« オープン13・マルセイユ③ | トップページ | CM録画出来ましたvv »

今日答えがでるのかな…

スイス時間の17日、ステファン君が来月の東京ワールドに来るのか来ないのか発表があるんでしたっけ…?……すみせん、いつ発表になるのかあまり認識したくなかったのでうろ覚えです。答えが出る前にまたつらつら書きます。

彼を初めて見たのは05年GPFのエキシの"You're beautiful"です。デジタルのCATVなのでBSで男子も見れた筈なんですが12月当時はその事を知らず翌年1月にBSで再放送されたSP→FSを経て何でか理由がよくわからないまま彼にどっぷりと魅せられてしまいました。まあ、エキシの段階でかなり気になってましたが。
それまでフィギュアスケートは母が好きなスポーツで私はたまに一緒に見る程度でした。それが一変しました。Jスポでユーロはチェックするわ、トリノはリアルタイムで視聴するわ、06ワールドが仕事中にこそこそ結果確認するわで、どうした自分!!と自分に突っ込みを入れた程です。

JOにブライアン君の代役で来日するニュースを発見した次の瞬間、友達にお誘いのメール送信しました。速攻チケットGETしましたよ。チケット代が高額なのでガラまで誘えずガラは諦めましたが後でレポを見てどっと後悔しました。
横浜のDOIはチケット争奪に負けてやさぐれて当日に仕事入れたら開催近くなってから当日券分販売の連絡メールが届いて凹んだり。
COIは静岡なら日程的にも都合が良いのでそのまま突撃。NHK杯長野は突入する気満々で挑んだら直前で棄権されたりして私が撃沈したり。

海外の選手だから来日のチャンスはそうないと思ってあちこち追いかけてました。一人の人間の為に関東を脱出したのはこれが初めてです。彼が海外の選手だから滅多に会えない人だから自分にしては無茶してるんだとそう思ってました。でも、NHK杯での事や今回の休養宣言を振り返って自分の中で大きな存在になってるんだなと気付かされました。

そうです。私自分の暴走ぶりに全然気付いてなかったんですよ。アホ過ぎます。

で、どうしてそんなに彼に惹きつけられたのかなと考えてみました。
第1印象は好みの顔だ→第2印象は情感たっぷりに音楽を表現する人→多彩なスピンがすごっ→(シマウマ衣装の由来を聞いて)ヘンなのか?でもそんな人ならもっと好きだ→以下続くで収集がつかなくなりました(^-^;)

そして、気持ちをまとめてみたら彼の演技中の表情や演技後のストレートなその表情にないったのかな~と。にこにこと笑いながら氷上にいるのが楽しくて仕方ないと全身から発散させているあの雰囲気に。彼の視線や指の動かし方、ステップ・スピンを生で見ることによったTVとは比べ物にならない程惹き込まれてしまって次のチケットを買う事に繋がったのかなと。生ステファン君めちゃ格好良かったしなぁ。

Σは!自分でも何が書きたいのかわからなくなってきたorz とにかく彼が好きでファンでいるのが幸せだから東京で会えたら最高だなと思っています。

氷上に立っても気持ちが入っていかない、ユーロを棄権してほっとしたという言葉を聞いてもやっぱりそう願わずにはいられないのです。

« オープン13・マルセイユ③ | トップページ | CM録画出来ましたvv »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/5380342

この記事へのトラックバック一覧です: 今日答えがでるのかな…:

» フィギュア スケートが子供たちの間で人気です [由美の子育つ日記]
フィギュア スケートが子供たちの間で人気ですね。最近、女子フィギュア スケート 選手が輝いていて子供たち、特に女の子に人気が高いようです今日の朝日新聞にもフィギュア スケート に通う小学生の。 [続きを読む]

« オープン13・マルセイユ③ | トップページ | CM録画出来ましたvv »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ