« 何故に今日私は仕事なのかorz | トップページ | 決起集会途中参加 »

『フェンノミナサン』と聞こえた

10/5 ロッテ×楽天 IN マリスタ
1-0で勝利!!

勝:小野(小野→高木→久保→小林雅) S:雅
負:朝井

仕事を終え、CSのチケットの発券を終え、球場に到着すると6回表が始まるところでした。スタメンは携帯で確認してあまりの主力休養モードに笑ってしまいました。…外野がどこもヤバイので晋吾君が可哀想でなりませんでした。

①[9]大松
②[4]オーティズ
③[1]福浦
④[8]ベニー
⑤[7]竹原
⑥[2]橋本
⑦[DH]ワトソン
⑧[5]今江
⑨[6]塀内

機動力は?とかどう繋ぐの?とか併殺祭りじゃないの?とか突っ込み満載ですよ。楽天は育成モードでしたね。

小野君は四球が5個と制球があまりよくなかったようで。高木さんはナイスピッチ、久保君は7回は制球に苦しみましたが、8回は安定していました。CSに向けていい調整ができたと思います。

そして8回裏の攻撃が終わって周囲は誰が出てくるのかソワソワし始めました。で、マサの登場に球場が悲鳴の入り混じった歓声に包まれます。スタメンがお試し調整モードだったので予想はしてました。

投球練習をしているマサを見守っていた私の心境はというと「晋吾君の7勝がかかっているから抑えて欲しい。でも、抑えたらCSで重要な場面で使われるかもしれない。それなら…。いや、でも」とグルグル。3人で抑えましたが内容的にはどうよ?なんで薮田さんにストッパーはお任せしたいというのが正直なところです。

試合終了後はボビーが日本語でスピーチ。途中、詰まるところもありましたが、一生懸命さが伝わってきました。暖か味に溢れたスピーチでした(*^-^*) 聞きながらも俊ちゃんがどこにいるのか双眼鏡でチェックしてたました(^_^;) 内野席から見て左に雅、右に宏之君とW小林に挟まれてました。並ぶとちっさめなのがよくわかります。

その後、選手がサインボールを投げてボビーも選手のみんなも退場していきました。ジョニーコールが球場内に響き渡っていました。

« 何故に今日私は仕事なのかorz | トップページ | 決起集会途中参加 »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/8274466

この記事へのトラックバック一覧です: 『フェンノミナサン』と聞こえた:

« 何故に今日私は仕事なのかorz | トップページ | 決起集会途中参加 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ