« 東京駅出発 | トップページ | CHINA OPEN① おまけ »

CHINA OPEN①

MEN-First Round
N.Davydenko(1)vs×Z.Fleishman 6-3 6-3
I.Ljubicic(4)×K.Nishikori (Q) 6-3 6-4

まだUS OPENの準々決勝以降録画見てません。男子決勝でフェデラーさんが優勝決めたゲームだけリアルタイムで見ましたが。

他の第2週に進んだ選手は皆お休みWEEKなのに試合大好きダビデンコさんは元気にチャイナオープンに出場しています。…少しは休めと言いたいです。体をもうちょっと労わって欲しいです。

デンコさんの試合はライスコで追いかけました。中国だから時差が1時間ですし夜の試合だから楽でした。ネット中継やってたのかなぁ。探さなかったよ。
第1セット第1ゲームから相手のサービスをブレイクしてもすぐにブレイクバックされて、ああ、またサービスの調子が悪いのかと頭抱えました。しかし、その後は一度だけBPを握られただけで終わってみれば6-3 6-3のストレート勝ちでした。第2セット第7ゲーム、デュースからすかさずBPを握りブレイク、第8ゲームのサービングフォーザマッチもグダることなくあっさり決めました。試合時間も1時間7分と圧勝ですがダブルフォルト5つって多すぎです。元からダブフォル結構やる選手ですが、もうちょっと気をつけてorz でもまあ、ファーストの確立が69%で1st Serve Points Won78%(28/36)で2nd Serve Points Won50%(8/16)だから調子はいいのか。

で、今日の結果一覧を見てようやく気が付いたのですが、錦織君予選を勝ち抜いて出場していたのですね。ドロー表見ても、デンコさん・ゴンちゃん・バグちゃんに意識いってたのでリュビチッチさんの対戦相手まで確認してなかったですよ。サマリーでしかわかりませんが錦織君、ランク12位のリュビさん相手に頑張ったと思います。リュビさんのファーストサービスに対しリターンが11%(3/27)と全く歯が立っていませんが、よくBPを70%(7/10)と凌いだと思います。彼はまだ若い選手ですし、上位選手と戦えた事を次の試合に生きるのではないでしょうか。リュビさん、エースは10本でもファーストの確率50%でダブフォル7本ってサービス調子よくなかったんだろうな…。

« 東京駅出発 | トップページ | CHINA OPEN① おまけ »

テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/7905313

この記事へのトラックバック一覧です: CHINA OPEN①:

« 東京駅出発 | トップページ | CHINA OPEN① おまけ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ