« いつのまにやら | トップページ | ↓に追加 »

4試合でサヨナラ負け3回

久しぶりの更新です。テニスでもフィギュアスケートでもなくプロ野球の事です。

8/12(日)楽天×ロッテIN仙台 6-5
9回裏3-5でリード。雅が抑えで登場。被弾して4-5→1死満塁で藤田さんと交代→憲史の2塁打で4-6でサヨナラ負け

プロフール欄にロッテ応援中とさり気無く?書いてありますがブログの方はフィギュア・スケートメインであえてマリーンズの話はしないにしようと思っていました。際限なく書きそうなんで自重自重。が、さすがに8/7~8/12のロード5連戦は堪えました。楽天・オリックスとここのところ好調なチームです。負ける時もあると思います。でもでも、さすがに中継ぎ炎上で勝てる試合落としたらグチの一つも言いたくなります。俊ちゃん(←一番好きな投手)にいい加減勝ち星つけたれよ~と今まで怒りまくってたんですが、それ以上に洒落にならない事態ですil||li_| ̄|○il||li YFKは今まで頑張ってきてくれましたし、それは私よりもずっとファン歴の長い方々の方がよくわかっていると思います。でも、今年は3人とも調子があまりよろしくない。振り返ると6/16のマリンでの阪神戦7-2をひっくり返されたのはこの事態の予兆だったのかもしれません。このままだと先発投手陣にも野手陣に負担がかかってしまいます。リリーフ陣のテコ入れが必要なのかな…。KKO(神田・川崎・荻野)もしくはKTO(神田・高木・荻野)でやってみてYFKは暫く大量リード時もしくは敗戦処理で調整してもらった方がよいのでは?川崎君も荻野君もまだ若い選手で経験不足をボビーは心配しているのかもしれないですが、今年の藤田さんよりもずっと信頼できると思います。藤田さんは今年の現時点での防御率は15.88。一時期の18点台よりかはよくなりましたが、この防御率で大事な場面を任せるのは厳しいですよ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 今日の試合、雅も今日は(も?)よくなかったですが守護神は彼ですし、いっそのことあのままでもよかったのでは?打たれたかもしれませんがまだ諦めがつきましたよ…。 どの先発投手も経験することですが悪いなりに頑張った成瀬君がベンチで呆然としていて見てるこっちが泣きそうでした。好投しても打線の援護のない俊ちゃんには泣かされっぱなしです。は~。救援陣に助けられる試合もありますが、さすがに今回は吐き出したくりました…。

« いつのまにやら | トップページ | ↓に追加 »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/7514462

この記事へのトラックバック一覧です: 4試合でサヨナラ負け3回:

« いつのまにやら | トップページ | ↓に追加 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ