« 世界選手権 1.5 | トップページ | ちょっと思ったこと »

世界選手権 1.5 その② エキシ

詳しい感想はまた後で書きますその②です。あのフラメンコからまだ脳が半分戻ってきていない状態なのでFSに関しては後日、録画を見返しながら改めて書きます。エキシも詳細は後ほど。今日はステファン君のことのみ。

で私の席の周囲も含め一般客が多いのか通った4日間の中で一番静かに感じました。木曜はやたら濃い空気だったんですけど。で、着席した時に今日はスタオベし辛いなと感じました。やりたかったんですが1回しかしなかったです。うう、ステファン君の時にもやりたかったし、声も送りたかったけど出来ませんでした。ごめんね、ステファン君。他の選手もごめんね。拍手に気持ち込めるのが精一杯だったよ。

シマウマ君ですが高橋君には及ばないものの物凄い歓声を受けながらオープニングに現われました。ブライアン君の声援がステファン君から思うと少なくてちょっと気の毒でした。チャンピオンなのに。奥ゆかしいファンの方が多いのでしょうか?そして改めてステファン君の人気に驚かされました。

エキシ版の『四季』を見るのは初めてです。埼玉は一応試合形式でしたし、静岡は私が観戦した日の夜の部は『四季』やってくれなかったんです。個人的には『ドラリオン』を見たかったです。『四季』は日本でCMで放送されているから選択したんでしょうか?でも、やっぱりいいですね、『四季』。ステップでちょっとひっかかったりしてましたが締めのスピンで大盛り上がりでした。アンコールして欲しくて拍手しまくりましたが駄目でした。NHK杯もそうでしたが1位じゃないとやってくれないんですか?ステファン君の退場間際の投げキス映像がオーロラビジョンに映し出されたのでちょっと妥協しそうになりました。でも、退場した時は場内溜め息ついてましたよ。後半でアンコールの拍手が上がっても華麗なまでにスルーされてパンさん&トンさんの頃にはみんな諦めてましたね。

フィナーレの時のステファン君はやたら真面目に両手の上げ下げしてました。リンクを周回する前にフラワーガールの子達が出てきて、それぞれ選手と手を繋いだんですが、彼、常にその子に気を使ってました。優しいお兄ちゃんなんですね~。その子が羨ましかったですが、リンクサイドの方々はハイタッチされて更に羨ましい。ファンサービス旺盛ですし、プレゼントや花束もたくさん貰ってました。投げキスもしましたし、マメな人ですね~。ただその分、リンクにいる時間が長かったですkど。近くにいたお兄さん方が「子供に優しいし、またファンが増えるね」と言ってました。嬉しい事言ってくれます。うふ。

友達も気がついたら(というよりも今まではっきり言ってくれなかった)ステファン君のファンになってましたし、その妹さんもフラメンコにやられちゃったみたいです。TOK○○の松岡君もフラメンコに魅了されてしまったようですし。恐るべし、ステファン君!!

« 世界選手権 1.5 | トップページ | ちょっと思ったこと »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/5818634

この記事へのトラックバック一覧です: 世界選手権 1.5 その② エキシ:

« 世界選手権 1.5 | トップページ | ちょっと思ったこと »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ