« 早川部長の日 | トップページ | 今年の運は使い果たした? »

久保君の投球に泣いた

9/29(土) ロッテ×日本ハム IN マリスタ
1-9で完敗…

勝:スウィーニー(スウィーニー→武田久→MICHEAL)
負:久保(久保→藤田→小宮山→小林雅→高木→荻野)

画面から久保君の気迫が伝わってきて涙が出てしましました(゜-Å) ツースリーになろうがランナーを出そうが点を取らせない、抑えてやるという闘志が溢れていました。7回犠牲フライで2点目を取られ2死1塁。球数は100球を越えていましたが彼に任せて欲しかった。降板する久保君に場内から暖かい拍手が送られていました。

で、その久保君に変わって出てきたのが藤田さん、逆球であっさりと3累打打たれるなよ。しかも初球。後続は抑えましたが、この1点だけは久保君の為にも抑えて欲しかった。久保君の自責点は3ですが実質2みたいなもんですよ。藤田さんに失点つけて欲しい。

打線はプレッシャーで力みすぎたのかサブローさんとサト以外元気なかったですね。サブローさんは一人3安打猛打賞、サトは2安打。でも後続が続かないので1点取るのが精一杯。5回裏のズレちゃんの牽制死と8回裏のTSUYOSHIのゲッツーが痛かったですね。TSUYOSHI、打席に入る前の表情が余裕がないので心配はしてたら予感が当たってしまいました。

そのTSUYOSHIのゲッツーと9回表に雅が無死1,3塁にしてしまったことで俄然ハムさんに流れが行ってしまって一挙6点…。荻野君も出て来ましたがハム打線を止められず苦い経験になってしまいました。裏にサブローさん・サトが意地を見せますが反撃もここまで。ハムさんの優勝が決まりました。

数名の選手は胴上げを見ずに早々にベンチを引き上げたそうですが、ボビーを始め殆んどの選手はその光景を見つめていたそうです。その悔しさをCSに、そして何より来年に向け頑張って欲しいです。

最後に日本ハム、優勝おめでとうございます。そつなく点を取ったいった打線の繋がりに感服しました。強いです。でもCSではこうはいかないぞ(*^-^*)

« 早川部長の日 | トップページ | 今年の運は使い果たした? »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/8167374

この記事へのトラックバック一覧です: 久保君の投球に泣いた:

« 早川部長の日 | トップページ | 今年の運は使い果たした? »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ