« 本日の上げ下げ | トップページ | ×てるてるぼーる »

お立ち台はW俊と細谷君ヽ(≧∀≦)ノ

4/13(日) ロッテ×日本ハム IN マリン
2-1でサヨナラ勝ちヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
○渡辺俊-橋本
グリン→●武田久-田中

本日のスタメンは純和製打線でした (o≧▽゚)o
1(遊)ねもちゃん
2(中)部長
3(左)おおまちゅ君
4(DH)キャプテン
5(捕)将さん
6(右)角中君
7(三)今江君
8(一)細谷君
9(二)雅彦君

……昨日ほどではありませんが今日も『なんじゃ、こりゃぁ』とスタメン発表時は思いましたcoldsweats02 でも、結果は昨日に続いてサヨナラ勝ち。わからないもんです。オーちゃんがスタメンから外れているのは昨日途中交代していましたからどこか痛めて今日はお休み、つよぽんは一昨日の死球の影響、ベニーちゃんは雨男効果で寒いからでしょうか(笑)

新ユニ着用試合はこれで三戦全勝で全てサヨナラ勝ちですね。縁起の良いユニホームになりつつあるので15日の楽天戦も新ユニでOKなんじゃないですか?!3連勝でかつ打線絶好調な楽天、ホームで迎え撃つとはいえ正直怖いので少しでもゲン担ぎしたいですし!

俊ちゃんは午前中雨が降っていたせいかbleah初回の1失点のみで10回を好投。トウェルビでジョニーさんが3回に首を振ってから内角もつくようになって投球内容がよくなってきたと婉曲な橋本さんのリード批判をしていましたが、その効果もあったのか安心して見ていられました。一昨日の試合から内角も使うようになっていたのでこれからもそうして欲しいと思います。12日朝刊のロッテ日報もとい千葉日報に先発の四球が多いとボビーのコメントが掲載されていたので組み立てについて考え直したのかもしれません。

打線の方はなかなか繋がらなくて俊ちゃん見殺しかと諦めていたら今日一軍登録初スタメンの細谷君が同点タイムリーを放ってくれましたO(≧∇≦)O 橋本さんもその前にヒットで出塁しくれてありがとう。危なかったけど角中君も犠打決めてくれてさんきゅう。細谷君の打球がライトの稲葉さんの前に飛んだので本塁で刺されるかとちょっと焦りましたがvv

9回裏のサト→将さん→角中君の高速三者凡退はε=(。・`ω´・。)でしたが10回裏にドラマというか熊さんチームの自滅がやってきました( ̄▼ ̄*)ハムさんらしくない守備の乱れが発生します。武田久さんから今江君がヒット→細谷君犠打→武田久さん何故か二塁へ送球→野選→雅彦君犠打→ジョーンズさん三塁へ送球するも球がそれる→野選→無死満塁でマリン大盛り上がりでなんかラッキーvvここで打席はグリンさんから見事な二塁打を放った一番ねもちゃんが登場。初球打ちであっけなくサヨナラを決めてくれましたlovely 俊ちゃんに勝ち星をつけてくれてありがとう、ねもちゃんshine そういや、ねもちゃんが満塁でヒット打ったのて初めてですか?もしかして。

お立ち台の若手二人は初々しいインタビューでしたが俊ちゃんはさすが慣れてます。雨男は本人も自覚しているようで次からは『てるてるぼーる』を作って来て下さいとの事でした。つか、てるてるてぼーるって何?n(ー_ー?)

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 本日の上げ下げ | トップページ | ×てるてるぼーる »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/20213061

この記事へのトラックバック一覧です: お立ち台はW俊と細谷君ヽ(≧∀≦)ノ:

« 本日の上げ下げ | トップページ | ×てるてるぼーる »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ