« JO2007のテレビ放送 | トップページ | Stars sur Glace 2007 »

コンビニのコピー機巡り

『FLASHBACK』の13ページのイーグル中のステファン君の写真を拡大コピーして壁に貼りました。……ああ、自分イタすぎるかも。でも、ふと横を見るとステファン君のポスター(ただのカラーコピー)があるのはいい。幸せ~。

で、コンビニのコピー機もメーカーによって色の出具合が違うだろうと4店舗で試したみました。やっぱり違いました。コンビニのコピー機なんて滅多に使いませんし、メーカーなんて気にしたことないですが、発色が色々で見比べるとなかなか面白いです。自宅から1km圏内に4店あるので楽でしたよ。うち3店が同じ通りにありますし。

結果、自宅から一番近いミニストップのコピー機のカラーが一番でした。これは好みもあるでしょうけど。ローソンとミニストップ同じCanonでしたが機種が違うので色の出具合が微妙に違いました。家庭用のインクジェットコピー機も機種によって違うから当り前か…。

« JO2007のテレビ放送 | トップページ | Stars sur Glace 2007 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

あはは!やっちゃいましたね~(笑)。
大きくなってコピー機から出てくる瞬間が楽しいです♪

私がコピーするときはいつも最寄のセブンイレブンなのですが、次回はミニストップを探してみます。

こんばんはー。 ぜーはーぜーはー(気持ち的に走ってきた。汗)
うづきさーん、大変ですよー!WFS28号のとじこみポスターはステファン君らしいですよ!!
…と、もうご存知だったらすみませんですー。 あたふたあたふた。 買いに行かくてはー。(田舎だからまだ店頭にないかも…(TT)発売日よりいつも遅れるんです… うわ~ん(><。) 都会に住みたい。(←ネットで買えばいいんですけど、基本的に現物(中身)を見てから買いたい派なんです;;)

イーグルの写真を持ち歩けるようにしたいです。 縮小という手があったり?(爆)

Sashaさん、コメントありがとうございます。

コピー機レポートお役に立てたら幸いです(笑)
コンビニ系列でどこも同じメーカー使っているのかは謎です。

私が確認したイレブンはステファン君のCMでもお馴染みのゼロックス社製でした~。ここにこだわってもよかったかもしれません。

琴葉さん、コメントありがとうございます。

うちは田舎なので翌日27日に入荷でした。冷静にコメント書いていますが動揺中です。私も本は書店で確認して買う派です。それに本のお値段もなかなかですし(>_<)

友人にこのポスターの話をしたら、携帯のカメラで撮影して待ち受けにする手があると教えてくれました。でも手帳とか免許書ケースに入れるとか以下略。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/6210600

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニのコピー機巡り:

« JO2007のテレビ放送 | トップページ | Stars sur Glace 2007 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ