« およ? | トップページ | JO2007 コンペ レポ② »

JO2007 コンペ レポ①

毎回、座席を確認しないで会場に行くのですが、今回はしとかなくってよかったと思います。だって、JOの一番の?お楽しみキスクラがちっとも見られなかったんですもんorz 通し券S席のジャッジ側だったので選手の後頭部がようやく見える位でした。しかもキスクラからは離れてましたし。あ、でも放送席近くだったので小島アナと佐藤有香さんが放映前のコメント撮影してるところが見れたのは貴重かも。

e+の通し券はパンフレット引換券付きで交換して貰いました。えー、製本していないパンフ初めて見ましたよ。これってe+の特典対象者だけだったんでしょうか?考えられる理由は
 ①好きな選手のカードをクリアホルダーに入れて常時携帯する事が可能。
 ②選手が変更になっても差し替えが可能。
 ③印刷費用のみで済む
③はむしろビニール製の袋に入れていたのでかえって手間がかかってコストかかるのでは?コンペとガラ用の2種類があって中身はほぼ一緒との事でしたのでコンペ用を貰いました。裏表紙?が去年のコンペの写真になってたからです。

モニターでチームごとのキスクラの印象
 日本→仲良しクラスメイト。
 北米→父トッド・長女ロシェット・その婿バトル・次女キミー
 欧州→アレクセイ先生・教育実習生ブライアン・女子高生サラ&キ    ーラ
でした。…馬鹿ですみません。

キム・ヨナちゃんの欠場理由は放送でもあった通り「体調不良」になってました。ネットで見た情報だと真相は違うようですが無難な理由にしたと思います。彼女の欠場でコンペでも申趙組が見れました。渡辺木戸組もそうでしたが放送なかったですね(TOT) でも去年のエマさんのような悲劇はなかったからよしとします。

男子の感想です。滑走順ごとになっています。

☆ヤグディンさん
去年、パンフでは『グラディエーター』と書かれていましたが滑ったのは仮面の男』 だからなのか『グラディエーター』を滑ってくれました。故障を抱えているのにこの日の為に3Aの練習をしていた話を聞くと涙出そうです。飛んだのは2Aでしたが挑んでくれてありがとうと言いたいです。コンビネーションも3回やってくれましたし。PBおめでとうございます。今年もピカチュウで遊んでいました。でも投げ込みはしなかった(笑)

☆小塚君
生で見るのは去年のNHK杯以来ですが顔つきが大人っぽくなっていてびっくりしました。試合からは遠ざかっていたので失礼ながらどうかなと心配していましたが、うまくまとめてました。スケーティングはやっぱりきれいですね。転倒はありましたが3A-3Tをきっちり決めていました。

☆トッドさん
初めて生で見ました。滑りはやっぱり美しいです。で、その滑りにうっとりしてたら点が低くてあらまでした。考えてみれば2回転多かったから仕方ないか。ヤグディンさんもそうですがお2人ともステップはレベル1の判定でした。正式な国際試合は旧採点でしか滑ってないから仕方ないですね。

☆バトル君
世界選手権は2階席10列だったので今回200レベル12列目で『アララト』見れましたvv会場が広いので距離ありますが少しでも近付いただけでもOKです。ジャンプはオフモード構成(仕方ないですが)ですがステップやイナバウアー・イーグルを堪能できました。6人の中で唯1人、2つのステップがレベル3になってました。そういや、去年はステファン君がそうだったような。キスクラで得点待ちしている間ポケモンのぬいぐるみを枕にしてましたが、すぐソファーの後ろに落としてました(^◇^)

☆織田君
PIWもあって大変だろうに冒頭3A-3T-3Loをクリーンに降りてくれてありがとう。しかもその男気に乾杯!ちみっこの女の子の声援をたくさん受けていて真央ちゃんみたいでした。でも、内心、体操のお兄さんみたいとか思ったり(笑)男子の中では一番、彼が印象に残りました。でも、CiStがレベル1判定…。やっぱりお疲れなのかな?

☆ブライアン君
自国のショーとかマスコミ対応で忙しいのに来日してくれてありがとう。そして4Tを跳んでくれてありがとう。回転速くてクリーン。男の心意気に感謝!3Sで転倒ありましたが4T跳んだのに点がやたら低い理由が会場でよくわからなかったのですが、コンビネーション1回だけでしたね。だからか。スピンレベル1があったりするのも原因でしょうが最後のスピンがノーカンなのは何ですか??

長くなったので続きはまた。

« およ? | トップページ | JO2007 コンペ レポ② »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。レポありがとうございます。

私はTV観戦でしたが、うづきさんと同じく、小塚君が大人っぽくなってるのでびっくりして、すごくドキドキしちゃいました! 顎のラインが細くなったのでしょうか。ちょっと前まで「少年」っぽかったのに・・・あれぐらいの男の子って、すぐ「男」になっちゃうんですかね~(笑)。素敵でした♪

>モニターでチームごとのキスクラの印象

大笑いしちゃいましたよ!(笑)
トッド・パパとジョアニー、ハマり過ぎです!
サラちゃんは学級委員やってそうですね。で、プリント落として撒いちゃった教育実習生のフォローをしたりしてそうです(爆)。
何だか妄想モードですみません・・・。

こんにちは!初めまして(で合っていますでしょうか?ずっと読ませていただいてましたし、Sashaさんのところでも拝見していたので、ちょっと混乱しているんですが・・・失礼してしまっていたらごめんなさい!)

JOは楽しかったですね。私もうづきさんと一緒の200レベルでの観戦でした。
ジュベの点数が低かった件ですが、私も別のブログさんで知ったのですが、必須のスピンをやらなかったのでノーカン(しかもレベル4になったもの)になっちゃったそうです(^_^;

Sashaさん、コメントありがとうございます。

学級委員サラちゃんはガラのフィナーレで教育実習生ブライアン君の面倒見てました(笑)ってペア組んでただけですが。レポ楽しんで貰えたら幸いです。

槻矢さん、はじめまして。コメントありがとうございます。

多分、初めましてだと思います。槻矢さんのブログいつも読ませてもらっています。Sashaさんのところでもお見かけしていますが横レスしたことは確かなかったと思いますので。あやふやですみません。

ノーカンのスピン、そんな理由だったんですか。スピンの入りで転倒してノーカンになったケースはステファン君がやりましたがそういうケースもあるんですね。知らなかった。教えて頂きありがとうございます。

こんばんは!
うづきさんのお名前は先だってごたごたしたときに、某ブログ様でお名前を拝見していたので、以前からご挨拶していたかわからなくなっちゃっていたのです。直接やりとりしていて、「初めまして」じゃ失礼すぎる、と焦っていたのですが、違うなら良かったです。遅れましたが、先日の件では心配してくださってありがとうございます。

そういえば一つ伺いたいのですが、プログラムってコンペ用は黄色のビニールケースに入ったものですよね?私は購入しようとしたら、既に売り切れで否応なくピンクの方を購入しました。裏表紙というのは一番後ろに入っていたシートですよね?ショー用のは変な性格占いみたいなのがのっていたのですが、それが写真だとしたら、コンペ用のものが欲しかったです(^_^;
それとばらばら形式のパンフですが、一度MOIでその形のパンフに遭遇したことがあります。紙のホルダーみたいなのに入っていました。人生初のショーだったので買ったのですが・・・部屋のどこかに埋もれています・・・。

槻矢さん、コメントありがとうございます。

某ブログ様のところで書き込みしてました。事態が落ち着いて、また槻矢さんのブログが読めるようになって嬉しく思います。

コンペ用のプログラムは黄色のビニールケース版です。裏表紙は一番後ろのシートです。裏?が広告ページで表?が去年のコンペのものでした。欧州・北米チームの入場後の円陣写真が見られますが、なにしろ円陣なのでサラちゃんとロシェしか顔見えません。表彰式後の全チーム集合写真と賞金ボード掲げた日本チームのものもあります。申趙組のコンペ中のエキシ予定がなかったせいかユナちゃんカードは入っていても彼らのカードはありませんでした;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/6265231

この記事へのトラックバック一覧です: JO2007 コンペ レポ①:

« およ? | トップページ | JO2007 コンペ レポ② »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ