« 今年の運は使い果たした? | トップページ | 男女とも日本勢全滅っすか! »

今年のマリンは雨に泣かされる

9/30 ロッテ×日本ハム IN マリスタ
2-1で勝利!!

勝:渡辺俊
負:金森(武田勝→金森)

6/14の広島戦も普通なら中止になる雨量。日程的にきついので強行しました。9/30は日曜で払い戻しにすると興行的に痛いのはわかります選手はグランドコンディションが最悪なので大変です。怪我の心配もしなくてはいけませんし。

何度もグランド整備が入りるような悪いコンディションの中で好投した先発の俊ちゃんに勝君お疲れ様です!!どちらも好投でした。金森君も雨の中お疲れ様。

ハムさんの野手陣は誰?君達?でした。DHひちょり君ははじめ気が付きませんでしたよ。ある意味貴重なものが生で見れました。

グランドの状態が状態なんで両軍ともらしくないエラーがありました。TSUYOSHIは牽制死にエラーに犠打失敗と散々でした。エラーはフォローありで、犠打失敗はゲッツーにならなかった(その後同点になったし)とポジティブに考えるからいいとしても、牽制死は正直萎えました。土砂降りで集中保つのも難しいでしょうし、怪我の心配もしなくてはいけないしで色々あるでしょうけど、あの場面はようやく初ヒットが出たところだったので集中して欲しかったです。それで流れがハムさんに行って1失点…。

スポーツニュースで知りましたが試合中ボビーが野手陣に檄を飛ばしたとか。そりゃ、勝さんに抑えられていたとはいえ緊張感に欠けるプレイがありましたからね。こちらは2位確保の為にも勝たなくてはいけない試合なのですから。それに俊ちゃんの好投を見殺しにしたら許さんよ、私がo(*>д<)o″))

8回裏に橋本さんのヒット、TSUYOSHIが犠打失敗し1死1塁で嫌な流れになりかけましたが早川さんが続いて代打で出た大松君が橋本さんをホームに返してくれました。サブローさんとベニーちゃんが続けず同点のまま9回へ。1死2,3塁で勝ち越せなかったのが痛いと思いつつもリードした場面で30番の方登場とかなったらそれはそれで怖いと思ったのはポジティブなのかネガティブなのか…( _ _ )..........o 

9回も俊ちゃんが続投。続投させてもらえて安堵しました。3者凡退に抑えスタンドからは拍手。裏にオーちゃんがエラーのようなヒットで出塁。今江君が3累打を放ち、オーちゃんが激走してサヨナラ勝ちです。俊ちゃんと今江君のヒーローインタビュー通り、正に「走れ!オーティズ」な走りでした。俊ちゃんに勝ちがついてホントよかったo(*^▽^*)o~♪

試合開始前にボビーとヒルマン監督が談笑していました。その話の中で場内をボビーと一緒に1周する打ち合わせも含まれていたのでしょうか。ヒーローインタビューの準備待ち中、ボビーにエスコートされてグランドを1周するヒルマン監督に「ヒルマン!ヒルマン!」とヒルマンコールが送られました。日本ハム応援団はボビーが近付くと「ボビー、ボビー」とボビーコールを返してくれました。「頑張れマリーンズ」のコールもあり。球場内の空気がとても暖かった。両応援団素敵な光景をありがとうございました。

« 今年の運は使い果たした? | トップページ | 男女とも日本勢全滅っすか! »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/8200458

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のマリンは雨に泣かされる:

« 今年の運は使い果たした? | トップページ | 男女とも日本勢全滅っすか! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ