« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

何が起きているのだ?!

と大袈裟に書くほどの事でもないかもしれませんが、Yahoo!のニュース速報一覧にステファン君現役続行って記事がUPされてるではありませんか。ファンの皆様方はもうすでに公式等でご存じでしょうし、他のWEB記事でも見たような記憶があるので今更特に特筆すべきことではないと思います。驚いたのは
 ①Yahooのスポーツニュース一覧に上がっていること
 ②しかも女子偏重のこの日本のマスコミが!
 ③夕方6時半時点でスポーツ記事アクセスランキングトップ

……特に大きなニュースが無かったせいだと思いますけどね(^_^;)③が一番の驚きでした。男子フィギュアでしかも海外選手、プルシェンコさんではないのに吃驚しましたよ。高橋君の活躍もあって男子フリーの視聴率も好調19.1%でしたから、まだ世間的にも熱が冷めない状態でタイミングも丁度よい話題だったのでしょうか。

要望メール

を送信してきました。TBSに。勿論、長野メモリアルオンアイスの放送内容についてです。滑走順の操作もテレ朝同様腹立ちますし、その他の事も含め、色々伝えたいことがあったので送らせて頂きました。

そしてBS-iかTBSチャンネルのどちらかで完全版を放送して欲しいとも書きました。キャンベル国際の時は確かBS-iで完全版放送があったと思いますが、キャンベルは元からその予定だったのでしょうか。

長野メモリアルオンイアス

エキシツアー行きたかったけれど、ここでまた出かけた日には(しかも確実に泊りになる)兄にばっさり日本刀で斬られそうなんで断念しました…。うえーん(T_T)

昨日4時から1時間枠でTBSにて録画放送がありました。1時間枠ですし、もしかしたらカットされるかもと思ったら放送されました、ステファン君のエキシ仕様の『フラメンコ』…編集されていてブチ切られていたのでフルバージョンではなかったですがorz放送されるだけありがたいと思えってことですかTBSよ。冒頭のインタとか余計なもんカットすればフルバージョン放送できたでしょうよと思うのですが、やはり多くの一般の方は日本人を少しでも多く見たいでしょうから仕方ないかなと思わなくもないです。BS-ⅰとかで完全版放送してくれないかしら…。

まだ、ステファン君しか見てませんが解説&実況が煩かったですね…。テレ朝のGPFのエキシ放送から思えばマシでしたけど。実況の方が「ジャンプの成功率が高い選手」と誰かと間違えてないかみたいなこと言ってましたがラストで「情熱的な愛」と言ってました。…もしかして「王女の愛が云々」のステファン君のテーマ聞いたのでしょか??短縮放送されたエキシ放送でしたがフジの天井カメラで樋口さんも駄目だししたCistがそれなりに見れた事、Cist後のスピンの形が競技の時と微妙に違っていたのが確認できたのはよかったかな。今日後の時のような気迫はなかったけれとうちに秘められた想いが感じれる『フラメンコ』でしたvvv

ちょっと思ったこと

フジのフィギュア放送を見ながらちょっと考えたのですがスタッフにステファン君ファンいます?フリーの演技後、場内に『fix you 』が流れた時もおよ?と思いました。単にDOIやCOIで演技してたからなんだろうなとその時はそれで片付けました。放送もフジでしたし。
エキシのあった26日の深夜のすぽると?でオープニング・フィナーレの映像をちょっぴり放送していましたが海外男子で映し出すのステファン君だけってどういう事ですか??ブライアン君は録画放送で出てたからかしら。エヴァン君とベルネル君は?

世界選手権 1.5 その② エキシ

詳しい感想はまた後で書きますその②です。あのフラメンコからまだ脳が半分戻ってきていない状態なのでFSに関しては後日、録画を見返しながら改めて書きます。エキシも詳細は後ほど。今日はステファン君のことのみ。

で私の席の周囲も含め一般客が多いのか通った4日間の中で一番静かに感じました。木曜はやたら濃い空気だったんですけど。で、着席した時に今日はスタオベし辛いなと感じました。やりたかったんですが1回しかしなかったです。うう、ステファン君の時にもやりたかったし、声も送りたかったけど出来ませんでした。ごめんね、ステファン君。他の選手もごめんね。拍手に気持ち込めるのが精一杯だったよ。

シマウマ君ですが高橋君には及ばないものの物凄い歓声を受けながらオープニングに現われました。ブライアン君の声援がステファン君から思うと少なくてちょっと気の毒でした。チャンピオンなのに。奥ゆかしいファンの方が多いのでしょうか?そして改めてステファン君の人気に驚かされました。

エキシ版の『四季』を見るのは初めてです。埼玉は一応試合形式でしたし、静岡は私が観戦した日の夜の部は『四季』やってくれなかったんです。個人的には『ドラリオン』を見たかったです。『四季』は日本でCMで放送されているから選択したんでしょうか?でも、やっぱりいいですね、『四季』。ステップでちょっとひっかかったりしてましたが締めのスピンで大盛り上がりでした。アンコールして欲しくて拍手しまくりましたが駄目でした。NHK杯もそうでしたが1位じゃないとやってくれないんですか?ステファン君の退場間際の投げキス映像がオーロラビジョンに映し出されたのでちょっと妥協しそうになりました。でも、退場した時は場内溜め息ついてましたよ。後半でアンコールの拍手が上がっても華麗なまでにスルーされてパンさん&トンさんの頃にはみんな諦めてましたね。

フィナーレの時のステファン君はやたら真面目に両手の上げ下げしてました。リンクを周回する前にフラワーガールの子達が出てきて、それぞれ選手と手を繋いだんですが、彼、常にその子に気を使ってました。優しいお兄ちゃんなんですね~。その子が羨ましかったですが、リンクサイドの方々はハイタッチされて更に羨ましい。ファンサービス旺盛ですし、プレゼントや花束もたくさん貰ってました。投げキスもしましたし、マメな人ですね~。ただその分、リンクにいる時間が長かったですkど。近くにいたお兄さん方が「子供に優しいし、またファンが増えるね」と言ってました。嬉しい事言ってくれます。うふ。

友達も気がついたら(というよりも今まではっきり言ってくれなかった)ステファン君のファンになってましたし、その妹さんもフラメンコにやられちゃったみたいです。TOK○○の松岡君もフラメンコに魅了されてしまったようですし。恐るべし、ステファン君!!

世界選手権 1.5

寝る前に少しだけ叫びます。

ステファン君、あなたのファンでいて本当によかった!!ありがとう!!

表彰式で銅メダルを受け取った貴方は複雑な表情に見えたけど今日のフラメンコは最高だった。完璧な出来ではなかったけれど会場の空気を支配していた。ありがとう、世界選手権に参加してくれて。

また明日感想書きます。

世界選手権その① 男子SP

という訳で千駄ヶ谷より帰宅しました。ペアも見たかったのですが終電に間に合わなくなるのでやむを得ず会場を後にしました。家族に無理言って見に来てるのでこの上宿泊なんて荒業はできません(;_:)でも4日間通いますがっ!!

第7グループの滑走が始まる前にパンフを買いに行ったら遭遇しましたよ、サラ・マイヤーちゃんに。すぐに囲まれてサイン・写真攻めにあってました。顔ちっちゃー、かわいいーと興奮しまくった怪しい日本人でごめんなさい。マジックは持ってないし、何ももってなかったのでサインは貰えませんでしたがorz ステファン君の応援に来たのでしょうか??

で、そのステファン君ですが、また痩せているように見えたの私だけですか?(-_-;) ゼロックスさんのサイトで体重が非公開になってますが激ヤセで体重掲載できないんじゃなかろうなといらんこと考えてしまいました。

滑走順がバトル君→エヴァン君→ステファン君となっていたのでテンション上がりまくりで友人にあまり手刀かますよと笑顔で言われましたvvSなYちゃんが大好き。だって3人ともかっこいいんだもん。6分練習からもうテンションMAXですよ。

さて、順位はこの通りです。
えーっとまず6位につけたステファン君から。3A転倒はある意味デフォルトなので仕方ないのですが4tがねぇ…。3Aで転倒した分助走が短かった?のがいけなかったのでしょうか。でもステップはなんといってよいのかぐにゃぐにゃ踊っててなんだか魅了されてしまいました。スピンの手の形も変わってましたし。PCSだけならブライアン君に次いで2位ですね。
次、5位のエヴァン君。SPノーミスが理想でしたが過去を考えれば少ないミスで済んだと思います。←オイ バトル君のあの滑りの後によく頑張ったのではないでしょうか。第2グループでなく最終グループでFSに挑めてよかったね。生で彼を見るのは初めてですが背高いですね。演技がより大きく見えていいなぁ。
そして、2位のバトル君。、4回転こそありませんがそれ以外の部分が本当に素晴らしい。ステップはバトル君に一番ゾクゾク来ました。よくあの音に合わせられますね。スゴ。バーケルコーチも大喜びでした。その前に滑った織田君のことを考えるとちょっと複雑な思いにかられましたけどね。

地元新聞朝刊

うちら兄妹でロッテ日報もしくはジェフ日報と渾名している千葉日報の19日の朝刊のスポーツ欄で珍しく男子フィギュアの記事が掲載されていました。まさか、ロッテの小林宏君よりステファン君の写真が大きく掲載されるとは夢にも思ってなかったです。いつでもどんな時でもロッテの記事をひたすら載せる千葉日報。スポーツ新聞買うよりもいいので毎朝楽しみなんですが予想外の出来事で朝からいい気分でした。

で、記事の方はV3を狙うステファン君にそれに挑む高橋君な記事になっていて「ステファン君を取り上げてくれるのは嬉しいけど他の選手を忘れないでよ。って記者はステファン君ファンか?!」とおバカな事考えたりしました。えへvついでに写真がカラーだったら尚よかったのに。

更新さぼっててすみません。

お久しぶりです。

明日からフィギュアの世界選手権が始まります。なのにいまだにHDDの状態はピンチなので今からどうしようか対策を考えております。遅いですが。

いや、フ○放送分は仮録画にして、後日、Jスポで放送される分をばっちり録画する方が私にストレスがかからないのであせらなくても問題ないかと思います。

18日日曜放送のジャ○○ス○ポーツで塩○アナウンサーがゲスト出演してました。浜ちゃんもっと言ってやってとテレビに突っ込みながらご飯食べてました。でも、私その時間大河見たかった(笑)内野さん…vvv土曜の再放送録画しよう。

HDDの残量

もうすぐ、フィギュアはワールド、それにテニスはMSインディアン・ウェルズがあるのにHDDの残量が非常にまずい状態です。なんか減らない…。つか、まだ欧州選手権すら見てなかったりします。容量あるとかえってためてしまうHDD-DVDプレーヤー。せくせく見ないと。

3/15に

DSでフィギュアのゲーム発売されます。ドラクエ好きな友達が教えて教えてくれました。対象が小さい子向けなのか公式サイトは読み仮名ふってますし、絵柄も可愛らしいですね。ゲームとしてはどうなのか知りませんが。私自身はやったことないですが某と○○モ並にイタイ服あったら面白いのに。使用キャラ3人ってかなり少ない気がしますが条件満たすと追加されてったりするのでしょうか。それと女の子しか使えんのか…?フィギュアは女子だけじゃなんですが。

で、そのドラクエ好きの友達がこのゲーム売れるのかと聞いてきたので、任○堂様独り勝ち状態のDSで無理と即答してしまった冷たい私です。ブームの乗せられて制作されたゲームはたいてい○○ゲーと身も蓋もない余計は一言付きで。さて、プレーヤーからの評価はどうなるのでしょうか?買うの?とも聞かれたので買わんとまたも即答しました。それ以前に私、本体持ってないもん!!

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ