« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

RG2007 1日目①ってほどでもない

RG1回戦
R.Federer(1)×M.Russell   6-4 6-2 6-4
N.Davydenko(4)×S.Galbani 6-3 6-1 6-1

全仏だ~、RGだ~と気合入れて録画セットしたら、雨天順延でWOWOWのスタジオの皆さん大変そうです。選手はもっと大変ですが。かつかつ日程にならなければいいのですが。そしてWOWOWさん、というかフランステレビ局さんでしょうか、この場合。ダビデンコさんの試合いっぱい放送して下さい。お願い致します。m(__)m それと全豪のように「僕、第4(全豪では3)シードなんだけど」と拗ねないような扱いを大会関係者様して下さい。

ドロー表どこも厳しい組み合わせですが、順調にいけば準決勝でフェデラーさんとダビデンコさんが準決勝で激突ですね。そのお2人、さっくりストレート勝ちで2回戦進出です!(*^ワ^*) あ、でも、こちらも順当ならリュビチッチさんとかナルバンディアンさんがベスト8で立ちはだかりそうですがorz(6/1訂正。すみません、ダビデンコさんとナルバンディアンさんは4回戦ですね。) 特にダビデンコさん、ナルバンディアンさんとの相性が~。  ベスト4での2人の対決が見たいのでどっちも頑張ってほしいです。

はっぴーでい

スイスのテレビ番組『Happy Day』の動画、見てて和みます。

91歳のステファン君ファンのハンスお爺ちゃんと彼を会わせようという企画ですが、ハンスお爺ちゃんが目を見開いて喜んでいてとてもいいです。お爺ちゃん、91歳にしてはなかなかお元気な方ですね。職場が職場なんで毎日、お爺ちゃんやお婆ちゃんと顔を合わせてますが、お年寄りが幸せそうにしているのはやっぱり光景ですね~。

リンクにソファーを置いて一人の観客の為だけに滑るステファン君。企画を起こしたのはテレビ局ですが、こうやってファンと触れ合える機会を持てるって素敵なことだと思います。

Blood Diamond』の衣装で『四季』って意外と合ってるような。魔法のシマウマ云々というくだりはとりあえず置いといて!髪型(+鬚)が『フラメンコ』ヴァージョンで衣装シマウマよりかはいいのでは。なんかアレはちょっと怖い(゜ー゜*) あ、ジャンプ中のズボンの余り具合は気になりました。

スイスの番組なんで、とーぜんドイツ語なんで何言ってるかさっぱりなんで、翻訳してくれる方々にはいつも感謝してますvv

電話があったのは5/23水

23日に電話があって父が出たんですが、「チケットほにゃららがどうのと」と電話をかけてきたところがわからないといつもの父だったので気にも止めようがありませんでした。うちの父ちゃん、7割相手の名前間違えますので話にならないです。頼むよ; 母にまた電話があったら相手の名前と連絡先聞いておいてと念を押して24日、25日と仕事に行きました。

帰宅したら、母が昼頃電話を受けてチケットセンターから電話があって折り返しかけさせると言ったら「また電話します。ご本人に直接話をします」とe+から言われたそうです。

んで、e+から夜8時頃電話がありました。内容は
「7/16のDOI、誤ってアイクリ枠で完売した分の席を販売してしまったので、7/14・7/15なら席を回せるので申し訳ないが変更して欲しい。」
………ってオイ∑(#`皿´ノ)ノ

一般販売分のチケに余裕がなく7/15か7/16なら同じS席が用意できるそうなんで7/15の夜公演に変更して貰いました。……問答無用で返金されるよりかはマシだけど管理はしっかりして欲しいです。平身低頭な電話でしたが信用問題ですよ、コレ。

去年のAIG OPEN決勝のチケをe+で購入したんですが2週間位前だったかな?にメールが届いて「その席にカメラが入るので席を変更するのでチケを交換するので送り返して」って内容でした。結果的に元の座席よりも前になったので、この時は結果オーライだったのですがさすがに今回はちょっと(´Д`;)

その辺も含めてちょっと聞いてみました。
①Q:AIGの時はメールでの連絡だったが今回はメール連絡もなく電話のみだったのは何故か?
A:通常ならメール連絡だが一般販売まで日が無い上、こうのようなトラブルは初めてのケースなので直接電話で謝罪することにした。
②Q:一般販売で7/16はチケが取れそうか?
A:アイクリ枠と先行販売で殆んどチケットが残ってないので7/16の千秋楽は一般での確保は難しい。
③Q:先行や一般販売の枠について
A:アイクリが優先されるので公演によっては先行や一般分が少ないこともある。
④Q:申込状況照会のページがいまだ7/16当選になったままだが、直さないのか?
A:5/27月から順次直していく。
⑤Q:今回のDOIの座席の総数は?
A:1,500席。

⑤はついでに聞いてみただけですが席少ないですね…。新横浜って2000~2500席位可能じゃありませんでしたっけ?

責任はどうする?とか文句らしい文句は言いませんでしたが、とりあえず嫌味は言ってみました。だって、「7/14・7/15も出演者同じですから」って言うんだもん。「そうですね~、演劇も千秋楽は人気ありますからね~」と言外にみんな千秋楽が見たいんだよと込めてみました。

はあ、でも席を確保出来ただけでもよしとすべきなのかもしれません。

そして、こんな目にあったのに明日しっかりAIGのプレオーダーに申し込もうとしている私は馬鹿かもしれません。うーん、私的に他ジャンルも含めるとe+当選率高いからなぁ。

行けと言うのか?!

WFSでお馴染みの新書館さんのTOPから貼られているこのリンク先の話、私にどうしろというのですか?!ぜーはー。

6/18(月)に東京都内のホテルでCOI参加スケーターの浴衣姿が拝めるパーティが行われるそうです。ちゃんと各出演者からOKは取ったんだよね?!とまず突っ込み入れてみました。…えーと、かたゆかた浴衣着たステファン君生で見られるんですかΣ(≧д≦) 定時で退社してちょーとっきゅーで高速バスに乗り込めば19時にギリギリ間に合うかもしんない。場所によっては。

会費12,000円って高いとみるべきか。高い…よね?それより私のお財布、COI新潟での宿泊費及び交通費等、AIG OPENのチケットの振り込みで持つんか?貯えがスイス人に吸い上げられていく~(@∀@) 元からたいしてないけどさ!

お金や時間の事はさておいて、募集人数が100名でかつ抽選なのが問題です。当たりそうにないよ(;ω;)

浴衣の柄は男性陣・女性陣で揃えるんでしょうか、スケーターの皆様方は。それとも各自でチョイスするのでしょうか?けったいな柄着てたりして。着付けは着付けが出来る方を新書館さんの方で用意するでしょうから着崩れは心配していませんが浴衣の柄は気になります。

もしかして値上げ?

去年のAIG OPENのチケひっぱり出しまして去年と今年のチケットの価格を比較したらちょこっと?値上がってますね。
 平日SS席(前売り)\3,300→¥4,000
 決勝SS席(前売り)\7,500→¥8,100
公式サイトのチケット価格のページを2006年2007年と見比べるとよりわかりますね。……理由は想像つくようなつかないような。考えないことにします。でも、この値上がりもフィギュアのJAPAN OPEN ガラの高騰ぶりを振り返ると可愛いもんだと思ってしまう自分がちょっと悲しいです。(SS席¥13,000→¥20,000)JOは値上げ幅が半端じゃなさすぎか~orz

e+先行販売は5/26~5/31です。他のプレイガイドもおいおいやると思います。とりあえず一般販売が6/9~でよかった。6/16~だと新潟INなんでヒヤヒヤしてました。つか、先行また第1希望のみ受付ですか。どっちみちCSしか申し込まないから別にいいですけど~。一般で取ると座席選択出来るんですよね。←去年は出来ました。 でも、フェデラーさん来日するから厳しいかな。昨年は運良くチケの放出で良席ゲットできましたがそうそうないでしょうから先行と一般で頑張ります~o(^^)o

フェデラーさん以外は誰が出場するんでしょうか。バグちゃん、去年は怪我で急遽欠場になったから今年は来てくれないかしら。あとはダビデンコさんとかロディックさんも見たいけど時差きついしデ杯の1週間後だから難しそう。

よゆう?

本日はe+プレオーダーの結果発表日でした。一発勝負のS席狙いにしたせいかあっさりDOI千秋楽確保できました。でも、アリーナ席だったら無理だったかもしれないですね。それともアイスショー乱立で案外チケ取りやすくなっているんでしょうか?

さて、DOIのチケの振込は済ませて来ましたがテニスのAIG OPENのプレオーダーが今週末始まります。フィギュアよりかはチケ安くて助かりますが、(準決勝以降は同じ位の値段ですけど)どっちにしても物凄い勢いでお金が飛んでいく~orz 

DOI2007メンバー追加

そんな訳でコレ。いつの間にやら恩ちゃん・舞ちゃん・小塚君・明子ちゃんが追加されてます。恩ちゃんはプロだからゲスト扱いになるようです。去年の荒川さんもそうでしたっけ??覚えてないです。舞ちゃん・小塚君ともJOガラとは違う新しいエキシ見せてくれるのでしょうか?

トップページ、写真が3種類ありますが、女子オンリーの時の写真の構図が美姫ちゃんの扱いがちゃんとワールドチャンピオンらしく中央でなんとなく嬉しかったです。でも、男子は高橋君の大きな扱いはいいとして織田君以外の男子もupして下さいよ。頼みます。

ゲストスケーターのステファン君の写真はGPF05ですか?去年のDOIの写真はないの??出てたやん!デンコワ・スタビスキー組の写真がないのは何故~??後日、upされるのでしょうか?

どうでもいいこと?なんですが

e+、COIの申し込み画面では「ステファン・ランビエール」になっていて、DOIでは通知メール・申し込み画面とも「ステファン・ランビエル」になっています。統一しないのか?正確な発音は「ランビエル」ですが、日本で「ランビエル」と表示されるのは珍しいです。「ランビール」は新聞等で以前よく見かけましたけど。

COI、よく見たら新潟は出演者更新されてないじゃん。というより書かれていないまま。別府も別府で「荒川静香/本田武史/村主章枝/ステファン・ランビエール他」です。更新しないのかな?公式で確認しているので別にいいですけど、プレイガイドなんですから出演者情報もきちんとupして欲しいです。

DOI 先行

昨日からe+のプレオーダーの受付が開始されました。COIの時と違って公演毎に申し込める上、第3希望まで受け付けています。…えーと、COIの時は第1希望だけで、かつ1公演のみの制限付きだったのに。何、どういうこと?申し込み回数は私が勘違いしてたのか?COIのチケットがまだ完売していないのを受けて基準変更したんでしょうか??COIの当日客席の埋まり具合が心配になってきました。当日券組が多いとよいのですが。

一緒に行くYちゃんに「ステファン君、『ロミジュリ』だよ~」とメールしたら「え~、『フラメンコ』がいい~」と言われました。気持ちはわかるけど新エキシも楽しみだぞ、私は。どんな衣装になるのか心配気になりますし、どんな解釈をして演じるのかワクワクしてます。ヴォーカル入りだから、やはり歌いながらやるんでしょうか~。

これで安心

ステファン君の公式のスケジュールが更新されて、COI新潟&別府とDOIが追加されました。
これで安心して明々後日のe+プレオーダーに申し込めますvv 問題は当選するかどうかですが(-_-;)

去年のDOIの時はステファン君、場所について『TOKYOのどこか』って答えていませんでしたか??『YOKOHAMA』って地名覚えてくれたんだ。でも東京の一都市と思ってるかもしれないです。

ダビデンコさーんっ!!

日曜出勤です。今ねっむいです。MSローマ準決勝、午前3:30?位までテレビにかじりついて見てました〜。熱くいい試合でした。かっこよかったよ、ダビデンコさん(>_<) また帰宅してから書きます。

ろみじゅり

ステファン君の公式のnewsが久々に更新されていました。

サルデーニャでの休養後、来シーズンに向けて準備開始しています。トレーニングもやってるしダンスやバレエのレッスンもしているそうです。お疲れ様です。

newsには6月のCOIのことが書かれていますがscheduleはまだ更新されていないです。…7月のDOIについては触れてませんが大丈夫ですよね?チケ取る気満々ですよ、私。

で、新しいエキシ用意中で、Josh Grobanの「Un giorno per noi」だそうです。映画『ロミオとジュリエット』の曲らしい。…トットミアニナ&マリニンとかサーシャさんが05-06シーズンにFSで使用していた曲ですよね。つか『ロミジュリ』??四季がしまうまになったステファン君がやるの??解釈と衣裳がどうなるのかヒッジョーに気になるんですけど。二役やったりするのかしら?そして一番の問題は『ロミジュリ』生で見て私、正気を保っていられるのでしょうか??(^_^;)保険者証を用意して現地入りするとしますか。

↓の続き

新潟の公式の写真ですが高橋君&村主さんが追加されたら「荒川さん・ステファン君・本田君・デンコワ&スタビスキー組・申趙組」から「荒川さん・ステファン君・村主さん・アニシナ&ペーゼラ組・高橋君」になっちゃいましたね…。デンコワさん達も載せといて欲しかったですo(><)o

COIの追加出演者

新潟・大分とそれぞれ発表されました。

新潟:高橋君・村主さん
大分:南里君・村主さん・サフチェンコ&ゾルコヴィー

アリョーナ・ロビン組は申趙組の代打のようですが正直、新潟にも来てほしいな。2人好きですし。勿論、申趙組も出演。でもそうなると大分より新潟の方がCASTが多くなって不平等になるから無理か~(´・ω・`) 申趙組は新潟はOKで大分は駄目なんでしょ?なんか予定でもあるのかしら?

村主さんが追加になったよ~と新潟に同伴する母に伝えたら喜んでました。我が母は荒川さんと村主さんのファンなので2人一緒に見ることができて嬉しいようです。

新潟、ステファン君・ジョニー君で元から会場内に黄色い悲鳴が響き渡りそうなのに、高橋君の追加で更に凄いことになりそうです。でも、高橋君の追加発表がちょっと遅かったから彼のファンはSS席以降しか各プレイガイドで購入できないのか。でも、公演近づいたら席の放出があるかもしれないですね。で、むしろその方がいい席だったりしてorz 去年の静岡とかそれで入手したから望みはあると思いますけどどうでしょう~。

男女1人ずつ追加されたのでシングルの男女比が5:3なんですが、オープニングとかフィナーレとかどうするんでしょ。ペア組ませたら2人あぶれますよ。男2人が手繋いで踊るような状態になったら可哀想なんですが。ってそれはないか。2人ソロパートがあったりするような演出にするのでしょうか。今から楽しみ~。ステファン君去年同様、オープニング・フィナーレでもたくさん出番あるといいな~(# (=゚∀゚=)) …結局←な私です。

他も先行あるのかな??

キョードー東京のHPに掲載されている各プレイガイドでDOI検索してみたら現時点でe+のプレオーダーがあることを発見しました~o(^∀^)o 受付期間は2007/05/17(木) 12:00~2007/05/20(日) 18:00です。…ってCOIの時と違って第3希望まで受け付けてくれてる!!やったぁヽ(≧∀≦)ノ ぴあは一般販売はUPされてますがプレリザーブについてはまだ書かれていないですね。そのうちUPされるかもしれません。他も多分やると思いますけど。

でも、e+の先行だとSAR席の販売予定がないですね。非アイ栗会員は一般販売で頑張れよってこと??まあ、どのみちお財布事情でS席申込ですけど~(@д@)

BMWオープン③ ドイツ

P. Kohlschreiber× (3)M.Youzhny (RUS) 2-6 6-3 6-4

ライスコで第1,2セットのみちょこまか追っかけていました。第1セット終了した段階ではこのままユーズーニさんの圧勝かなとぼんやり見ていたらコールシュレイバーさんの見事な逆転勝ち。でも、第3セットに突入した時に思ったことは、「おいおい2人ともこの後、ダブルスもあるのに大丈夫なのか?!」でした。で、ダブルスの方は

Kohlschreiber/Youzhny×Hajek/Levinsky 6-1 6-4

でさっくりストレート勝ち。疲労もあったでしょうけど勢いそのまま継続したかんじなのかな?コールシュレバーさん、シングルスとダブルスの優勝おめでとうございます。両方でタイトル取るのは1986年以来だそうですね。しかも地元のコールシュレイバーさんが獲得した訳ですから、さぞかし盛り上がったんでしょうね~。

もう、MSローマ1回戦始まってますね。さすがMS、トップハーフもボトムハームも厳しいドローでどの選手も大変ですが、初っ端からサフィンさんと対戦することになったダビデンコさんのドロー運の無さに涙出そうです;; が、がんばれ~。フェデラーさん、初戦ストレート勝ちおめでとうですv

問い合わせてみました

COI新潟、ちっとも座席表が出そうにないのでNSTに直接電話かけて聞いてみました。どの座席も横1列は80~82列だそうです。ので、私はほぼ中央の席か…。私にしては珍しく良席です。ここで運を使ってるとDOI席取れないかもしれない。それも困る。

座席区分毎の縦の列は確認しなかったのですが、また電話してみようかな~。東・西のどちらが正面になるのかはNSTでわかるのでしょうか?もう決まってるのかな??

BMWオープン② ドイツ

[3] M.Youzhny (RUS)×[2]T. Berdych (CZE) 6-4 6-3
P.Kohlschreiber (GER)×[4]M.Baghdatis (CYP) 6-2 6-3

…エストリルオープンではジョコビッチ君・ガスケ君、若手二人がともに決勝進出を決めましたが、こっちは若手二人負けちゃいましたね。しかもストレートorz ベルディヒ君はユーズニーさんに完敗のようです。BP取れてない…。また、次、頑張れ。

そのユーズニーさんですがタフな方ですねぇ。シングルスの準決勝戦後、ダブルス準決勝にも出てしっかり勝ちを収めてます。で、今日のシングルス決勝はダブルス相棒のコールシュレイバーさん(読みこれでいいのかな?)と戦って、すぐ後にコールシュレイバーさんと組んでダブルス決勝ですか。シングルス、どっちが勝っても優勝スピーチが面白そうです。にしても、ロシアの鉄人はダビデンコさんだけじゃなかったのか。

BMWオープン① ドイツ

[4] M.Baghdatis(CYP)×[WC]A.Waske(GER) 26 76(5) 64
[2] T.Berdych (CZE)×N.Devilder (FRA) 64 60

久々にテニスの話です。バグちゃん・ベルディヒ君ベスト4進出おめでとう(^_^)/ 

バグちゃんは足首の状態があまりよくないようなんであまり無理しないで欲しいです。今月末から全仏始まりますし。でも、第1セットに引き続き、第2セットでも苦しみつつもタイブレを制して勝ちをもぎ取った訳ですし、次の試合もバグちゃんらしくアグレッシブにいけるといいな。でも無茶だけはしないで;

ベルディヒ君はこないだのモンテカルロでベスト4に進んだので久々にGAORAで彼を見ましたが、相手があのナダル君だったので…。次、頑張れと思っていたら、今大会好調なようで嬉しいです。次はユーズニーさんか。

……ダビデンコさんはエストリルオープン、初戦敗退でショックorz ジョコビッチ君とかガスケ君達若手が活躍してますね。こちらも最終結果が楽しみです。

あぶない あぶない

昨日、e+から6/16夜公演のチケットが届きました。
でも、届いていたのを知ったのは今日午後3時頃。我が家の天然ボケお母様が仕舞い込んでいた為です…。母が来週、姉と観劇にいくチケットだと思ったそうです。で、私がテーブルの上に何も言わず置いたと考えたそうです。それ私が暫く前にロッピーで買ったやん、お釣りと一緒に渡そうとしたら預かっといて言ったから私が保管してたやん、それに前にチケット見せたやん、封筒そのものが違う、e+は配送してるから未開封じゃん、と突っ込みましたが効果はなかったようです。一言「そうなの?」…いいですけど、いつもの事ですし。

NSTTVのサイトに座席見取図がアップされていますが、肝心の詳細な座席表はどこにあるんでしょう??席は幸運な事にプレオーダーでアリーナ席西側が取れましたが、これ試合で言うところのジャッジ側は東・西どちらなんでしょう?珍しく座席確認しようとしてもこれじゃよくわからないです~。そのうち電話して聞いてみますか。

あ・と・は、確保した席でオープニングとフィナーレの時にステファン君が正面に来る事を祈るのみです。去年の静岡はショートサイドでしたが、彼もナジャロさんもサーシャさんも割と近くで見れましたし、その運が持続しているといいな。去年のXmasOIでプルシェンコさんがやたら正面に来たくれたから運を使い切ったかもしれないなぁ(^_^;) JOでキスクラ席側外したから自信無いです。

JO2007テレビ放送

思ったことをつらつらと。

★カメラワーク
去年よりも選手とカメラの距離があるように感じました。地デジ版を録画したのでアナログとはまた違うかもしれません。天井カメラは高視聴率を獲得した某局を参考にしたんでしょうか?;しつこくはありませんでしたが無くていいです。でも某局より全体的によかったと思います。

★解説&実況
物静かな解説及び実況で落ち着いて見られました。某2局はこれを見て姿勢を学んで欲しいです。でも、人によっては地味に感じるかも。絶叫解説はフィギュアじゃなくても辛い。ヤグディンさんの演技中、小島アナが「アクセルジャンプに挑んできました。」と言ってました。彼の故障の事をきちんと調べてたのかな?

★エキシカット
……選手紹介をもっと短くすれば放送できたはないでしょうか; もしヨナちゃんが出ていても同じだったのでしょうか?

★祝・全員放送!!
去年の悲劇がなくてほっとしました。民放の2時間枠で12人のFSを放送できるのはテレ東だけかもしれません。

全体的にいい放送だったと思います。また来年もあるのなら、このままの質を維持していって欲しいです。

お金が続かないかも

昼休みに携帯から投稿します。GW2日間だけ仕事なのはなんだかダルいです。

毎回情報のキャッチが遅い私ですが、7月のDOIのゲストにステファン君の名前があるそうです。非アイクリ会員なんで他の方のブログで知った話です。これは、交渉済みでOK取れたって事ですか?それともこれから交渉?

来日してくれるのは嬉しいですが休養しなくて大丈夫なんでしょうか…。希望している語学や演劇の勉強は9月からってことなんでしょうか?

JO2007 コンペ レポ②

キスクラにあるピカチュウ以外のぬいぐるみは何だろう?新作ゲームの予定があって、その宣伝か?!と思っていたら、休憩時間にその答えが出ました。ガンガン流していた今夏上映予定の新作映画の予告にそれっぽいのがいました。親子連れの多いJOならではのCMだと思います。去年はどうだったのでしょうか?パンフ買うのに並んでたのでわかりません。つか、その新作映画の主題歌がサラ・ブライトマンってマジですか?!モニター上の文字を見て我が目を疑いました。~以上で脱線終了。

製氷タイムの前に去年と同じくエキシがありました。今回滑ってくれたのはこの二組です。申趙組は体調不良のキム・ヨナ選手に代わって~とアナウンスがありました。

☆渡辺・木戸組
フィギュアをきちんと見始めたのは2005GPFからなので彼らが全日本で優勝した時のプログラムは当然見たことがありません。その優勝した時のプログラム「くるみ割り人形」を滑ってくれました。彼らにとっては思い出になっているだろうプログラムを生で見ることができてよかったです。

☆申趙組
NHK杯でも滑った「My way」。会場全体が大歓声で包まれました。美姫ちゃん・真央ちゃん目当ての初観戦の方もかなりいたと思います。そうなるとペアは殆んど見たことないでしょうし彼らを知らない方も多かったかもしれません。でも、そんなの関係なく二人の織りなす世界に会場がどんどん引き込まれていったのを感じました。昼間は彼らが文句なくMVPです。

20分間の製氷が終わっていよいよ女子。

☆キーラちゃん
すみません。あんまり印象残ってません。でも、相変わらず美人オーラびしばし漂わせてました。キスクラでのピカチュウとの2ショット(古っ)があまりにも可愛かったです。カメラマンさんありがとう!

☆ロシェ
優雅さと力強さが同居したプログラムです。生で見ると衣装もより華やかで彼女によく合っていました。サラちゃんとの時もそうでしたが冒頭の3-2-2に会場沸いてました。演技前だか出てきた時だか男性からの応援がありましたが、もしかしてバトル君ですか?キスクラでの男性二人のお出迎えがどうだったのか気になります。

☆真央ちゃん
全体的にお疲れなんだなという感じでした。後半の2回の転倒は起き上がるのに時間がかかっていて流れが完全に切れていました。スパイラルもぐらついていたかな?マスコミ対応やらカナダでのショーやらで相当ハードスケジュールなんでしょうね。演技後、気落ちした表情を見せていましたが、お祭りみたいな大会なのでそんなに気にしなくてもいいですよ、真央ちゃん。

☆サラちゃん
女子のFSで一番見たかったのが彼女のプログラムです。転倒が一度ありましたが、それ以外はほとんどOK。後半のジャンプで降りた後に手を広げる仕草が曲にとてもマッチしていました。表情も魅力的でしたし、振付そのものも曲をよく表現していたと思います。世界選手権の時よりずっとよかったですよ。私的に女子の中では彼女がベストでしたvv会場で見ていた時は集中していて気付かなかったのですが録画見たら合間合間に男性の応援する声がちょくちょく入ってました。…ヤグディンさんですよね、多分。

☆キミーちゃん
前日はトークショーにも出演してお疲れ様。始まってすぐにいきなり私の視界から消えました。こういうところでの転倒は珍しいです。それを引きずったのかコンビネーションも1回しか入りませんでしたし。でも、演技後はちょっと苦笑いしてましたがキスクラでも笑顔を絶やさずにいてくれました。ポニーテールキミーちゃんは新鮮でキュートでした。演技後、モニターに映し出されたチームカナダの面々が末っ子を見守る家族の目と化していて何とも微笑ましかったです。

☆美姫ちゃん
彼女もお疲れだろうに3Lz-3Loのコンビネーションを跳んでくれました。真央ちゃんもでしたが回転不足の判定受けてますね。会場では回りきっていたように見えたんですけど。本人も言っていた通りステップはいつもより元気なかったですが最後までよく頑張ってくれました。ありがとう。

得点待ちもやったら長くて毎回毎回ウルトラマンのタイマーがぴこぴこなるような時間がかかってましたよ(;一_一)各チームの皆さん、それぞれポケモン人形劇をやったりしてました。ちょっことですが。あの長さは各選手の集中力を試しているかのような長さです。で、それ以上に表彰式までが長いこと長いこと。始まる前まで寝てる人いましたよ。

☆表彰式
最終結果は1位日本、2位欧州、3位北米で2位と3位が去年と入れ替わりました。ので、表彰台の欧州メンバーの隣に役員さんがいる訳ですよ。そのせいなのかヤグディンさんは去年よりも大人しかったです。受け取った賞金ボードすぐ下したり色々やってましたが。去年より順位が上がったせいか欧州の皆さんは嬉しそうでした。去年欠場のブライアン君も喜んでました。メダル授与式で、日本チームに全員メダルがいきわたった後、ブライアン君が織田君に話しかけて金メダルに触ってました。どっちも私でも聞き取りやすい英語だったのかな?(笑)
表彰式で一番面白かったのは北米チーム。というよりトッドさん。表彰台に上る前、トッドさんがキミーちゃんとロシェをエスコートしてたんですが最後に上がろうとしたバトル君と目が合った後、エスコートしてました。場内爆笑。した方もされた方も面白い。日本と欧州チームが指示されて?賞金ボード片づけてたのですが、それを横目で見て支持されなくても3人からボード受け取って表彰台横に置いたりしてました。その動きがなんか可愛い。

以上でコンペレポ終了です。長文お付き合いありがとうございました。

JO2007 コンペ レポ①

毎回、座席を確認しないで会場に行くのですが、今回はしとかなくってよかったと思います。だって、JOの一番の?お楽しみキスクラがちっとも見られなかったんですもんorz 通し券S席のジャッジ側だったので選手の後頭部がようやく見える位でした。しかもキスクラからは離れてましたし。あ、でも放送席近くだったので小島アナと佐藤有香さんが放映前のコメント撮影してるところが見れたのは貴重かも。

e+の通し券はパンフレット引換券付きで交換して貰いました。えー、製本していないパンフ初めて見ましたよ。これってe+の特典対象者だけだったんでしょうか?考えられる理由は
 ①好きな選手のカードをクリアホルダーに入れて常時携帯する事が可能。
 ②選手が変更になっても差し替えが可能。
 ③印刷費用のみで済む
③はむしろビニール製の袋に入れていたのでかえって手間がかかってコストかかるのでは?コンペとガラ用の2種類があって中身はほぼ一緒との事でしたのでコンペ用を貰いました。裏表紙?が去年のコンペの写真になってたからです。

モニターでチームごとのキスクラの印象
 日本→仲良しクラスメイト。
 北米→父トッド・長女ロシェット・その婿バトル・次女キミー
 欧州→アレクセイ先生・教育実習生ブライアン・女子高生サラ&キ    ーラ
でした。…馬鹿ですみません。

キム・ヨナちゃんの欠場理由は放送でもあった通り「体調不良」になってました。ネットで見た情報だと真相は違うようですが無難な理由にしたと思います。彼女の欠場でコンペでも申趙組が見れました。渡辺木戸組もそうでしたが放送なかったですね(TOT) でも去年のエマさんのような悲劇はなかったからよしとします。

男子の感想です。滑走順ごとになっています。

☆ヤグディンさん
去年、パンフでは『グラディエーター』と書かれていましたが滑ったのは仮面の男』 だからなのか『グラディエーター』を滑ってくれました。故障を抱えているのにこの日の為に3Aの練習をしていた話を聞くと涙出そうです。飛んだのは2Aでしたが挑んでくれてありがとうと言いたいです。コンビネーションも3回やってくれましたし。PBおめでとうございます。今年もピカチュウで遊んでいました。でも投げ込みはしなかった(笑)

☆小塚君
生で見るのは去年のNHK杯以来ですが顔つきが大人っぽくなっていてびっくりしました。試合からは遠ざかっていたので失礼ながらどうかなと心配していましたが、うまくまとめてました。スケーティングはやっぱりきれいですね。転倒はありましたが3A-3Tをきっちり決めていました。

☆トッドさん
初めて生で見ました。滑りはやっぱり美しいです。で、その滑りにうっとりしてたら点が低くてあらまでした。考えてみれば2回転多かったから仕方ないか。ヤグディンさんもそうですがお2人ともステップはレベル1の判定でした。正式な国際試合は旧採点でしか滑ってないから仕方ないですね。

☆バトル君
世界選手権は2階席10列だったので今回200レベル12列目で『アララト』見れましたvv会場が広いので距離ありますが少しでも近付いただけでもOKです。ジャンプはオフモード構成(仕方ないですが)ですがステップやイナバウアー・イーグルを堪能できました。6人の中で唯1人、2つのステップがレベル3になってました。そういや、去年はステファン君がそうだったような。キスクラで得点待ちしている間ポケモンのぬいぐるみを枕にしてましたが、すぐソファーの後ろに落としてました(^◇^)

☆織田君
PIWもあって大変だろうに冒頭3A-3T-3Loをクリーンに降りてくれてありがとう。しかもその男気に乾杯!ちみっこの女の子の声援をたくさん受けていて真央ちゃんみたいでした。でも、内心、体操のお兄さんみたいとか思ったり(笑)男子の中では一番、彼が印象に残りました。でも、CiStがレベル1判定…。やっぱりお疲れなのかな?

☆ブライアン君
自国のショーとかマスコミ対応で忙しいのに来日してくれてありがとう。そして4Tを跳んでくれてありがとう。回転速くてクリーン。男の心意気に感謝!3Sで転倒ありましたが4T跳んだのに点がやたら低い理由が会場でよくわからなかったのですが、コンビネーション1回だけでしたね。だからか。スピンレベル1があったりするのも原因でしょうが最後のスピンがノーカンなのは何ですか??

長くなったので続きはまた。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ