« 地元新聞朝刊 | トップページ | 世界選手権 1.5 »

世界選手権その① 男子SP

という訳で千駄ヶ谷より帰宅しました。ペアも見たかったのですが終電に間に合わなくなるのでやむを得ず会場を後にしました。家族に無理言って見に来てるのでこの上宿泊なんて荒業はできません(;_:)でも4日間通いますがっ!!

第7グループの滑走が始まる前にパンフを買いに行ったら遭遇しましたよ、サラ・マイヤーちゃんに。すぐに囲まれてサイン・写真攻めにあってました。顔ちっちゃー、かわいいーと興奮しまくった怪しい日本人でごめんなさい。マジックは持ってないし、何ももってなかったのでサインは貰えませんでしたがorz ステファン君の応援に来たのでしょうか??

で、そのステファン君ですが、また痩せているように見えたの私だけですか?(-_-;) ゼロックスさんのサイトで体重が非公開になってますが激ヤセで体重掲載できないんじゃなかろうなといらんこと考えてしまいました。

滑走順がバトル君→エヴァン君→ステファン君となっていたのでテンション上がりまくりで友人にあまり手刀かますよと笑顔で言われましたvvSなYちゃんが大好き。だって3人ともかっこいいんだもん。6分練習からもうテンションMAXですよ。

さて、順位はこの通りです。
えーっとまず6位につけたステファン君から。3A転倒はある意味デフォルトなので仕方ないのですが4tがねぇ…。3Aで転倒した分助走が短かった?のがいけなかったのでしょうか。でもステップはなんといってよいのかぐにゃぐにゃ踊っててなんだか魅了されてしまいました。スピンの手の形も変わってましたし。PCSだけならブライアン君に次いで2位ですね。
次、5位のエヴァン君。SPノーミスが理想でしたが過去を考えれば少ないミスで済んだと思います。←オイ バトル君のあの滑りの後によく頑張ったのではないでしょうか。第2グループでなく最終グループでFSに挑めてよかったね。生で彼を見るのは初めてですが背高いですね。演技がより大きく見えていいなぁ。
そして、2位のバトル君。、4回転こそありませんがそれ以外の部分が本当に素晴らしい。ステップはバトル君に一番ゾクゾク来ました。よくあの音に合わせられますね。スゴ。バーケルコーチも大喜びでした。その前に滑った織田君のことを考えるとちょっと複雑な思いにかられましたけどね。

« 地元新聞朝刊 | トップページ | 世界選手権 1.5 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/5767877

この記事へのトラックバック一覧です: 世界選手権その① 男子SP:

« 地元新聞朝刊 | トップページ | 世界選手権 1.5 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ