« 9/11のロッテ | トップページ | CHINA OPEN② »

9/12のロッテ

ロッテ×日本ハム IN マリスタ 3-2で勝利!
勝:成瀬(成瀬→薮田) S:薮田
負:ダルビッシュ

試合前にこんな記事がネットに上がっていました。パ審判部長がロッテに謝罪 中村球審ののアウト判断の不味さへの謝罪ではなく、4球審で話し合わなかったことへの謝罪という微妙な言い回しです。これってもしかして異例なことですか。まあ、さすがに酷いジャッジでしたから審判団もマズイ!!と思ったんでしょう。

序盤、成瀬君は緊張からか不安定な立ち上がりでしたが2回の2失点後、頼れるキャプテンサトが見事な3ランを放って逆転してからは安定してました。7回の早川さんのエラーからの1死満塁にはこちらも泣きそうになりましたよ。でも、その後代打でスクイズを敢行した田中幸雄さんが守備妨害を取られ下手したら2点の所が0点になり、その後、ひちょり君を鮮やかに打ち取ってチェンジ!!
8回・9回は薮田さんがしっかり抑えてくれました。8回はサブローさんの好返球に助けられましたが9回はしっかり3者凡退です。イニング跨ぎは微妙なケースが多いので正直投球練習中は不安でした(笑)

守備妨害の件は試合見ていてもよくわからなくて(スクイズの1点は入るかと思った)、ネットで色々調べてみたら「打者走者が1塁に着くまでの守備妨害は走者全てが投球前の塁に戻る」そうです。杉村塁審、それも付け加えて説明してくれよ…。

« 9/11のロッテ | トップページ | CHINA OPEN② »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/7921712

この記事へのトラックバック一覧です: 9/12のロッテ:

« 9/11のロッテ | トップページ | CHINA OPEN② »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ