« 只今電車の中 | トップページ | US OPEN 大会6日目 »

8/31のロッテ

ロッテ×オリックス 4-3で負け
勝:大久保(岸田→高木→大久保→加藤大)
S:加藤大
負:荻野(渡辺俊→川崎→荻野) 

えー、↓でも書きましたがスタメン見て胃が重くなりました。朝体調不良の為、移動手段を電車に切り替えた(午後から回復しましたが念の為電車)私を追い込んでどうする、ボビー!!

本日のスタメン
1(9)早川→2(3)福浦→3(DH)ズレータ→4(9)サブロー→5(2)里崎→6(4)オーティス→7(7)大松→8(5)今江→9(6)根元

…いつもの1番から4番のオーダーTSUYOSHI→早川→福浦→サブローでないと打線が繋がる気がしません( ゚ д ゚ ) 早川さんは1番だとなんか打てないこと多くないですか?2番じゃないと打てない印象があります。データはどうか知らないですが。サブローは前にズレちゃんがいるよりも後ろにいる方が気楽に打てそうですし。このメンバーで打順を組むのなら根元→早川→福浦→サブロー→ズレータ→オーティス→里崎→大松→今江が見たかったな。1,2,4番と足が早いと5番ズレちゃんはさぞかし相手チームにとって怖い存在なのでは??根元君の打撃の調子はさておいて。

先週、今週と俊ちゃんをマリスタで続けて見ました、先週の楽天戦は9回裏2死から同点に追いつかれた憲史への失投を除けばいい投球をしてました。よくゲームを作っていたと思います。が!!今日の俊ちゃんは7回3失点被安打7四球3の制球が乱れまくってボールでまくりでグダグダでした(◎д◎)球数確認しましたが125球も投げてたんですね。でも、悪いなりにゲームを作っていました。 先週追いつかれたショックが後を引いているんでしょうか?それともお疲れか、はたまた雨不足か?
8回から後退した川崎君が打者10人をサクサクとテンポよく凡退させていましたが、まさか10回まで投げるとは思ってませんでした。連投が続いていますし3イニングも投げては明日は登板できません。それに疲労が心配です。
そして9回2死から交代してラロッカ・ローズと連続四球を出してしまって北川さんに勝ち越しのヒットを打たれてしまった荻野君、疲れがだいぶたまっているように見えました。川崎君&荻野君若手コンビは明日明後日とじっくり休養して欲しいです。
10回表は結果論ですが川崎君の続投でよかったと思います。それまでオリックス打線は彼にひねられてランナーすら出せなかった訳ですし。

本日のショートは根元君、レフトは大松君で、サードの今江君が生命線のファイヤーゾーンorzと思っていました。初回の村松さんのヒットはバウンドが高かったとはいえ根元君の捕球・送球次第ではアウトになっていたと思いますが、7回は素晴らしいダイビングキャッチを2度も披露してくれましたし、ショートによくボールが飛んで処理をする場面も多く攻守で頑張ってくれました。でも捕球から送球までの動きがちょっと遅いかな?オリックスのショート後藤さんも好守備連発でショート祭りでした。

攻撃の方はズレちゃんは猛打の大活躍だったのに早川さんとサブローが大ブレーキでした。早川さんは苦手?1番でサブローさんは初回のいい当たりが後藤さんのファインプレイで阻止されてリズム作れなかったのかな??で、オリックスは無死ならきちんと送りバントするのに、我等がロッテは毎度の事ですがバントしないな。いや、決められる人が少ないんですけど、7回と9回は今江君のところバントでよかったのでは。次が根元君で打撃面で不安だったのかもしれませんけど、うーん。9回は四球で大塚さんが出塁し1死1塁。バントで送って2死2塁で代打TSUYOSHIとか駄目だったんでしょうか??ブログ巡りしていたら手首の故障という話を目にしましたので、大事を取ったのかもしれません。

2戦目は清水君が先発。相手デイビーなんで打線がどれだけ援護できるかにかかっているかと思いますが、とりあえず失点少なく頑張って欲しいです。

« 只今電車の中 | トップページ | US OPEN 大会6日目 »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/7757385

この記事へのトラックバック一覧です: 8/31のロッテ:

« 只今電車の中 | トップページ | US OPEN 大会6日目 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ