« 唐川君☆祝☆初勝利ヾ(*ΦωΦ)ノ | トップページ | 痙攣って伝染するの?(?´・ω・`) »

宏君は次が正念場?

4/27(日) ソフトバンク×ロッテ IN ヤフードーム
5-3で6連勝ならず…sad
○和田→久米→ホールストン-山崎
●小林宏→伊藤→根本→シコースキー-橋本

今頃記事を書くその②

宏君の変化球が全然甘くてすいすい点を取られるものですから今日は二桁失点かしら~ミ(ノ_ _)ノ=3としょっぱなからネガティブ全開モードで試合見てましたよ。3回は守備の乱れもありましたが松中さんに2ラン打たれた後に更に松田さんにタイムリー打たれて5失点。

試合が壊れたかように見えましたが6回表につよぽん三塁打→GOGO犠飛で1点ずつ返していくも2併殺や凡退で逆転することは叶いません。でも、野手陣(一部除く)は頑張ったと思います。ちゃんと試合にしてくれましたし。

6回から投げたリリーフ陣が被安打1とリズムよく投げていたので誰かしらに勝ち星上げたかったな…。んー、でも、もしかすると伊藤君達3人に簡単に押さえられた鷹さん打線はまだまだ深刻なのかもしれません。

この日は福浦さんがスタメン外れてたので一塁がズレちゃんでした。確かに福浦さんの打撃調子上向きではありませんが彼が守備についているかいないかでは内野の安心度が全く違いますのでなるべくスタメンで起用して欲しいです。それにレフト・ベニーちゃんだったので外野も怖かったですしcoldsweats01 レフトにボールが飛ぶ度ハラハラしてましたよ。

試合後のボビーコメントでは次の宏君は大丈夫と言っていますが本心かどうかは久保君の件もあるのでわかりません。GWは連戦なのでこの期間はないと思いますが、おっかない西武打線(になるでしょうし)とはいえド派手に炎上したら2軍の誰かしらと入れ替える選択肢も用意しているのではないかと。一昨年の俊ちゃん・去年の清水君の例もありますので可能性は低いとは思いますが、今年は早々に福浦さん&ズレちゃんを調整で浦和行きにしているので考えられるのではないでしょうか? 試合に出ながら感覚を取り戻してくれるのがベストですけれども。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 唐川君☆祝☆初勝利ヾ(*ΦωΦ)ノ | トップページ | 痙攣って伝染するの?(?´・ω・`) »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/20635374

この記事へのトラックバック一覧です: 宏君は次が正念場?:

« 唐川君☆祝☆初勝利ヾ(*ΦωΦ)ノ | トップページ | 痙攣って伝染するの?(?´・ω・`) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ