« Kremlin Cup 2007④ | トップページ | 牽制なのかな? »

GPS開幕

現地時間25日にスケートアメリカが始まります。エヴァン君の新プロ披露楽しみにしています。シーズン始めなので調整がどこまで進んでいるのか気もになるところ。

が、今年も放送局はテレ朝なんでイマイチ、テンションが上がりません(。-`ω-)

テニスのAIG OPENでMC シュウゾウ氏の失言大将ぶりに3日間お付き合いした身としてはスタジオトークに今からヒヤヒヤしてます。去年のGPFでの暴言は忘れられません。あ、AIGではMCとして盛り上げようと頑張ってましたよ。

ネット局の多い地上波で放送してくれるはとてもありがたく思っています。
テニスは日本開催の国際大会であるAIG OPENの放送体制は大会4日目以降は連日NHK BS-hiで1時間30分間枠の録画放送、決勝でようやく地上波というような有様ですから。それから思えば全然フィギュアは恵まれています。男女シングルはどちらも地上波ゴールデンで放映ありですから。アイスダンス・ペアはCSでやるのでしょうか><;

民放ですので放映権収入はブームで多く見込めるでしょうから連盟には多く入るでしょうから金銭的に考えればよいことなのかもしれません。(←もしかするとISUに入るのかな?) 

でも、去年の絶叫実況とか居酒屋酔っ払い解説とか思い出すとヒッジョーに暗い気分になります。フィギュアなんで実況・解説に堪えかねて音声消す訳にはいかないのがツライところ。今年、少しは改善されているのみです(>人<*)

« Kremlin Cup 2007④ | トップページ | 牽制なのかな? »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/8567299

この記事へのトラックバック一覧です: GPS開幕:

« Kremlin Cup 2007④ | トップページ | 牽制なのかな? »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ