« 行けと言うのか?! | トップページ | はっぴーでい »

電話があったのは5/23水

23日に電話があって父が出たんですが、「チケットほにゃららがどうのと」と電話をかけてきたところがわからないといつもの父だったので気にも止めようがありませんでした。うちの父ちゃん、7割相手の名前間違えますので話にならないです。頼むよ; 母にまた電話があったら相手の名前と連絡先聞いておいてと念を押して24日、25日と仕事に行きました。

帰宅したら、母が昼頃電話を受けてチケットセンターから電話があって折り返しかけさせると言ったら「また電話します。ご本人に直接話をします」とe+から言われたそうです。

んで、e+から夜8時頃電話がありました。内容は
「7/16のDOI、誤ってアイクリ枠で完売した分の席を販売してしまったので、7/14・7/15なら席を回せるので申し訳ないが変更して欲しい。」
………ってオイ∑(#`皿´ノ)ノ

一般販売分のチケに余裕がなく7/15か7/16なら同じS席が用意できるそうなんで7/15の夜公演に変更して貰いました。……問答無用で返金されるよりかはマシだけど管理はしっかりして欲しいです。平身低頭な電話でしたが信用問題ですよ、コレ。

去年のAIG OPEN決勝のチケをe+で購入したんですが2週間位前だったかな?にメールが届いて「その席にカメラが入るので席を変更するのでチケを交換するので送り返して」って内容でした。結果的に元の座席よりも前になったので、この時は結果オーライだったのですがさすがに今回はちょっと(´Д`;)

その辺も含めてちょっと聞いてみました。
①Q:AIGの時はメールでの連絡だったが今回はメール連絡もなく電話のみだったのは何故か?
A:通常ならメール連絡だが一般販売まで日が無い上、こうのようなトラブルは初めてのケースなので直接電話で謝罪することにした。
②Q:一般販売で7/16はチケが取れそうか?
A:アイクリ枠と先行販売で殆んどチケットが残ってないので7/16の千秋楽は一般での確保は難しい。
③Q:先行や一般販売の枠について
A:アイクリが優先されるので公演によっては先行や一般分が少ないこともある。
④Q:申込状況照会のページがいまだ7/16当選になったままだが、直さないのか?
A:5/27月から順次直していく。
⑤Q:今回のDOIの座席の総数は?
A:1,500席。

⑤はついでに聞いてみただけですが席少ないですね…。新横浜って2000~2500席位可能じゃありませんでしたっけ?

責任はどうする?とか文句らしい文句は言いませんでしたが、とりあえず嫌味は言ってみました。だって、「7/14・7/15も出演者同じですから」って言うんだもん。「そうですね~、演劇も千秋楽は人気ありますからね~」と言外にみんな千秋楽が見たいんだよと込めてみました。

はあ、でも席を確保出来ただけでもよしとすべきなのかもしれません。

そして、こんな目にあったのに明日しっかりAIGのプレオーダーに申し込もうとしている私は馬鹿かもしれません。うーん、私的に他ジャンルも含めるとe+当選率高いからなぁ。

« 行けと言うのか?! | トップページ | はっぴーでい »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

そんなことがあったんですか~!? チケットを重複で出してしまうなんて・・・ありえないですね(絶句)。

私はぴあでDOIのプレリザーブをしてみたのですが、「まあA席狙いだし、取れるだろ」とたかをくくっていたら、落ちました・・・。14日も16日もダメでした。もしや、このトラブルとの関係もあるのかと思ってしまいます。ぴあはプレリザーブ期間も短いし、準備数は少ないのでしょうけど・・・。

でも、とりあえず、チケット手に入って良かったですね。1500席じゃ・・・明日の一般発売は難しいのでしょうか(泣)。ぼんやりしててe+のプレリザーブ逃した私が馬鹿でした・・・。

Sashaさん、コメントありがとうございます。

e+はプレオーダーで期日までに払い込みがなかった分を回しているのか、一般分を回しているのか不明ですが、明日の一般販売はあんまりなさそうですね。

プレリザーブ駄目でしたか。枠が少なかったんでしょうか?一般販売、CNプレイガイトとかロッピーとか意外と穴場な気がしますけどどうなんでしょう。

去年、当日近くになってぴあ(確か)から当日券の事前販売(当日引き渡し)のメールを貰ったので、もしかするともしかするとです。

1500席は思わず聞き返してしまいました。何でこんなに少ないんでしょ。

こんばんは。
今日は自分に負けました・・・。
一般発売でチャレンジする予定だったのが、残念ながら、起きたら10時半でした(爆)。急いでネット繋いで開いたページに並ぶ「×」の記号・・・瞬殺だったようですね。
仕方ないです。私が見たい人たちはみんなCOIに来てくれるわけですし。それでほんとは十分なはずだったんですけど・・・ちょっと欲を出すと、やっぱり悔しかったりします(笑)。

直前に残席が出たりしないですかね~(一応、まだ心残りが・笑)。

Sashaさん、コメントありがとうございます。

私も26日は10:30に起きました。瞬殺だったみたいですね。会場のキャパが小さいから余計競争厳しかったのかもしれません。

私も同じく見たい人はCOIに来てくれるんですが、気が付いたらステファンファンになっていた友人Yちゃんと一緒に行くのもいいかな~と思ってチケ取り参戦してみました。トラブルのおまけつきでしたが。

去年のDOI、現地でも当日券販売あったようなんで一縷の望みをかけてみましょう。ワールドの当日券を購入しRS席の良席をGETした方もいらっしゃるようなんで、ちょっと期待してみましょう。

こんにちは!
16日をとった方には災難でしたね(>_<
うづきさんがおっしゃるとおり、信用問題に関わることですし、せっかく当たった!と喜んでいるところには結構きつい話ですよね。。。千秋楽って何かあるのでは?と期待しちゃいますし。でも、15日で振り替えがOKだった(うづきさんの予定として)のは不幸中の幸いだったということでしょうか。

でも

>私的に他ジャンルも含めるとe+当選率高いからなぁ。

これわかります。
なんかe+はあたるようなイメージがあります。逆にぴあはあたらない感じです。

槻矢さん、コメントありがとうございます。

千秋楽だと、オープニングとフィナーレの群舞がぴったり合ってそうですし。でも、いきなり返金じゃないだけ運が良かったと思うことにします。

e+はプレオーダーで確保が大変な演劇のチケット当てたことあるんで、それ以来なんとなく信用してます。あと、先行販売でも現金払いできるのが一番の理由です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/6550205

この記事へのトラックバック一覧です: 電話があったのは5/23水:

« 行けと言うのか?! | トップページ | はっぴーでい »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ