« ダビデンコさん…・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。 | トップページ | ドラゴンズ日本一おめでとう »

戦力外通告 第2弾

公式でのお知らせより先にサブローグで吉井さんと藤田さんの戦力外通告を知りました。サブローさんのコメントを読むとショックを受けているようです。他の選手はどう思っているのでしょうか…。

吉井さんは今期の防御率・年齢・成績を考えるとご本人には失礼ですがわかります。

でも、藤田さんはちょっと意外でした。私自身、このブログでぎゃーぎゃー文句言ってきましたが今年の通告はないだろうと考えていました。戦力外通告をした理由を推察すると
 ①今年の成績。
 ②年齢
 ③高年俸
 ④毎年、契約更改で揉めるから印象悪い。
ってところでしょうか。大幅年俸downを受け入れたとしても高い・トレードでは年俸がネックで受け入れ先が不安というのもあるのかな>< 球団側もコーチ要請はしたものの本人は現役続行を希望し断りました。新天地で新たに頑張って欲しいです。

ヤクルトの高津さんもそうですが、どの球団も厳しいですね。選手の年俸が高騰し続けるのも長年の功労者への見切りへの一因になっているのかもしれません。

« ダビデンコさん…・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。 | トップページ | ドラゴンズ日本一おめでとう »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/8643901

この記事へのトラックバック一覧です: 戦力外通告 第2弾:

« ダビデンコさん…・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。 | トップページ | ドラゴンズ日本一おめでとう »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ