« 鍵は大根君ですよ(`・∀・´)ゝ | トップページ | これからマリンに向かいます。 »

4番DHねもちゃんですよ(=゚ω゚)ノ

ねもちゃん、4番DHでびゅうσ(@゚ー゚@)ですよ~。打席に立っちゃいました。ズレちゃんの代打で登場。ベニーちゃんでなく、ねもちゃんを起用したという事はボビーの中で彼をshine信頼shineしているということでOKでしょうか? …ベンチスタートだったけどな!!

ねもちゃんはベンチでしたが今日のスタメンは当社比守備重視型。レフトGOGOさんスタメンって頼もしいです。今のが打球がベニーちゃんor大松君なら以下略だけどナイスプレイを見せてくれました+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

オーちゃんの4安打猛打賞に喜びつつも、これで明日もねもちゃんベンチかもorzとちょっとガックリきてしまいました。ただ、ズレちゃんの怪我の具合次第では明日、DHオーちゃん・セカンドねもちゃんがあるかもしれないですねcat でもズレちゃん離脱はやめて!

5/20(火) ロッテ×巨人 IN マリン
11-12で大逆転負け
高橋尚→越智→山口→西村健→○豊田→クルーン-阿倍
唐川→高木→アブレイユ→川崎→●根本→荻野-金澤

野手陣は相手の乱調もあったとはよくヒットを打ちました。5番に入った今江君が猛打賞だったのもGJですが、個人的には部長がバント決めたのが一番の見所でした。金澤君連続ヒット更新中おめでとうhappy02 リードに関しては思うとこありますが第4捕手でいきなり1軍でスタメンマスク張らなきゃいけない状況でよく頑張っていると思います。経験不足はどうしようもないですから、上手くベンチでサポートしていって欲しいですね。

今日の唐川君は1回表の一球目が大きく外れました。その時から調子悪そうだと思っていたのですが、結局修正できず4回2/3で被安打13・6失点と炎上してしまいました。5回は引っ張り過ぎ。今回の事でセットでの投球、悪い時の対処方など課題も見つかりましたし、彼ならばこれを経験として積み重ねて行ってくれると思います。6失点目まで替えなかったのは記録狙いの要素もかなりあったでしょうが、これもまた彼にとっては勉強です。でも、連敗中のチームとしての勝利を考えるのであれば遅くとも5失点目で替えた方が良かったとは思いますよ。試合後のコメントで『力み過ぎてしまった。チャンスを与えてくれたのに答えられなくて悔しい。』と言っていたので、次はまたやってくれるでしょう!!

で、連打されてる唐川君に内野が声をかけにいきましたっけ、私の記憶違い?皆で集まって声掛けて18歳を助けようよ。

若さも出てしまった今日の唐川君を助けてくれたのは親子程の年の差もある高木先生でしたlovely 素敵、頼りになるよ、パパ!! 先生に勝ちをプレゼントしたかったですね。

↓ここから辛口です。毒注意?です。

結果論ですが継投今日もよくなかったですね。ランナー出してすぐ替えるってパターン最近失点率高いです。結局打たれたかもしれませんが7回は最初からアブさんでもよかったと思いますし、8回は以前のボビー語録の通り「信頼」しているのであれば一死二三塁の場面で同じ左の川崎君から根本君に替える必要はありません。まあ、今日も川崎君コントロール悪かったので根本君の肩が上がるのを亀井君の打席から待っていたのかもしれませんが。元からワンポイント起用だったか、すぐ荻野君に交代。
…荻野君はクローザーです。でもここのところランナーを溜めた状態での交代が多すぎます。前の人が出したランナーを抑えるのがリリーフ陣のお仕事ですが、失敗が続いて精神が不安定になっているかもしれないのに、あまりに厳しすぎやしませんか?9回のみ回の頭からしっかり投入する形をとって欲しいです。このままじゃプレッシャーでどうにかなりそうで心配です。上にも書きましたが川崎君の交代の仕方が「信頼している」筈なのに、すぐ変えてしまう。矛盾しているのではないでしょうか。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 鍵は大根君ですよ(`・∀・´)ゝ | トップページ | これからマリンに向かいます。 »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

なんか投手の交替の仕方が「まだ○○でいけるかなぁ~~」、打たれた(もしくは四球)、「あ、やっぱりダメだったか~・。じゃあ替えるか」と考えてやっているようにしかみえないんですよね~。
あとは、憶測でしかないけれど、データ野球をしているのだけど、データを「点」でしかみていないのかなぁ~、と。 左対左、とか、小笠原には根本のスライダー、とか。 選手の調子、というものをみているようには感じられません。

ちょっといまだに怒り収まらず、です(泣)
(たぶん、野手陣が良すぎたから、なんでしょうけど。)

継投、むずかしいですよね。
ランナーのいないところで投手を代えたい、出したいのはやまやまですが、そもそもランナーがいること自体リスキーなので、そういう場面で投手を交代する必要にせまられたり結果失点したりは、起用のタイミングも問題あるかもですが、投手の調子の方にも問題が。
タマゴと鶏の関係になってます。
当たりそこないのヒットはともかく、カウント悪くして痛打されたり、不用意な四死球を与えたりってことで、自ら首を絞めてる感のあるリリーフ陣なので、どうやったら点を与えないかということを真剣に考えてほしいです。
リリーフ投手は、厳しい展開で投げるのが仕事なので、接戦の展開でうたれたことがいちいちトラウマになっててはつとまりません。
それは心配しなくていいと思いますが。
むしろ「ここは俺が抑える!」くらいの目立ちたがりじゃないとね(コバマサ?)
でもまあ、川﨑はちょっと調整した方がいいかなあ…。かといって代わりどうするのか全く浮かびませんが。

コヤマリン様、コメントありがとうございます。
負けが続いているので継投が上手く機能していないようにどうしても見えてしまいます。とりあえず調子よければ引っ張って、打たれたら交代なケースが多い…。もう、その回はその投手に任せた、一緒に心中だ!位の覚悟で一度いってみるのもいいのではないでしょうか。

たまな様、コメントありがとうございます。
若いリリーフ陣のみんなが雅のように打者選んで勝負してますと言える位図太さが身につくといいですね~。
荻野君の起用方法は中日の岩瀬さんのように9回のみ任せる!といった使い方をして欲しいです。
ゆーすけ君の代わりですか。うさんとかどうでしょう?枠の問題があるので誰か落とさなきゃいけませんけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/21062073

この記事へのトラックバック一覧です: 4番DHねもちゃんですよ(=゚ω゚)ノ :

» 唐川に最初の試練 [オリオン村]
天候は予報どおりに回復して試合が行われましたが、私用で早朝にたたき起こされて出かけたおかげで出社が夕方という時差出勤となり、野球どころではない1日でした。そのため唐川登板のプラチナペーパーを無駄にしてしまいましたが、結果的には行けなかったことが精神の安定に寄与したような気がします。 休憩中にワンセグで1イニングだけ唐川のピッチングを見ましたが、全体的にボールが高めにいっていたようです。シュート回転しているボールも多かったようで、まあこんな試合もあるでしょう。四球は今日もゼロでしたが、むしろそのこと... [続きを読む]

» 5/20 Gs戦 ● : 唐川の記録への配慮が全て [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 今年すでに何回も見た酷い試合。 今日が最高に酷い、と書きたいところですが、まだまだ酷い試合が今後もみれそうです。 [続きを読む]

» はらほれひれほれ・・・ [おもしろき ことばかりな世を・・・]
・・・ ロッテ11−12巨人 まずは,現地に応援に行かれていた方,どうもお疲れ様でした。 私Yahoo!動画で観戦し,8点ゲットするところを見届けてそのままご飯に。唐川が結局6点取られて降板しても,ま,18歳だからねと思って余裕かましていましたが,まさかまさかの展開。オギーの花火も見てしまいましたが,ま,あれだけはっきりと外を狙われていたらしゃあないなあ・・・。 ま,これでオーティズ,ズレータ(ついでにアッキーラも)使うな!という人はいなくなるでしょう。ズレータは足が心配ですが,ちょうど怪我... [続きを読む]

« 鍵は大根君ですよ(`・∀・´)ゝ | トップページ | これからマリンに向かいます。 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ