« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

痙攣って伝染するの?(?´・ω・`)

4/29(火) ロッテ×日本ハム
2-3で負け
○スウィーニー→建山→武田久→MICHAEL-鶴岡、小山
成瀬→伊藤→根本→●シコースキー→川崎-橋本

本日は都内散策(物産店巡り)をしていたので携帯テキストでしか確認していません。ので勝さんのアクシデントって何よ?と疑問を抱いたまま帰宅後ニュースをチェックしてみたら、ロッテの打撃練習中に左手に打球が当たって骨折してしまったんですか…。事故とはいえすみません。

で、試合ですが序盤調子の上がらなかったスウィーニーさんの前に走者を出すものの後1本が出ない拙攻が後々まで響きました。8回にベニーちゃんのヒットで同点に追いつきます。が、9回のマウンドに上がったシコさんが四球で無死の走者を出し足をつってしまい、緊急登板になった川崎君が肩をうまくつくれずタイムリーをひちょり君に打たれてしてしまいました。開幕戦でもありましたが痙攣→緊急登板→失点は替わった投手の責任は問えないと思いますので3点目は仕方ないです。

だって、そもそもさっき打てよのオンパレードでしたしsad
でも今日は相手もそうですが四球が多かったのはよくないですね。

追加点こそ奪えませんでしたがMICHAELを打ったのは好材料とポジティブに捉えていきましょう!!

今の3~5番が揃ってあまり状態がよくないのでが心配です。打順組み替えもありだと思いますが、最終打席の福浦さん・ズレちゃんはヒットを打っているのでちょっと考えてしまいます。でも、今3~5が自動アウト気味なのは試合を通してみたらやっぱりまずいかも。

明日のハムの先発はダルビッシュ君です。勝さんの事もあって気合い十分で挑まれそうですが中5日の野外ダル君ですので札幌ドームの彼を攻略するよりかは糸口があると思います。俊ちゃん、頑張れ!!俊ちゃんにもチームにとってもいい風が吹くことを祈ってるよ!!happy02

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

宏君は次が正念場?

4/27(日) ソフトバンク×ロッテ IN ヤフードーム
5-3で6連勝ならず…sad
○和田→久米→ホールストン-山崎
●小林宏→伊藤→根本→シコースキー-橋本

今頃記事を書くその②

宏君の変化球が全然甘くてすいすい点を取られるものですから今日は二桁失点かしら~ミ(ノ_ _)ノ=3としょっぱなからネガティブ全開モードで試合見てましたよ。3回は守備の乱れもありましたが松中さんに2ラン打たれた後に更に松田さんにタイムリー打たれて5失点。

試合が壊れたかように見えましたが6回表につよぽん三塁打→GOGO犠飛で1点ずつ返していくも2併殺や凡退で逆転することは叶いません。でも、野手陣(一部除く)は頑張ったと思います。ちゃんと試合にしてくれましたし。

6回から投げたリリーフ陣が被安打1とリズムよく投げていたので誰かしらに勝ち星上げたかったな…。んー、でも、もしかすると伊藤君達3人に簡単に押さえられた鷹さん打線はまだまだ深刻なのかもしれません。

この日は福浦さんがスタメン外れてたので一塁がズレちゃんでした。確かに福浦さんの打撃調子上向きではありませんが彼が守備についているかいないかでは内野の安心度が全く違いますのでなるべくスタメンで起用して欲しいです。それにレフト・ベニーちゃんだったので外野も怖かったですしcoldsweats01 レフトにボールが飛ぶ度ハラハラしてましたよ。

試合後のボビーコメントでは次の宏君は大丈夫と言っていますが本心かどうかは久保君の件もあるのでわかりません。GWは連戦なのでこの期間はないと思いますが、おっかない西武打線(になるでしょうし)とはいえド派手に炎上したら2軍の誰かしらと入れ替える選択肢も用意しているのではないかと。一昨年の俊ちゃん・去年の清水君の例もありますので可能性は低いとは思いますが、今年は早々に福浦さん&ズレちゃんを調整で浦和行きにしているので考えられるのではないでしょうか? 試合に出ながら感覚を取り戻してくれるのがベストですけれども。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

唐川君☆祝☆初勝利ヾ(*ΦωΦ)ノ

4/26(土) ソフトバンク×ロッテ IN ヤフードーム
1-6で平成生まれ投手初勝利smile
○唐川→シコースキー→根本-橋本
●大場→小椋→藤岡→森福-山崎

今頃記事を書くその①

球団史上初(ドラフト制度後)の高卒ルーキープロ初登板初勝利おめでとうshineどうでもいいことですが平成生まれ初の記事を読んだ時、平成元年私いくつだったけ?!と凹みそうになりました。

1回裏のむねりん三振→中澤さん三振→柴さんヒット→松中さん三振の流れに痺れましたhappy02 1回表のお兄様方の高速三者凡退にもめげなかったから余計に輝いて見えました(笑) 1回表の攻撃が終了した時はプロの厳しさを味方打線から教わるのかとネガティブ気味になりましたよ。

でも、打順1順したらどうなるだろうと3回裏からビクビクし始めた私を安心させるかのような見事な4回・5回の三者凡退劇場。圧巻は初回だけれどもいくら相手が不調+データ不測のソフトバンク打線とはいえタイミングを完璧にずらさせるピッチングは3月まで高校生だったとは思えないです!7回からバテてきたのでスパッと代えてくれてありがとう、ボビー。いいイメージのまま次の登板に迎えますね。

7回3安打5奪三振1四球って試合前は想像もできませんでした。6回4失点なら御の字だ~なんて考えていてごめんなさい。

唐川君は大物ねheart01と思ったのは10球目位でいきなり将さんのサインに首をふったこと!!試合前に高卒ルーキーに首振ってもいいと言った将さん懐広いですが、その言葉通り首振る唐川君は男前ですよ。ベテランの先輩相手になかなかできないですよ。首振るサインかな~と試合中は思っていたのですが記事見たら、普通に首振ったのが確認できましたvv
ヒーローインタビューも18歳とは思えない程落ち着いていて更に大物感が増しました。でも口癖っぽい『はい』は可愛らしかったですがlovely

野手陣は投球が定まらない大場君を3回まで攻略できませんでしたが4回から点を取り始めて最終的に6点取ってくれました。7回の3点はソフトバンクの守備に助けられましたね。…また、対戦する時に稚守のお返ししなくていいからね(笑)

5/3三塁側ですがSS席をゲットしたのでマリンでの観戦、今から楽しみです。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

MSモンテカルロ準々決勝

★男子シングルス準々決勝★
フェデラー(1)×ナルバディアン(6) 5‐7 6-2 6-2
ナダル(2)×フェレール(5) 6-1 7-5
ジョコビッチ(3)×クエリー 6-4 6-0
ダビデンコ(4)×アンドレエフ 6-3 4-6 7-5


波瀾も少なく順当に第4シードまでが準決勝に進出しました。綺麗に上位4人が準決勝まで勝ち進む大会もなかなかないですね。いつ以来になるのでしょうか??

フェデラーさんは体調が、デンコさんはデ杯から連戦で疲労が心配でしたがなんとか?勝ち上がってきました。

よかった、これでGAORAで試合見れます(^-^)MSTV契約してないから準決勝からしか見れないので。スタッツや記事でしか内容確認できないのはちょっと悲しいorz

2人とも(特にデンコさん)は相手厳しいですが、あまり無理せず頑張って下さい。

6打数5点は効率よすぎ(^o^;)

4/25(金) ソフトバンク×ロッテ IN ヤフードーム
0-5で完封勝利
○清水-橋本
●杉内→ホールトン-的山、田上

犠打で先制して中押しで2点ランニングHR、駄目押しで2点タイムリーってどこのチームかと思いましたよ。調子悪いとはいえ相手は杉内さんですよ。我が目を疑ってしまいました。

GOGOのランニングHRは衝突がなくても1点入ってた当りでしたが、ああいった衝突は人事ではないのでうちの野手陣も連携には充分注意して欲しいです。田村さんはお大事にして下さい。テレビで見ていても超痛そうでしたよ。

清水君曰く調子があまりよくなかったとのことですが97球完封勝利は正にエースのお仕事です!!26日先発の唐川君も含め投手陣にはいい刺激になりますし。

鷹さん打線もかなり深刻な模様ですが日曜の試合が終わるまで寝ていて下さい。お願いします。

さて、26日は唐川君対大場君です。野手陣はしっかり守って打ってプロ発登板の唐川君をしっかり援護してやって下さい。それにヘンテコ審判に助けられたところもありますが前回完封された大場君にしっかりリベンジして下さいな。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

中止で~す(*・ω・)

強力な雨男が先発にいるせいか雨天強行が大好きなマリーンズ。今日も試合やんだろう~♪と予想していたらあっさり中止です。ありゃ、予想外デス。

試合なくて暇なんで中止の理由を考えてみました。
①先週強行したが観客動員数が悪かったから
②先週と違い金曜日も試合だから
③遠征先は福岡だ
④仙台の鷲×鷹も中止になったから
⑤折角主力が復帰してきたのに怪我されたら困る

…というところでしょうか!!報道によるとそのままスライド登板になるようです。清水君→唐川君→宏君ですね。…

うん?ということは30日観戦予定の熊さん戦は先発俊ちゃんですかsign03FWなんで嬉しい。うひひO(≧∇≦)O 4/26(土)の内容次第でしょうけど5/3(土)のマリンでの試合唐川君先発とかあるといいですね。というかなるといいな!!!チケ買わなきゃ!!

☆本日の上げ下げ☆
ズレちゃんが戻ってきました。明日のソフトバンク戦からDHスタメンになるのでしょうか。ただ対鷹さんだと打率が…。でもズレちゃんがいると打線に迫力出ますし。打順は5番辺りに入ると予想wink でも、ボビーだし8番とかに置きそう(笑)
代わりにアブアブが浦和行きになりました。制球がアバウトすぎたりとかモーションでかすぎとか改善して欲しいところがありますので浦和でしっかり修行してきて下さい。演歌の入場曲もしばらく聞けないのか。しょぼん。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

初回はどうなることかと(>_<)

4/23(水) ロッテ×西武 IN マリン
2-1で勝利( ゚ ∀ ゚ )ノ
○小野→川崎→荻野-橋本
●涌井-細川

初回の小野さんの立ち上がりが悪くて3四球を含めて二死満塁になったので今日は駄目かもしれないYOorzと覚悟しました。ぶるぶる震えてました。でも、なんとか1失点のみで切り抜けてくれました。ねもちゃんがあそこにいてくれてよかったよ。ねもちゃんありがと~。1回の満塁の大ピンチを切り抜けられた事と、味方の好守もあって尻上がりに調子が上がり7回1失点の好投でした。2回以降の晋吾さんはよかったですね~。部長もつよぽんも福浦さんもありがとう!将さんもいいリードでないすでした〜。

部長は県船の高校生が球場に来ていたせいか守備面も攻撃面もガッツ溢れてましたね!つよぽん→部長→福浦さんのラインだと調子上がるのかな?でもバントは要努力だな(´∀`)もろさん指導よろしゅう。

打線は足を使った攻撃でチャンスをものにして橋本さんが逆転2点タイムリー。サトがバット投げなら橋本さんはバット折りでGOなのか?!まあ、今年はどこのチームもやたらバット折れてますけどねえ( ̄3 ̄) 7回・8回と追加点が取れなかったのがちと残念でしたけど(^-^; 5回に点取れてよかったですよ。

川崎君は調子よくなってきたと見ていいんでしょうか。鮮やかに2者連続三振を取ってましたね。打たれる気が全くしませんでした。荻野君は前任者から劇場魂を受け継いだのかワイルドピッチやるわ四球は出すわで胃をキリキリさせてくれました(○д○) いいのよ、9回だからって劇場はしなくても。次はきっちり修正してきてねheart01

23日の上げ下げが唐川君が1軍登録され、久保君が浦和行きになりました。前回の久保君登板時のボビーコメントはもう一度様子を見るようなことを言っていたので、この1週間の久保君の調子やメンタルがよくなかったのかもしれません。浦和で再調整しっかり頑張って来てまた戻ってきてね。
唐川君は敵地での登板になりますがYahooドームは女性客が多いので威圧感のある応援はしてこないので状況的には比較的落ち着いて登板できると思います。野手陣はしっかり援護して上げて下さい(人´∀`*) ええ、マジで。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

3番福浦さん

4/22(火)ロッテ×西武 IN マリン
8-1で勝利*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

○渡辺俊→川崎→アブレイユ→伊藤-橋本
●石井一→小野寺→岩崎-細川

22日の公示の中に福浦さんと伊藤君の名前がありました(^-^)代わりに早坂君と竹原君が浦和行きになってしまいました。まあ、内容的に仕方ないか…。

久しぶりの3番福浦!で西武のミスにも助けられながら効率よく点が取れました。途中から明日の為に取っておけ!とか呟きそうになりましたけど。ただ、あのインフィールドフライはねぇ…。先日の大場戦での主審といい、今回の一塁審といい審判の研修の場じゃないですよ、マリンは。

GOGOさんのHRはちょっとビックリしました。HR後の談話もゆるゆるでしたがヒーロインタビューは更にゆるゆるでしたね。BS解説の伊東さんに打ったのはストレートでなくスライダーでしょとすかさずツッコミを入れられていたのには笑いました(# ̄ー ̄#)

俊ちゃん、ランナーを毎回背負いながらも3勝目おめでとう。被安打数が防御率の割に多くなってしまったけどまあ、いいか。次は修正よろ。てるてるボールの販売楽しみにしてるよんheart04

Wねもちゃん活躍

4/20(土) オリックス×ロッテ IN 東京ドーム
9-3で惨敗()´д`()
○金子→菊地原→山口-日高
●小林宏→根本→アブレイユ→川崎-橋本

今日は出かけてました。某所のタイ料理の店で携帯テキストで試合経過を追っていました。ベニーちゃんの2ランHRで逆転したのに安堵し食事にふけります。まったりランチを食べつつ、再度携帯公式にアクセス。……あれ~?6回裏、ローズ逆転3ランHRの文字が見えるんですが。しかもよ~く見ると無死じゃん??もしや炎上?落ち着け宏君!!と携帯握りしめてもあっつう間に大炎上してしまいましたorz 現地観戦された方お疲れ様です。

その後、帰宅し今日猛打賞のねもちゃんが1点返したところからテレビ見ました。7回裏のアブアブが1点取られ再び6点差。5回裏がタフィの3ランだけで済まなかっただけで試合は決まってしまいましたが、どうにかならなかったものかdespair

投げる方ののねもねもが今日頑張ったみたいですね。次もこの調子でお願いしたいです。

打つ方のねもちゃんはプロ初の猛打賞おめでとう!!でも、次のバッターの部長がブレーキになってしまいました。部長がいないと外野守備に困るので早く復調して下さい。つよぽんがいないと調子出ないのかしら??

不調の宏君ですが原因は精神的なものではないでしょうか。痙攣しやすい足を気にしすぎでそれがピッチングにも悪い影響を与えているのだと思います。マウンドに立ったら常に相手打者に向かわないと! 足の事は忘れて思いっ切り投げて痙攣したらしたらで後の事は中継ぎに任せたよん位の先発としては無責任と思えるようなカンジで一度投げてみたらと思ういますが、なかなかそう簡単にはいかないんでしょうね(-_-;)

去年の全仏テニスで足つってもお構いなしにバンバン攻めてくダビデンコさんとか見てるので、足つっても根性でどうにかなるかもしれないとか考えるのは鬼でしょうか?

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

お説教部屋の開講はなしで(╬0∀0)=3

4/17(木) ロッテ×楽天 IN マリン
2-11で大敗_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
○岩熊→青山-藤井、嶋
●久保→根本→シコースキー→アブレイユ→小宮山-橋本

まず最初に、一言。雨天強行するにしてもあれだけ土砂降りになってきたら雨天コールドにしなさいよ!!選手が怪我でもしたらどうするの!!☆ミヾ(#`Д´)σ …って雨天強行はマリン名物なんで今更ですがね。

久保君は5.1回で失点4ですが、そんなに悪くはなかったと思います。悪いなりに久保君なりに頑張っていたと思います。最初の2失点は守備陣形と部長のやらかしがまずかっただけです。3失点目は駄目駄目なんで、もっと平常心を持てと言いたくなりましたが。部長は5回裏の走塁といい今日はいいとこなかったですね。どうしちゃったんでしょ?

今日の久保君は及第点は上げられないけど先発ローテーションから外す程ではありません。次の時に今回の反省を生かせばいいだけです。それに今日は8回のアブアブ・9回のコミー長老は話になりません。点差と豪雨で9回は特に野手陣の集中がだいぶ切れてましたが、長老の投球内容は話になりません。久保君を説教する資格ありません。アブアブは制球が怪しすぎるし長老もグダグダなんで思い切って浦和の神田君+誰かと⇔してもいいのではないでしょうか。が、アブアブは兎も角、長老は特殊枠っぽいのでまずないでしょう。

つよぽんが出場できない状態で今江君・ベニーちゃんまで欠けてしまっては岩熊さん攻略は難しいです。4回相手のエラーから2点を返した後のねもちゃんの打球が抜けていれば結果は違っていたでしょう。飛んだところが悪かったというか岩熊さんの守備が上手かったというべきか。

野手の守備は拙いとこが複数ありました。雨でグランドの状態がよくないでしょうからやり辛かったのでしょうが、ここで頑張らないとレギュラーは取れないですよ。1軍と2軍の守備力の差を痛感してしまいました。

新ユニの連勝記録もストップしてしまいましたが、明後日の東京ドームでのオリックス戦は気持ちを切り替えて頑張りましょう!!dog 頼んだよ、宏君!!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

エース復活(人´∀`).☆.。.:*・

4/16(木) ロッテ×楽天 IN マリン
2-1で勝利happy02
○清水-橋本
●ドミンゴ→有銘-藤井、嶋

清水君、2試合連続1失点完投勝利おめでとう~!!ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* 

試合は2回表と8回表からしか見てませんが尻上がりに調子が上がっていくいいピッチングだったそうですね。前回の西武戦から続く併殺の山を築くナイスピッチング。後日、録画をじっくり見ま~すheart01

角中君が自身プロ入り後初かつ四国ILリーグ出身者初のHRを現地で見られた方もよかったですね。記念の一発ですよ。ヒーローインタビュー後、大松君と一緒にライトスタンドに現れましたがHRボールは直接返して貰ったのでしょうか。大松君とは中学時代の野球チームの先輩と後輩になるんですか。知らなかったよ。

大松君、連夜のお立ち台ですっかりヒーローインタビューも慣れてきましたね。バッティングもそうですが頼もしいです。明日以降の活躍も期待してますよ。

そして、今日の試合は4人目のヒーロー(真のヒーロかも)がFWSにいたそうで!いいぞ、少年。そしてありがとう。また、よろしくcat

そうそう、2軍で唐川君が7回3安打無四球の11奪三振で勝ち投手になったそうですshine一部報道されている通り、GW中登板ありになるかも?実現したら観戦に行きたいな~。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

×てるてるぼーる

13日の対熊さん戦のヒーローインタビューで『「てるてるボール」を作って下さい』とのたまっていた俊ちゃん。公式のヒーロインタビューでも「てるてるボール」で掲載されていました。

ドアラ本にマー君の写真とコメントを載せ、かつドアラ先生サイン会でマー君&クールを出演させちゃっかりクールのCDも販売してしまった我らがマリーンズのことですから、てっきり新しい応援グッズを考案してそのPRにインタビューでのコメントだったのかと考えていたら、本人が噛んだだけでしたcatface←本人のブログで訂正されていました。

…言い間違いとちっとも考えませんでしたよ、私!!だって冠の尾発言するチームメイトがいますしwink

ちぇっ。そんなグッズ販売されたら話のネタに買うのになぁ。

でも、4/15午前零時ちょいすぎの時点でまだ公式修正されてないですよ。そのままの方が面白いから意図的に直してないのでしょうか?!単に直すのがめんどくさいのか。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

お立ち台はW俊と細谷君ヽ(≧∀≦)ノ

4/13(日) ロッテ×日本ハム IN マリン
2-1でサヨナラ勝ちヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
○渡辺俊-橋本
グリン→●武田久-田中

本日のスタメンは純和製打線でした (o≧▽゚)o
1(遊)ねもちゃん
2(中)部長
3(左)おおまちゅ君
4(DH)キャプテン
5(捕)将さん
6(右)角中君
7(三)今江君
8(一)細谷君
9(二)雅彦君

……昨日ほどではありませんが今日も『なんじゃ、こりゃぁ』とスタメン発表時は思いましたcoldsweats02 でも、結果は昨日に続いてサヨナラ勝ち。わからないもんです。オーちゃんがスタメンから外れているのは昨日途中交代していましたからどこか痛めて今日はお休み、つよぽんは一昨日の死球の影響、ベニーちゃんは雨男効果で寒いからでしょうか(笑)

新ユニ着用試合はこれで三戦全勝で全てサヨナラ勝ちですね。縁起の良いユニホームになりつつあるので15日の楽天戦も新ユニでOKなんじゃないですか?!3連勝でかつ打線絶好調な楽天、ホームで迎え撃つとはいえ正直怖いので少しでもゲン担ぎしたいですし!

俊ちゃんは午前中雨が降っていたせいかbleah初回の1失点のみで10回を好投。トウェルビでジョニーさんが3回に首を振ってから内角もつくようになって投球内容がよくなってきたと婉曲な橋本さんのリード批判をしていましたが、その効果もあったのか安心して見ていられました。一昨日の試合から内角も使うようになっていたのでこれからもそうして欲しいと思います。12日朝刊のロッテ日報もとい千葉日報に先発の四球が多いとボビーのコメントが掲載されていたので組み立てについて考え直したのかもしれません。

打線の方はなかなか繋がらなくて俊ちゃん見殺しかと諦めていたら今日一軍登録初スタメンの細谷君が同点タイムリーを放ってくれましたO(≧∇≦)O 橋本さんもその前にヒットで出塁しくれてありがとう。危なかったけど角中君も犠打決めてくれてさんきゅう。細谷君の打球がライトの稲葉さんの前に飛んだので本塁で刺されるかとちょっと焦りましたがvv

9回裏のサト→将さん→角中君の高速三者凡退はε=(。・`ω´・。)でしたが10回裏にドラマというか熊さんチームの自滅がやってきました( ̄▼ ̄*)ハムさんらしくない守備の乱れが発生します。武田久さんから今江君がヒット→細谷君犠打→武田久さん何故か二塁へ送球→野選→雅彦君犠打→ジョーンズさん三塁へ送球するも球がそれる→野選→無死満塁でマリン大盛り上がりでなんかラッキーvvここで打席はグリンさんから見事な二塁打を放った一番ねもちゃんが登場。初球打ちであっけなくサヨナラを決めてくれましたlovely 俊ちゃんに勝ち星をつけてくれてありがとう、ねもちゃんshine そういや、ねもちゃんが満塁でヒット打ったのて初めてですか?もしかして。

お立ち台の若手二人は初々しいインタビューでしたが俊ちゃんはさすが慣れてます。雨男は本人も自覚しているようで次からは『てるてるぼーる』を作って来て下さいとの事でした。つか、てるてるてぼーるって何?n(ー_ー?)

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

本日の上げ下げ

仕事中にこっそり(…gawk)登録抹消を確認してみたら悲鳴上げそうになりました。

【登録】28 根本・61 角中
【抹消】3 サブロー・30 伊藤

サブローさん登録抹消ですかぁああ(┬┬_┬┬) 肉離れで2週間離脱ですか。うえええんweep折角4/30のハムさん戦、仕事先の年間指定席のFW席のチケット貰えて間近で楽しみにしてたのに~~!!って違うって(*- -)σ 
無理して長引いても本人もファンも困りますからここはじっくり大事に治して欲しいです。

コミー長老でなく伊藤君が登録抹消なのはお説教部屋枠は大事ということでしょうか。制球難の伊藤君ですから抹消はわかりますが、それを言ったら長老はどうなんでしょ。…でも昨日ランナーがいるいないの差はあるとはいえキャチャー雅彦君の時はきっちり押さえてたね、長老。(ぼそっ)

代わりに上がってきたのは根本君に角中君。これを好機と頑張って欲しいです。

2軍で何故かエラー連発しているそうですが福浦さんには守備面で戻ってきて欲しいです。(エラーされたら困りますが)ズレちゃん・福浦さんのW降格で慣れない一塁守備でオーちゃんに攻撃面でも影響出てそうなんで。オーちゃんの一塁でのエラーは本来の守備位置ではないのであまり強く攻められません。やっぱりやらかせると腹立ちますけど(笑)

今日の試合はこれから見ます。なんかまた先発の球数多いんですけどsweat02頼むよ、橋本さん。
でも、でも、本音はスタメンマスク雅彦君が見たいです!!
勿論サトがマスクを被ってくれるのが最良なんですけど。サトも試合勘とかあるんでしょうけど右肘が悪いのなら治療に専念して早く完全復帰して貰いたいです。でもサトがベンチにもいない状態は考えたくもないです。いないと空気が悪いままのような。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

ファイヤーフォーメーション完成!!

4/10(木) 西武×ロッテ IN 西武ドーム
15-5で大敗ε=(‐ω‐;;)
○涌井→小野寺→谷中-細川
●久保→高木→小宮山→シコースキー-橋本、田中雅

丁度、7-1で負けている3回裏、部長の打席でねもちゃん&サブさんがダブルスティール決めた処から見始めました。 ピカチュウ久保君、ピチューに退化どころか派手に初回から炎上してしまったようで…。

まあ、彼の責任でしょうけど今日の内野の守備陣見て絶句Σ( ̄ロ ̄lll)
一塁オーちゃん・二塁堀様・遊撃つよぽん・三塁ねもちゃん
『こ、これは内野に飛ばしていい打球は遊撃のみ?!』という無言のプレッシャーを久保君に与えているのか?!あるいは全て三振を狙って行けというのかとマジで思いましたよ。でも、外野はサブさんと部長のとこに飛ばせば大丈夫か~☆と思っていたら、3回裏で重盗決めたサブさんがどこか痛めたのかベンチに引っ込んじゃいました。代走についた竹原君が左翼に入り、大松君が右翼へ。あ、あれれ??こ、これはつまり
内外野各1名除いてファイヤーフォーメーション完成ですねhappy02happy02(●>∀<)ノ
…||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li この守備陣見た時に逆転諦めましたよ。

4回にまた久保君が燃え始めちゃって高木先生・コミー長老ベテランコンビでも相手の勢いを止める事ができませんでした。とほほほ。

まあ、そんなんで試合としては完敗ですがねもちゃんの涌井君からのタイムリーにねもちゃん&サブさんのイケメンコンビ重盗にキャッチャー雅彦君に伊藤劇場に加えて9回裏にサト→大松君→オーちゃんと三連続HRとか見所はあったからよしとしましょう!!へへーんだと精一杯ポジティブになってみましたcoldsweats02

今日の悪いところはしっかり反省してまた明日から頑張りましょう。明日の降水確率考えると試合できるかわかりませんが今年の雨男は俊ちゃんでなく宏君なのでしょうか?

そして、サブさんは大丈夫なんでしょうか(‐”‐;) 心配です。今江君は今日は休養日だったんでしょうか?こちらも気になります。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

やっとというか

マリーンズのブログ村に登録しました。よろしくお願いします。

外角一辺倒はもう勘弁して下さいo(`ω´*)o

4/8(火) 西武×ロッテ IN 西武ドーム
4-3でさよなら負けsad
西口→大沼→星野→○小野寺- 細川、銀仁朗
小野→川崎→アブレイユ→●荻野- 橋本

初回以外ヒットが出なかったとか9回表に追加点がなかなか取れなかったとか他にも要因はあるでしょう。

…でも、でもね。今日の敗因は打撃陣でも荻野君でもないですよ。●は今日のスタメンマスクの方につけて下さいな。

外角変化球一辺倒リードで打たれるのもう勘弁ってもう何遍思わせたら気が済むんですか!!橋本さん"o(▼皿▼メ;)o"

9回裏HR打ったGGへの配球は何なんですか??5球連続外角、しかも4球目には大ファールを打たれ、5球目で同じとこ要求なんてもう、もう、もう。ヒット打った中島さんにも外角onlyでしたし。単調すぎやしませんか。もう嫌だ、この失点パターン。

お願いだからサト、早く戻って来てよ~。カムバーック、キャプテン!!゚+.((人д<o)(o>д人))゚+. そういやサト情報正式に出ましたね。やっぱり右肘痛なんですか。

また最下位転落ですから、暗い空気一掃の為にも明日またスタメンマスク雅彦君試してみたらどうですか、ボビー。お願いします(>人<*) 勝てるかはわからないけど私的にラランナー出塁→外角一辺倒ほぼ変化球→失点→負けパターンはもう見たくもない。 

相手のヒーローインタビューで外角一辺倒リードで狙い球絞りやすかったデスheart01とか言われなきゃ目覚めないんじゃないかという気がしてきました。試合後、失点パターンとか反省しないんでしょうか。

毒吐きまくりでごめんなさい。

まだ録画見てませんが

ダビデンコさん、SEO優勝おめでとう。リアルタイム視聴は第1セットの第7ゲームで睡魔に負けました〓

彼にとって今期初かつ大会史上ロシア人選手初めての優勝でいいことだらけですね。

次の大会への疲労よりもラケットをプリンスから何本貰えるのか心配です〓

新ユニ、マリンデビュー

昨日、書き忘れましたが、新しいホーム用のユニホームお披露目されました。

ビジユニはよしとして、ホームユニはちと微妙かもdespairと思っていましたが、試合している姿を見たら案外いいんじゃないかと思うようになりました。デイゲームの明るい太陽のあの赤い色が可愛く見えてきました。

チームが劇的(王監督演出)な今期初のさよならの試合で着用したユニホームだからかっこよく見えたのかもしれません。

とか考察してみましたが、サブさんや部長を見ながらかっこいい人は何着ても似合っていいよね~~lovelyと友達の前でふわふわしてただけでした。昨日の私は。

週末の日ハム戦で宏君、成瀬君も新ユニデビューを果たすのでしょうか?

明日から敵地での西武三連戦です。ここのところ、先発投手の五回までの球数が多すぎるので、単に先発投手が不調なだけかもしれませんが橋本さんには上手くリードしていって貰いたいです。(ついでにランナー出塁→外角変化球攻め→失点or四球はもう飽きた) 

個人的にはスタメンキャッチャー雅彦君見てみたいですが、明日どうなるやら。

今の西武打線はHR連発してるくから怖いなぁ。

ニコ貯金2

4/6(日) ロッテ×ソフトバンク IN マリン
5-4でサヨナラ勝ち(ノ≧∀≦)ノ

渡辺俊→川崎→○荻野-橋本、田中雅
和田→柳瀬→三瀬→久米→●ニコースキー-山崎

今日は巨人ファンの友達が遊びに来ていたので他球場をはしごしながら7回からとびとびで視聴していました。(それにご飯食べに出かけてたし~。)

俊ちゃんの3失点目は失投で仕方ないですが自責になる4失点目は堀様がちゃんとさばけていれば無失点だったでしょう…。ゆーすけ君ちゃんと打ち取ったのに。オーちゃんが暫く一塁ならば二塁はねもちゃんの方が安全だと思います。今後も左投手が相手ならば二塁は堀様でいくのでしょうか。守備面で不安です。一塁オーちゃんも怖いっちゃ怖いですが。

7回のオーちゃんの二塁打は井出さんありがとうとテレビに向かってgoodとしてしまいました。その後の竹原君の当りはホームランかと思いましたよ。二塁打で一点返上です。さすが和田キラー。これからもガンガンカモにして下さいなshineベニーちゃんのヒットで一三塁になりここで待ってましたの代打サブさん。しぶ~く犠牲フライで2-4!続く今江君の痛烈な二塁打で3点目、3-4!!ベニーちゃんもよく走りました。かわいいよ、ベニーちゃん。大塚さんにの代打部長はセカンドゴロに倒れます。

どうでもいいことですが代打サブさん→部長の流れにイケメン代打だわ。うふふlovelyとうっとりしていたらYちゃんにちょっと引かれましたcoldsweats01

8回は見てないのでパスして9回。8回から雅彦君がキャッチャーやってたみたいですね。9回しか見ていませんがいいリードだったと素人目にも思いました。

4人できっちり押さえて9回裏へ。久米君がマウンドにいたのでこりゃ駄目だと諦めかけていたらボビーが竹原君に代わって代打大松君をコール。あれれ、もしかすると…。

左右病炸裂でニコースキー来るかと期待してたらやっぱり来ました、ニコースキー。勝てるとガッツポーズを決める私。パをあまり知らないYちゃんは半信半疑に。でも、すぐ納得しました大松君が二塁打を放ち、進塁打になったゴロを打ったベニーちゃん(ナイス、チームバッティング!!)からの後続サブさん、今江君への四球連発で無死満塁。暴投になりかねない暴走気味のボール。荒れるボールを山崎さんがサッカーのGK並みの超反応でキャッチ。ちいいと舌打ちする私の横で若島津君みたいと山崎さんを賞賛するYちゃんがいました。それに渚ちゃんで鍛えられているんだよと解説しておきました☆

一昨日の逆転打を放った雅彦君がリ同点打を鮮やかに放ち三塁走者大松君が生還します。早坂さんのサードゴロで三塁走者のサブさんはアウトになりますが、ゲッツーにはならず二死満塁で打席にはつよぽん。ここまでヒットなしだったので延長かな?とネガになりかけたらあっさりサヨナラヒット打ちましたよ。さすが!!

ヒーローインタビューでつよぽんが三番の本来の居場所は福浦さん、彼が帰ってくるまで三番を守ると言った姿にうづきさん、じんわりきちゃいましたよ。いい子だわ。

勝ち越した二戦はニコさんと王采配のおかけで勝ちを拾えました。ホントにありがとうございます。こんなことが出来るのも馬原さんが帰ってくるまででしょうからまたお願いしま~すheart04

新人教育完了(ノ*´>ω<)ノ

4/5(土) ロッテ×ソフトバンク IN マリン
0-3で完封負けil||li_| ̄|○il||li

●成瀬→アブレイユ-橋本
○大場-田上

ガ━━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)
16奪三振で大場君に完敗です…。おお、もう。野手陣もうちょっと狙い球絞るかもしくは粘れよ。大場君のピッチングもよかったんだろうけどさぁあ。高速で攻撃が終わるのは切ないよ。そんなんじゃ成瀬君も休めないじゃないかweep

成瀬君もついに黒星がついてしまいました。でも、重圧から解放されて今後のことを考えたらよかったのかもしれません。コントロールはイマイチだったみたいですけど7回3失点は十分先発の役割を果たしていますよ。悪いのは打撃陣ですよ。ブツブツ。

コントロールアバウトなアブさんが無視一二塁からの登板でどうなるかとヒヤヒヤしましたがきっちり押さえてくれました。もっと制球がよくなれば守護神任せてもいいんでしょうけど、まだ怖いです。当分、ラストは荻野君なのかな。

南君が登録抹消されて早坂君が一軍に上がってきました。前日に内野二人抹消で外野二人登録でしたから内野が手薄になっているのが気になっていたので、これでバランス取れたかな。

ロッテの田中まーくん決勝打

4/4(金) ロッテ×ソフトバンク IN マリン
6-3で勝ちwink

小林宏→高木→○シコースキー→S荻野-橋本
杉内→久米→三瀬→柳瀬→●ニコースキー-山﨑、田上

スタメン一番センターGOGO大塚・二番セカンド堀様を見た時、杉内さん相手に厳しいよ、無理だよ、ボビーsadと嘆きまくってましたが勝っちゃいましたlovely 調子があまりよくなさそうだった杉内さん相手に好機は作るもののなかなか点が取れず、今日も…とネガティブ全開でしたが久米さんを下ろしてくれた辺りからツキがこっちにきてくれました。ありがとう、王監督!!

雅彦君のプロ初のお立ち台は去年の豪雨の中の広島戦、現地で見てました。虐殺試合だったので打のヒーローが決まらず(?)、宏君の好意でお立ち台に上っていました。1年前と違い、正真正銘今日のヒーローです。しつこく粘って振っていけるのはいいことですよ~。先週のサブさんに続いて8回裏に走者一掃の逆転打を放ってオーバーランでチェンジなのがちょっと笑えました。雅彦君、足、大丈夫なのかな。

ベニーちゃんとGOGOが上がってきた代わりにズレちゃんと福浦さんが落ちちゃいました。調整してまた上がってきて欲しいです。一塁は暫くオーちゃんでいくんでしょうかね。内野が手薄ですが52番の愛人枠?復帰よりかはいいです。(←鬼)青野君がいてくれれば助かりますが、また怪我したみたいですし。青野君もマリンで見たいなあ。

Sony Ericsson Open 準々決勝②

★男子シングルス 準々決勝②
ロディックさん(6)×フェデラーさん(1) 7(4)-6 4-6 3-6 STATS

Σ(っ゚Д゚;)っ  なんですと?!

昨日のお昼休みに結果をチェックしたらびっくり。今までさんざんカモにしてきたロディックさんにフェデラーさん負けちゃいましたよΣ(゚Д゚|||) スタッツ見る限りフェデラーさんもそんなに悪くなかったようなのでロディックさんが絶好調だったんでしょうか。これでフェデラーさんの対ロディックさんの戦績は15勝2敗ですか。負けたのは2003年のモントリオール以来ですね。次、また倍返しして下さいheart04 ロディックさん久しぶりのフェデラーさんからの勝利おめでとうございます。アメリカマスコミも喜んでるんだろうなぁ。

Sony Ericsson Open 準々決勝

★男子シングルス 準々決勝①

ダビデンコさん(4)×ティプサノビッチさん 6-2 6-1 STATS

やったぁあああ!!ダビデンコさん圧勝ストレート勝ちで準決勝進出ですlovely 今年、初のGAORA放送。録画予約入れなきゃ!!ああ、嬉しい。試合のスタッツ見てエースの多さに驚きました。10本なんてなかなかお目にかかれないですよ。UEも彼にしては少なめですし、今日は調子がよかったのかな?? 

次の準決勝はどちらが来ても(まあ、高確率でフェデラーさんでしょう)苦手な相手ですから厳しい戦いになるでしょうけど決勝進出目指してファイト!!happy02

キャプテン、カムバック~!!

4/3(木) 楽天×ロッテ IN Kスタ宮城
9-1で負けdespair

○岩隈→吉崎→ドミンゴ-藤井
●久保→小宮山→高木→伊藤→アブレイユ→川崎-橋本、田中雅

…えっと山﨑選手300号HRおめでとうございます~coldsweats01 ………うち以外の時で打てと念を送っていたのに~~wobbly うぐぐ。

試合の方はテキストでしか確認していませんがrainに祟られちゃったみたいです…。ピカチュウ久保君、ピチューに退化しちゃったようで…。次はライチュウに進化して頑張って下さい。それにエラー3つもあれば勝てないですよ。

最後、予想外の川崎君登場!!でしたが、これは登板間隔が空いていたのと雅彦君との相性テストと見ていいんでしょうか。コミーはもう2イニング無理なんでしょうかsad

相手打線の調子やロッテ投手陣の調子もあるでしょうけど、キャッチャー橋本さん時の失点とか被本塁打多すぎやしませんかsweat02四球も多いし。もうちょっと内角攻めもやって欲しいなぁ。でも、まだ今期はサトがあまりマスク被ってないから比較するのは早計か。

無理はして欲しくないですがサトには早く復帰して貰いたいです。あと、ベニーちゃんも早く1軍に上がって来ないかな。ベンチの雰囲気が明るくなりそうんだけどな。

Sony Ericsson Open 4回戦

★男子シングル4回戦★
フェデラーさん(1)×アカスソさん 7(5)-6 6-2
ダビデンコさん(4)×アンチッチ君(WC) 4-6 6-3 7-5

映像見てないので内容よくわかりませんがお二人ともベスト8おめでとうhappy01 フェデラーさんの1st Serve絶好調だったみたいですがデンコさんはまたUE多かったのかな~??フェデラーさんは次はロディックさんで、デンコさんはティプサノビッチさんですね。二人ともベスト4まで勝ち上がって下さいdog そうすればGAORAで見れる!!録画が出来る!!GAORAもベスト8位から放送してくれるとありがたいんですけど。

ところでデンコさんはベスト8入りでようやくセンタコート登場ですか。
冷遇されていて泣けてきますbearing 開催地がマイアミだから仕方ないと思いたい…。

ボトムハーフ準決勝はナダル君×ベル君ですね。こちらも楽しみです。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ