« ほわぁぁぁぁ~~(つд∩) その2 | トップページ | 鍵は大根君ですよ(`・∀・´)ゝ »

2時と10時に向かって撃て!

マリンに行ってフォットセッション当選しました。H列の整理券を貰い今江君と竹原君と写真撮ってきましたhappy02 D列に唐川君、E列に宏君とGOGO、F列に堀さんとねもちゃん、G列につよぽん、I列に荻野君、J列に部長かな? 『荻野君、かわいい~lovely 部長、宏君イケメンだぁheart04』と興奮のあまり二人並んでるのに片方が誰だったか記憶飛んでます…。待ち時間に他の選手自分のデジカメで撮るのも忘れるし。あ、でもこれはマナー違反かな。

え?試合??何ですか、それ?? あわやランニングHRな打球が2回もあったなんて何かの幻影ですよhappy01 

5/18(日) ロッテ×オリックス IN マリン
3-11で最下位間近ですわcrying
○中山→山口→加藤-日高
●清水→相原→高木→小宮山→神田→根本-金澤、新里

6回までは貧打大会投手戦でしたが、7回の坂口さんへの四球で流れが向こうに行ってしまいました。一塁側SS席で見てましたがどう見てもストライクでしたよ…。7回裏の竹原君の6球めはボールじゃないの。球場に「みんな四球だ、やった~♪あれ??」な『ええ~っ』が木霊してましたよ。けど、その後満塁で点が入らなかった方が痛いか。

清水君は頑張りましたよ…、ホントに。高木先生もね。相原君・ねもねも・神田君はとりあえず、ストライクを入れようなgawk

オリックスさん、明らかに左右に狙いをつけて打ってました!!

ライト大松君・レフトベニーちゃんの守備はザルと呼ぶにはザルに失礼な位不味いものでした。3回の坂口さん、7回の村松さんの三塁打は普通なら二塁打じゃないの…?。
二人とも今すぐガンプラの手土産持参で名古屋の落合監督に頼んで地獄のノックを受けて来なさい!!

あと何日『サブけて(サブちゃん、決して焦らず急がずしっかり治してそして早く投手のみんなを助けて!!の意)』と思う日々が続くのでしょうか…。

左なのでねもちゃん&部長がお休みでしたが、オーちゃん&GOGOさんが2安打に3安打猛打賞と活躍してくれました。いいぞ~。でも、左でもねもちゃん&部長は使って欲しいのが本音です。

それと9回表の新里君のスライディングキャッチ、ファインプレイgoodでした。これが見れただけでも最後までいた甲斐がありました。

タイトルですがバックスクリーンを北に見立てるとこれでいいのかな~><;

☆本日の登録抹消☆
登録:相原君
抹消:晋吾君

…交流戦はゆるゆる日程なので5人で回していくってことでしょうか。それとも大嶺君かうさんを登録するのでしょうか?晋吾君は下で調整してまた戻ってきてね!ふぁいと~。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« ほわぁぁぁぁ~~(つд∩) その2 | トップページ | 鍵は大根君ですよ(`・∀・´)ゝ »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

「サブけて」、うまい言葉ですね、里崎の場合は「サトけて」でいいでしょうか?さすがうづきさん!!!
ねもちゃんの大活躍は、可愛い顔の選手大好きなたまな(とたまなの母)からするともんのすごく嬉しいのですが、それ以外に誰かいるんかい!状態では、はっきりいってせつないです、今のマリーンズ。そして晋吾パパもとうとう浦和行き(仕方ない気はするけど)。久保同様、誰かと入れ替えなのか?そしてその誰かとは?
たまなはアバウトなので、そろそろドラフト1位服部泰卓が見たいです。あくまでも個人的希望。だってお金かかったし…(そこですか。)

たまなさん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通りサトなら「サトけて」になりますwink 元ネタは10年以上昔の漫画です。このネタ書くのに単行本参考にしながら書きましたshine
ねもちゃんは去年からこっそりファンでした。守備でファンプレイを連発した試合の次の日に何故か2軍落ちして以来応援してます。その日、現地にいたんですよ。ひたむきに与えられたチャンスを生かそうとしている姿に惚れましたlovely
服部君は2軍での防御率がエライことになってますが私も個人的に見てみたいと思ってます。ニンジャだのニンニンだの言われてるらしいので登場曲はそのネタに走るのかと気になっていますcatface

うづきさん、はじめまして。
よく見させていただいています。
いっつもタイトルのつけ方がいいですねー。
今日のタイトルは最初ナゾで、読み進めていってあ~と。うまいですね。そして、たまな様同様、「サブけて」もいいですね。
数日前の「ファイヤーフォーメーション」も使われていそうで使われてない、うづきさん独特の表現では?
ネモちゃんみたいな童顔可愛い系統の顔の子は凄い根性持ちだったりするんですよね。私も1年目の途中くらいから注目していました。モノが違うと思います。今のMにはもっとも必要なタイプの子です。

「ファイヤーフォ…」もうちょっと前でしたね。失礼しました。あれはかなりお気に入りです。もちろん、うづきさんのネーミングのほうのお話で、実際にはあまり見たくないものの一つです。
交流戦しょっぱなで、これまでぶがよかった読売さん相手に何をやらかすかとても心配です。。。

キンセンカさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

タイトルはなるべくネタに走ろうと心掛けてつけていますcoldsweats01気に入って貰えれば幸いですwink
ネーミングは面白いかどうかいまいち自分ではわかりません(笑)ファイヤーはあまりに発火率高い守備にやさぐれて付けた名前ですが、昨日からアビスフォーメーションでいいやと思い始めました。一緒に観戦した友達が守備がどん底・深淵と鬼ツッコミしてくれたましたよ~bearing はぁ…。
ねもちゃんもそうですが、雅彦君も根性溢れるプレイをしてくれるので今のチームに必要な人材ですね。怪我で離脱が痛いです。雅彦君は捕手の割にちみっこサイズなとこが可愛いですcat

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/21021215

この記事へのトラックバック一覧です: 2時と10時に向かって撃て!:

» 5/18 Bs戦 ●: 拙攻大会から炎上まつり [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
この3連戦、終わってみれば、最下位争奪戦だった、ということなのでしょう。 その名に相応しい交流戦前の最終戦になってしまいました。 [続きを読む]

» 清水の奮闘は報われず [オリオン村]
昨年までオールドユニフォーム着用に踏み切らなかったのは、球団40周年の今年まで温存したかったのが理由だったのでしょうか。あの懐かしいオリオンズのユニフォームが8/13〜18の6連戦に登場することが発表され、今日はそのユニフォームを身にまとった有藤とバレンタイン監督による始球式でした。レプリカユニフォームも明日から発売とちゃっかり商売もするようですが、まずは試合に勝つことを優先に考えて欲しいところです。 終わってみれば大敗でしたが、清水は孤軍奮闘で頑張ったと思います。前回の登板に比べるとボールが高め... [続きを読む]

» 結果さておき満腹~ [日刊kubokazu777]
「ピクニックボックス」に「フォトセッション」 今日はピクニックボックスで観戦。 15,000円をきっちり5人で。 3,000円@人であの席ならお得かな。 しっかし暑かった・・・ 眉間にしわ寄せると日焼け実感。 お陰でビールも飲んだが、今日ほど水に思えたビールはない。...... [続きを読む]

» 波に乗れない!!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                3   -   11        あ~ぁせっかく昨日勝ったのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。    う~ん 左投手に打てなさ過ぎ   先発 直行は7回投げて5失点(ノ◇≦。) 7回がすべてでした~   その裏... [続きを読む]

« ほわぁぁぁぁ~~(つд∩) その2 | トップページ | 鍵は大根君ですよ(`・∀・´)ゝ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ