« 黒星は藤田さんにつけていいっスか? | トップページ | みんなお疲れ様。そしてありがとう。 »

何、リプレイ?

10/16 CS 2nd 第4戦
ロッテ×日本ハム 5-1で勝利!!

勝:川崎(小野→川崎→薮田→小林雅)
負:武田勝(スウィーニー→武田勝→萩原→山本→武田久→MICHAEL→菊池)

ロッテは初回か得点圏にランナーを出しつつもあと1本が出ず、5回までZGSも含め残塁の山を築いていきますρ(・ω・、) 粘投した両先発が交代し、ロッテは5回裏に賢介君の犠牲フライで先制を許してしまいます。

が、その直後の6回表に頼れるキャプテン・サトがやってくれました。第2戦のリプレイか?!と思わせる逆転2ランHRを勝さんから放ちます。回の頭でサブローさんを四球で出したところまで一緒。

サト、すげえっ!!

その後、8回まで得点圏にランナーを出しつつも追加点が奪えない状態が続きましたが、9回表に守護神MICHAELから5連打で3点を奪い勝負あり。3回目の満塁でタイムリーが出てほっとしました。MICHAEL崩すなんてびっくりしましたよ。サトは9回のタイムリーも含め3打点の大活躍でした。裏は雅がきっちり3者凡退で締めました。

小野君に勝ち星はつかなかったけれど粘り強いピッチングでチームを引っ張ってくれました。後を継いだ川崎君も犠牲フライの1点で抑え、7回裏の2死1塁での3塁へのベースカバーはお見事でした。影のMVPです。今江君・TSUYOSHIしっかりしろって思いましてけど…

« 黒星は藤田さんにつけていいっスか? | トップページ | みんなお疲れ様。そしてありがとう。 »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/8480099

この記事へのトラックバック一覧です: 何、リプレイ?:

« 黒星は藤田さんにつけていいっスか? | トップページ | みんなお疲れ様。そしてありがとう。 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ