« どうなってるの(´;д;`) | トップページ | 宏之君は頑張ったよ(((((*ノДノ) »

18番対決ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

5/11(日) ロッテ×楽天 IN マリン
○清水-金澤
●田中→吉崎→ドミンゴ→松本-嶋
6-1でエース様完投勝利dog

一日遅れの更新です。

エース様132球の完投勝利でございます。

前日に毒舌吐いたノムさんにお返ししました!やりました!田中まー君を今期最短5回途中でKOできました。舌戦ノムさんと「5点取って貰えれば」と言っていたまー君から勝ったのがなんか嬉しい!!うふふふ~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

サンクスホームタウン鴨川ということで鴨シーpenguinのオルタン&シルキーが球場に駆け付けてくれました。5/3の千葉養豚フェア?のぶたさん達はユニホーム着用してくれてましたが、海の生き物達は、着ていませんでした。体系的に厳しかったのかな??ちょっと残念。鴨川が2軍キャンプ地の縁の為か始球式の鴨川市長waveの球を唐川君がキャッチャーとして受けていました。市長、最高の接待ですよtulip

スタメンにはねもちゃんが2番に入り部長は7番でした。部長は7番降格?で危機感募らせたのか3安打の猛打賞でしたね~。7番で気楽に打てるようになったことで打撃も上向きになって打撃練習に更に力が入れるかもしれませんが、バントの練習はそれ以上にやってね、部長heart01 部長が一発でバント決める様を見たいです!

ねもちゃんは初回、先頭で出塁したつよぽんを1球できっちり送りバントを成功させランナーは2塁へ。手堅くいく作戦が功を奏し大松君が先制タイムリーを放ちます。
2回は得点にこそなりませんでしたがヒットを放ち出塁した部長を今江君も初球で送りバントを成功させます。久しぶりに2者連続初球送りバント成功見ましたよ!!やればできるんですね!

ねもちゃんはバントに三塁打(フェルの優しさタイムリー)で安打はこの1本しかありませんでしたが、9回は憲史さんに阻まれた惜しい当たりとありといい活躍をしてくれました。このまま、つよぽん-ねもちゃんとプロ野球aiも大喜びな若いイケメン1・2番コンビ組めるといいねdelicious つよぽん-部長の元祖イケメン1・2番コンビも勿論大好きですよ~。

3安打3打点の大松君に今江君も復調気味でいいですね。やっぱりこの二人が活躍してくれると心強いですshine オーちゃん、ヒットは二塁打のみで後は凡退でしたけれど激走してくれたりと、先日のミスを取り返そうとして必死でした。今まではそれが空回りしてマイナスになっていたので、2軍で気分転換した方がよいかもと思っていましたが、ボビーの気配りはさすがですねcat

投げる方は清水君が好投して、完封まであと少しでした。清水君の投球はエースと呼ばれるのに相応しいものでしたが、それ以上に初1軍マスクだった金澤君に対する配慮が素晴らしかったです。ヒーローインタビューで終始、彼を誉めていました。先発投手陣の精神的柱と言われてるのが、お立ち台のやりとりでみんなに慕われているのがよくわかります。唐川君達若い投手達にとってもいいお手本ですね。大嶺君は選手としも人間としても清水君んを尊敬しているのかな…。

金澤は清水君に引っ張られ、いい経験を積めました゜*。(*´Д`)。*°ちょっと気になったのですがやたら外角が多いリードだったのは最初からそういう組み立てでいく作戦だったのでしょうか? 2軍でも外主体のリードなのかな?? 2回に今江君に打席が回って来た時、次の打席が金澤君だったので今江君はヒッティングかなと思ってたんですよ。そしたらバントで金澤君はフライ。この時、金澤君がバットを振れたから次のヒットに繫がったのかな?

明日の先発は唐川君。イースタンで投げた3試合とも金澤君と組んでいるようです。今度の相手は一軍で足の速い選手の揃った日本ハムでおまけに狭い東京ドームと若い二人にとって厳しい戦いになりそうです。でも、頼もしいお兄さん達がついていますから頑張りましょう!! 

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« どうなってるの(´;д;`) | トップページ | 宏之君は頑張ったよ(((((*ノДノ) »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/20917151

この記事へのトラックバック一覧です: 18番対決ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ:

» 清水が見事な完投勝利 [オリオン村]
昨日から降っていた雨も午前中には上がり、試合に入ってから序盤には時折ぱらついたものの終盤には薄日がさすような天候でした。湿りっぱなしの打線が今日の天候のように徐々に明るい兆しを見せてくれる、それを暗示していたと思いたいところです。 清水が4勝目、その全てを完投で飾るというエースらしいピッチングを見せてくれました。やや球数が多かったので完封狙いがなければ最終回は荻野あたりが出てくる展開でしたが、連敗中に総動員した中継ぎ陣を休ませてくれる貫禄の内容でした。 ニューモデルの清水が誕生か。 清水はかつ... [続きを読む]

» 5/11 Eg戦 ○ : 実質的な4番が打てば強いのだ〜 [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 デイゲームだというのに、更新が遅くなりました。    さっそく結果から書いてしまうと、今日は試合も快勝でしたし、選手もファンもストレス解消できましたね。 [続きを読む]

» 輝く千葉の星! [日刊kubokazu777]
あっぱれ!!3連勝!! 東京ドームに黒子隊として参戦。 到着が15時前、そしたら長蛇の列・・・ 平日なのに・・・恐るべし・・・ 煙草吸ってたら「ポ」の方々を遭遇し、暫し談笑。 待ち行列に戻り、あぁ、席確保が難しいかな~と思い、 二本目の煙草を吸いに行ったと...... [続きを読む]

« どうなってるの(´;д;`) | トップページ | 宏之君は頑張ったよ(((((*ノДノ) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ