« うちではよくあること | トップページ | 8/23のロッテ »

8/22のロッテ

ロッテ×楽天 IN マリスタ 4-6で負け
勝:一場(一場→牧野→小山) S:小山
負:久保(久保→中郷→川崎→荻野→小宮山→高木)

ズレちゃんが復帰ヽ(≧∀≦)ノしたのは嬉しいのですが、神田君が2軍に落ちてしまいまたorz ここのこところ調子よくなかったですが残念です。頑張ってまた上がってきてね。

1戦目は相手のミスに付け込み鮮やかな逆転劇でしたが、2戦目もと反撃しましたがおよびませんでした。まあ、先発の久保君も同点になった次の回に1死満塁にして逆転を許してしまいましたし、攻撃も楽天の13安打に対し5安打では厳しいです。

ルーキーの中郷君は厳しい場面を任されてしまいました。2-4と逆転され1死2.3塁で先週の日ハム戦で好投したとはいえ、彼はまだ4試合目ちょっと荷が重いのではないかなと心配していたら、2-6と傷口を広げ1死も取れず川崎と交代してしまいました。神田君が2軍に下がってしまったのと中郷君に経験を積ませる為に中郷君を起用したんでしょうか。次のチャンスに挽回して欲しいのです。神田君がいないと荻野君にかかる負担が大きそうで心配です。

守備では3回にサブローさん・4回に早川さんのファインプレーがありましたがベニーちゃんの4回の守備は拙かったですね。早川さんのダイビングキャッチがあった後だけに余計にそう感じました。ただ昨日は風速12Mの強風(4回はどうでしたっけ?)でしたのでボールが風に流されてしまったのかもしれません。余談ですが巨人ファンの父が巨人戦と交互に千葉テレビのロッテ戦を見ていたのですが、犬の散歩から帰宅した娘に一言、「ロッテのナカザワって選手凄いな、ファインプレイだったぞ!!」……ナカザワって誰ですか。早川さんとはワしか合ってないぞ!文字数とワが合っていたのが家の父にしてみれば頑張ったのがちょっと悲しいです。何でも名前、間違えて覚えるし、聞き間違えるので。は~(・3・)

ズレちゃんは6回の反撃中の併殺打もありましたが、タイムリーも放ってくれましたし、昼間は2軍の試合に出ていた訳ですし、復帰後の成績としてはまずまずだったと思います。逆に心配なのはベニーちゃんと今江君。今江君はJスポの本西さんも色々指摘していました。うーん、千葉テレビの解説が初芝さんだったので試合後、なんかしらアドバイスしてくれてたらいいなと思います。

« うちではよくあること | トップページ | 8/23のロッテ »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/7643018

この記事へのトラックバック一覧です: 8/22のロッテ:

« うちではよくあること | トップページ | 8/23のロッテ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ