« champions on Ice 新潟 レポ① | トップページ | COI新潟公演の傾斜の事とか。 »

champions on Ice 新潟 レポ②

別府公演も終了し新潟公演から10日も過ぎたのにレポという名の感想書きます。朱鷺メッセのアリーナ席なので自分の席側に来られると足元さっぱり見えずでジャンプの踏切りって何?ステップどーなってんの状態でしたorz スピンなんてアプライト以外はよくわかりません。どうにか肩が見えるってどうなんでしょ。反対側での演技なら見えましたけどね…。想像力トレーニングになった今回のアイスショー…。

第1部
☆本田君
曲は『ゴッドファザー』 白いシャツに黒いジャケットにズボンで途中でジャケットをぽーんと脱いでました。ランディングが怪しいとこもありましたがイーグルやステップで見せてくれました。

☆カザコワさん&ベルナディスさん
曲は『マイウェイ』 新しくペアを組んだとアナウンスが入りましたが、今後もこの二人でショーに出たりするんでしょうか。ちょっとぎこちなかったかも。急な出演?を受けてくれてありがとうございました。

☆ボナリーちゃん
ピンクの衣裳で登場。年齢を感じさせないジャンプとバックフリップはさすが。2部でもそうでしたが、北側かつ東側で跳んでくれたので私の席からは踏切からよく見えました。会場もバックフリップのところで歓声が上がっていました。我が母も彼女の演技に魅せられていましたが名前をよく覚えていませんでした。黒真珠はそうアナウンスされてたからいいけど「ナボナ」って誰?お菓子かっつーの。

☆デンコワさん&スタビスキーさん

お馴染みの椅子を使ったプログラムでした。二人でやるイーグルが生で見れて嬉しい。生で見るとスタビスキーさんがとてもはじけているように見えました。椅子に座ったまま入場口まで戻るとは予想できませんでした。場内に笑い声が響いていました。

☆ペトレンコさん
曲は『フライミートゥザムーン』 織田君が06-07のSPで使用していた曲なので一般の方も聞いたことのある曲だったのではないでしょうか。大人の男の魅力が溢れたプログラムでした。

☆ミニックさん&ミニックさん

アクロバット担当。バランスの取り方が謎なお二人でした。女性は頭の上でどうやったら倒立できるんですか。歓声あがりまくりでした。近くの方が演技後にまた出てこないかなって言ってたのが印象的。

☆ジョニー君

ジョニー君らしいひらひらの衣裳に選曲でした。ただ2部の曲もしっとり系で衣装も似ていたかな。(すみません)。スピンが奇麗なんですけど席の問題で以下略。ステップも一部、席の問題で以下略。見たかったのに~。でも上半身の動きだけで優雅さが伝わってきました。

☆怜奈さん&ジョンさん

大歓声に迎えられて登場。スロージャンプでの転倒がちょっと残念。でも演技そのものは綺麗でしたよ。

☆荒川さん

曲は『蝶々夫人』 本田君のゴッドファザーもそうでしたが曲のアレンジが面白い。白い衣装に青い布の端を南側のステージにいるナジャロさんに持たせて演技開始。荒川さんの動きも素敵なんですが、その後ろにいるナジャロさんの動きも素敵vv何やってもサマになってました。(ナジャロさんは2部のアニシナさん達の時にも出てきてこき使われ働いていました。)布を手放した後もグイグイ惹き付けられて終わりまで片時も目が離せません。背中の布が仕掛けになっていて途中から蝶のように広がっていました。イナバウアーで大歓声。でも、ラストでペタンと氷上に座ってしまってどんなポーズなのかよくわかりませんでしたが、新潟のニュース映像で確認できました。周りからも「見えないよ~(p>□<q*))」な悲鳴に近い声が上がっていました。始まる前の歓声も拍手も彼女が一番大きかったです。勿論、演技後の完成も一際大きかったです。

☆アニシナさん&ペーゼラさん
東側の通路からマジシャンみたいな恰好をしたペーゼラさんが颯爽と登場。西側したから正面からはっきり顔が見えました。リンク上でお化粧をしているアニシナさんをお迎えにリンクに降りて行って、アニシナさんがもう来ちゃったの?まだ準備できてないわよみたいな驚いた表情をしてました。西側なので表情よく見えたのですが解釈がこれで正しいのかは自信無いです。椅子に座ったり抱き合ったりお芝居のようなプログラムでとても楽しかったのですが、ぺーゼラさんがアニシナさんのところへ行った時、側にあった上着掛けにジャケットをかけていたのですが、その上着掛けがちょっと見るのに邪魔でした(笑) アニシナさんがすぱーんとペーゼラさんの服をはぎ取っていたのですが何故、ネクタイだけ残すのでしょう(o^^o)上半身裸でネクタイのみってなんかそのゴニョゴニョ。

☆村主さん
第1部のトリでした。タンゴの曲で~とアナウンスされていましたが、曲は『シカゴ』の曲だそうです。赤いレオタードに黒いレースみたいなスカートが翻ってなんだかちょっとえろ風味でした。合間合間のポーズとかからも雰囲気がとても出ていました。荒川さんもそうでしたがこれぞエキシビっていうかんじです。演技が終わって退場するまで氷上で演じた役柄のままでいて、さすが村主さんでした。DOIもこれですよね。楽しみです~ヾ(≧∇≦)〃

« champions on Ice 新潟 レポ① | トップページ | COI新潟公演の傾斜の事とか。 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/6896640

この記事へのトラックバック一覧です: champions on Ice 新潟 レポ②:

« champions on Ice 新潟 レポ① | トップページ | COI新潟公演の傾斜の事とか。 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ