« オープン13・マルセイユ② | トップページ | 今日答えがでるのかな… »

オープン13・マルセイユ③

QF:[7]M.Baghdatis×M.Youzhny 2-6 7-6(7) 7-5
  R.Soderling×[6]R.Gasquet 6-1 7-6(4)

本戦開始前、ドロー表を見ながらダビデンコさんとバグちゃんの決勝での対決が見たいななんてのんびり思っておりました。第4シードのジョコビッチ君が初戦敗退した翌日にダビデンコさん達、第1~第3シードの面々が揃って初戦敗退。そしてベスト8に進出したシード選手はガスケ君とバグちゃんのみ。ナダル君の欠場という予想外の事態から始まった大会のコートにはまだ何かがいるらしく、地元期待のガスケ君がベスト8敗退となってしまいました。でも同じフランス人のシモン君がベスト4進出を決めました。

記事やマッチサマリーによるとバグちゃんは第1セットはBP握られまくりです。第3セット第8ゲームで初めてユーズニーさんのゲームをブレイクして第12ゲームで再びブレイクして準決勝進出を手にしました。でも、しっかり第1ゲームブレイクされてますYO…。でも、第1セットで4回もBP握られて2-6を落とした後の逆転勝利。お見事です。

ソーダリングさんは好調ですね。ダビデンコさん→ステパネクさん→ガスケ君と次々と自分より上位の選手を撃破して準決勝に駒を進めました。第1セットは30分で終了したようです。このまま決勝進出…かな?つかガスケ君、第1セットの2nd Serve Points Wonが17%って悪すぎ…。

« オープン13・マルセイユ② | トップページ | 今日答えがでるのかな… »

テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/5379336

この記事へのトラックバック一覧です: オープン13・マルセイユ③:

« オープン13・マルセイユ② | トップページ | 今日答えがでるのかな… »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ