたのにすぐ試合ってツアーって過酷ですね。明日のディンティエワ×ヒンギス戦は準決勝だとちょっともったいないようなそうでないような…。明日は録画しよう。…って明日もGAORAの生放送ありましたっけ??そして解説は誰が担当するのやら。

先行販売か

昨日、e+からジャパンオープン2007のプレオーダーの案内が届きました。
e+は明日2/3から受付です。一般で戦い抜く自信が無いので先行申し込みますが良席取れるのでしょうか…。ワールドA席とB席しか当たらなかったので。つかフィギュア以外でもがつがつ申し込んでるのでいい席当選してもいい気がする、頼むよe+…。

元の金額設定が高額なので通し券も高いですね…。このまま高騰する一方なんでしょうか。止めて欲しいです。そろそろ文句言いたいです。

ところで公式HPアップされてますか??のんびりしてるなぁ。私が検索しきれてないのかな。去年のHPかなりあっさりしてたので今回は凝って欲しいです。ワールドの公式もやる気がない日本にそれを求めるのは無理かも。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ