« エース復活(人´∀`).☆.。.:*・ | トップページ | Wねもちゃん活躍 »

お説教部屋の開講はなしで(╬0∀0)=3

4/17(木) ロッテ×楽天 IN マリン
2-11で大敗_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
○岩熊→青山-藤井、嶋
●久保→根本→シコースキー→アブレイユ→小宮山-橋本

まず最初に、一言。雨天強行するにしてもあれだけ土砂降りになってきたら雨天コールドにしなさいよ!!選手が怪我でもしたらどうするの!!☆ミヾ(#`Д´)σ …って雨天強行はマリン名物なんで今更ですがね。

久保君は5.1回で失点4ですが、そんなに悪くはなかったと思います。悪いなりに久保君なりに頑張っていたと思います。最初の2失点は守備陣形と部長のやらかしがまずかっただけです。3失点目は駄目駄目なんで、もっと平常心を持てと言いたくなりましたが。部長は5回裏の走塁といい今日はいいとこなかったですね。どうしちゃったんでしょ?

今日の久保君は及第点は上げられないけど先発ローテーションから外す程ではありません。次の時に今回の反省を生かせばいいだけです。それに今日は8回のアブアブ・9回のコミー長老は話になりません。点差と豪雨で9回は特に野手陣の集中がだいぶ切れてましたが、長老の投球内容は話になりません。久保君を説教する資格ありません。アブアブは制球が怪しすぎるし長老もグダグダなんで思い切って浦和の神田君+誰かと⇔してもいいのではないでしょうか。が、アブアブは兎も角、長老は特殊枠っぽいのでまずないでしょう。

つよぽんが出場できない状態で今江君・ベニーちゃんまで欠けてしまっては岩熊さん攻略は難しいです。4回相手のエラーから2点を返した後のねもちゃんの打球が抜けていれば結果は違っていたでしょう。飛んだところが悪かったというか岩熊さんの守備が上手かったというべきか。

野手の守備は拙いとこが複数ありました。雨でグランドの状態がよくないでしょうからやり辛かったのでしょうが、ここで頑張らないとレギュラーは取れないですよ。1軍と2軍の守備力の差を痛感してしまいました。

新ユニの連勝記録もストップしてしまいましたが、明後日の東京ドームでのオリックス戦は気持ちを切り替えて頑張りましょう!!dog 頼んだよ、宏君!!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« エース復活(人´∀`).☆.。.:*・ | トップページ | Wねもちゃん活躍 »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/20332950

この記事へのトラックバック一覧です: お説教部屋の開講はなしで(╬0∀0)=3:

« エース復活(人´∀`).☆.。.:*・ | トップページ | Wねもちゃん活躍 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ