« 台風がよくぶつかります… | トップページ | 9/5のロッテ »

遠州への旅 1 日目

予定より50分早く自宅を出て東京駅に到着し東海道新幹線ホームに直行すれば予想通り新幹線遅れてました。…私が指定席予約した『こだま』は運休になってましたorz 駅員さんと車掌さんに事情を話したら別の『こだま』の空席になっている指定席に座らせて貰えました。指定席料金無駄にならなくてよかった。

乗りたかった電車①天竜浜名湖鉄道に乗車してきましたvv 新幹線が遅れていたので無理かと思っていましたが、当初の予定から掛川についてから天竜浜名湖鉄道の電車がっ発車するまで1時間あるというダイヤの薄さに救われて無事予定通り乗車できました。1時間に1本ってさすがローカル線。私の地元の○○里線と同じです。自動車に追い抜かれるところも一緒で安心しました(笑)。小さい木造の作りの駅舎が可愛いらしい。HPで各駅舎が見れます。写真でも小さくてレトロな雰囲気が漂っていますが、実際に見た方が断然いいですね!!っても旅の行程の問題で天竜二股でしか降りてません。ので路線は掛川⇔天竜二股しか乗車してませんし、他の駅舎も車内から見ただけなのであまり言える立場じゃないですが(´-ω-`;)ゞ

« 台風がよくぶつかります… | トップページ | 9/5のロッテ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/7845390

この記事へのトラックバック一覧です: 遠州への旅 1 日目:

« 台風がよくぶつかります… | トップページ | 9/5のロッテ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ