« 8/22のロッテ | トップページ | COI静岡メンバー追加 »

8/23のロッテ

ロッテ×楽天 IN マリスタ 4-3で勝利
勝:薮田(俊介→薮田)
負:小山(岩隈→有銘→山村→戸部→小山)

現地で大変笑える試合を見て来ました。真のヒーローは楽天のショートの渡辺さんでした。パチパチ。

朝から雨で俊ちゃんが雨乞いでもしてるのか?!と思えばお昼から嘘のように快晴になりました。ポンチョを一応用意してマリスタ入りしましたが、使うことなくてよかったです。この日は父母を連れて観戦です。

試合のほうは1回裏から早川さん→福浦さん→サブローさんと連打で1死満塁になったにもかかわらずオーちゃん、サトと凡退でさくっとチェンジ。らしすぎです(--;)その後の攻撃はバント失敗したりもところどころグダグダしてましたが、4回に楽天の渡辺さんの2エラーで3点を取ります。オーちゃんが同点の2塁打を放ってズレちゃんが勝ち越しのタイムリー、堀さんはスクイズ失敗もすぐに挽回の2塁打です。9回表に憲史の2ランで同点にされますが10回裏に9回から連投の小山さんから今江君がヒットで出塁、バントを警戒されたTSUYOSHIが四球で出塁で無死1.2塁で打席は早川さんへ。ゴロで1死1.3塁かと思いきや今日のヒーロー渡辺直人さんの暴投で今江君が万歳をしながらホームに生還。

でも、攻撃の方でミスが目立ったのでこの辺はきっちり直していかないと。

俊ちゃんですが一発病がなかなか治らなくて心配です。山崎さんと憲史に打たれたホームラン以外は四球を出しつつも好投していたのでもったいないです。7回裏のサブローのレザービームに助けられたり、(私は見逃しましたが)TSUYOSHIのファインプレイもありで野手に支えれた面もありましたが、もったいなかったです。
8回終了時に3-1だったので、20セーブもかかっていますし、当然雅だと予想していたら俊ちゃんでした。雅の登板→劇場→スタンドはハラハラと覚悟を固めていたのですが、俊ちゃん続投でした。登板感覚空くのもそれはそれで怖いです。状態があまりよくなかったのか温存したのかどちらなんでしょう。
薮田さんが好投に手応えを感じました。この調子を維持して残りの試合も頑張って欲しいです。

« 8/22のロッテ | トップページ | COI静岡メンバー追加 »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/7665936

この記事へのトラックバック一覧です: 8/23のロッテ:

« 8/22のロッテ | トップページ | COI静岡メンバー追加 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ