« DOIのチケット | トップページ | champions on Ice 新潟 レポ② »

champions on Ice 新潟 レポ①

明日から別府公演じゃないかって頃にレポ上げるうづきです。相変わらずマイペースです。

母と仲良く二人旅を決行して新潟にやってきました。翌日は父の日なのに父はほったらかしでお留守番です。新潟公演は6/16土夜の部でした。席は西側アリーナ席奇数列中央付近通路側です。うちのおかんの席が通路すぐでした。多くの方がアリーナ席のどうにもならなさ加減を書かれていますが、私はまだ通路側だったのでそれほどコマ切れ演技にならなかったと思います。見えないところはやっぱり見えませんしたが(ノд`@)アイター

OP
服を着た羊もといもじゃもじゃ頭の執事さんが登場。手に持つ物体をでっけえ鍵だと思っていましたが皆様のブログを読むとお香のようですね。ピント外れすぎた認識を相変わらず冒頭からかますな、自分。執事さんがリンク周囲を徘徊している頃、ドレスを着て籠持ったお姉さん方もリンク沿いを歩いていました。客席への通路を曲がり、一人の白いドレスを着たお姉さんが私達のすぐそばにやってきました。籠からチョコレートを取りだして通路側のお客さんに配っていました。うちの母も貰いましたよ。お兄さが小さいバケツの中に何か飲み物の入った瓶を入れてそれをお姉さんがグラスに注いでお客さんに配ったりもしてました。中身、何だったんろう。そうそう、そのままお姉さんの去る方向を眺めていたらアリーナ席とSS席を挟んだ通路を南から北に向かってスタビスキーさんとペーゼラさんがOPのピンクのチェックのジャケットを着てスタスタ歩いていました。和やかに話しながら歩いてましたよ。もうすぐOP始まるのにこんなとこ呑気に歩いていていいの?
マキシムさん達が目で追っかけて彼等が通路から去った後、リンクを見たら、OP始まってました…。いつの間にやらシルク・ドゥ・ソレイユもやっている空中技エアリエルをロシア人のアクロバットのお兄さんが披露していました。すいません、最初の方見逃しました。天井から垂れ下った布を使って紡ぎだされる世界が終了したら、ナジャロさんが登場しました。去年の静岡では私のいたショートサイド席の目の前でタップダンス演じてくたのですが、足元がさっぱり見えずだったので今回は南側での演技でしたので力強いタップを見ることが出来ました。ホントただ立ってるだけで絵になりますね~。ナジャロさんを見たのは2回目、本場スペインのフラメンコダンサーのフラメンコを見るのはこれが3度目なんですが、あの踏みならす靴音が音楽のようになっていて一つの音も聞き逃せません。姿勢が奇麗で腕の使い方も力強く、かつセクシー。またフラメンコ見に行きたくなりました。
それからのOPは去年とほぼ一緒の『ムーランルージュ』。アニシナさんとデンコワさんが白い傘を持って同じく白のフリフリのドレスを来て登場した後、ペーゼラさんとスタビスキーさんが出て来ました。OP前の方が顔がよく見えました。(笑)その後、女子スケーターが現われて、その後、男子スケーターが登場。リンク中央で女性を中側に入れ、男性陣がその外側にいて円を組んでいました。その中でペアを組んでる女性が男性をべしべしビンタしているようなシーンがありまして、私の席からほぼ正面にいたのは村主さんでした。本田君が荒川さんにネックレスをプレゼントする役だったそうなんで村主さんと組んでたのは、もしかして叩かれ役は高橋君ですか?背中でよくわからなったです。
ボーっとしてたのか単に席上見辛くて気付かなかったのかわかりませんが本田君が荒川さんにプロポーズ?したシーンは全然見てませんでした。ふと見ると荒川さんにふられたステファン君がリンク中央で悲しみに明け暮れるソロのシーンをやっていました。母もどうやら同じ状態でネックレスシーンは見てなかったようです。ボケ親子だな~。
ボケをかましながらもステファン君を追いかけていましたが、地元の一般客が多かったと思われる夜公演、笑顔全開で客席を煽ってました。ちょっと客席静かでしたしね。私は彼が通る度に心臓バクバクでした(*´∀`*) OP後、ジョニー君と話していたようですが何喋ってたのかな~?

あれ、OPだけでこんなに書いてるやん。また1部はまた別にエントリーします。

« DOIのチケット | トップページ | champions on Ice 新潟 レポ② »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/6869544

この記事へのトラックバック一覧です: champions on Ice 新潟 レポ①:

« DOIのチケット | トップページ | champions on Ice 新潟 レポ② »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ