« MSモンテカルロ準々決勝 | トップページ | 宏君は次が正念場? »

唐川君☆祝☆初勝利ヾ(*ΦωΦ)ノ

4/26(土) ソフトバンク×ロッテ IN ヤフードーム
1-6で平成生まれ投手初勝利smile
○唐川→シコースキー→根本-橋本
●大場→小椋→藤岡→森福-山崎

今頃記事を書くその①

球団史上初(ドラフト制度後)の高卒ルーキープロ初登板初勝利おめでとうshineどうでもいいことですが平成生まれ初の記事を読んだ時、平成元年私いくつだったけ?!と凹みそうになりました。

1回裏のむねりん三振→中澤さん三振→柴さんヒット→松中さん三振の流れに痺れましたhappy02 1回表のお兄様方の高速三者凡退にもめげなかったから余計に輝いて見えました(笑) 1回表の攻撃が終了した時はプロの厳しさを味方打線から教わるのかとネガティブ気味になりましたよ。

でも、打順1順したらどうなるだろうと3回裏からビクビクし始めた私を安心させるかのような見事な4回・5回の三者凡退劇場。圧巻は初回だけれどもいくら相手が不調+データ不測のソフトバンク打線とはいえタイミングを完璧にずらさせるピッチングは3月まで高校生だったとは思えないです!7回からバテてきたのでスパッと代えてくれてありがとう、ボビー。いいイメージのまま次の登板に迎えますね。

7回3安打5奪三振1四球って試合前は想像もできませんでした。6回4失点なら御の字だ~なんて考えていてごめんなさい。

唐川君は大物ねheart01と思ったのは10球目位でいきなり将さんのサインに首をふったこと!!試合前に高卒ルーキーに首振ってもいいと言った将さん懐広いですが、その言葉通り首振る唐川君は男前ですよ。ベテランの先輩相手になかなかできないですよ。首振るサインかな~と試合中は思っていたのですが記事見たら、普通に首振ったのが確認できましたvv
ヒーローインタビューも18歳とは思えない程落ち着いていて更に大物感が増しました。でも口癖っぽい『はい』は可愛らしかったですがlovely

野手陣は投球が定まらない大場君を3回まで攻略できませんでしたが4回から点を取り始めて最終的に6点取ってくれました。7回の3点はソフトバンクの守備に助けられましたね。…また、対戦する時に稚守のお返ししなくていいからね(笑)

5/3三塁側ですがSS席をゲットしたのでマリンでの観戦、今から楽しみです。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« MSモンテカルロ準々決勝 | トップページ | 宏君は次が正念場? »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/20634014

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川君☆祝☆初勝利ヾ(*ΦωΦ)ノ:

« MSモンテカルロ準々決勝 | トップページ | 宏君は次が正念場? »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ