« 9/18のロッテ | トップページ | 9/20のロッテ »

9/19のロッテ

ロッテ×ソフトバンク IN マリスタ 5-1で勝利!!
勝:成瀬(成瀬→渡辺俊→川崎→荻野) S:荻野
負:スタンドリッジ(スダントリッジ→竹岡→藤岡)

成瀬君は調子が悪いのかソフトバンクが研究してきたのか4回まで毎回得点圏にランナーを進められ満塁も2回。でも、要所要所でカチッと抑え7回1死1塁まで1失点で切り抜けました。3回無死満塁から3者凡退に仕留めるなんてお見事。エースの貫録ありです。でも、ヒヤヒヤピッチングは心臓持たないからあまりしないでね(≧∇≦)ノ彡

そしてこの日一番の驚きが7回表にありました。球数も110球を越えた成瀬君リリーフ陣と交代になり場内にアナウンスが流れます。
「マリーンズ、ピッチャーの交代をお知らせします。成瀬に代わりまして渡辺俊介。」スタンドはどよめき、千葉テレビ解説の初芝さん・実況の石井さんは驚愕、視聴者は混乱中と予想もしていないサプライズ登板が発生しました。いやホント何が起きたのかと思いましたよ∑q|゚Д゚|p 田村さんをゴロで仕留め、大村さんを三振に打ち取りチェンジかと思ったら、判定はボールで四球で2死1.2塁となりました。ストライクだと思ったんだけど、うーん。初芝さんも今の打ち取ってたって解説で言ってたぞ!でも続く松田君をゴロで仕留め3死チェンジ!!
ベンチで出迎えた成瀬君の頭にぽんと手を置いた後姿がほのぼのしてました。この登板は元々予定されていて試合前に「今日は俺がついている。」と彼に言っていたそうです。なんか男前に聞こえる台詞だわ。

8回・9回と川崎君→荻野君と絞めて荻野君に初セーブがつきました。荻野君おめでとう。

打線の方は福浦さんが2打点と復調気味なのが活性剤になるといいですね。TSUYOSHIは手首が痛む中粘って2点タイムリーを放ってくれました。オーちゃんの勝ち越しタイムリーも良かったけどTSUYOSHIの粘りに奮えました。
サブローさんの不振が気がかりですが、惜しい当たりもあったし切り替えて頑張って欲しいです。そしてズレちゃん、そろそろ本拠地で幕張ファイヤーが見たいです。

今日、20日は仕事休みなのでマリスタ行ってきます~♪ 頑張れ晋吾君、打線は大隣君を攻め立てて下さい。

« 9/18のロッテ | トップページ | 9/20のロッテ »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/8027435

この記事へのトラックバック一覧です: 9/19のロッテ:

« 9/18のロッテ | トップページ | 9/20のロッテ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ