« セリーグでは投手も打者だよ(。-`ω-) | トップページ | 宏君2勝目Σd(ゝ∀・) »

うさん…(_ _|||)

今日から2軍は鎌ヶ谷でファイターズと三連戦。マリーンズの先発はうさんでした。バッテリーはうさん-雅彦君。先日の晋吾君の時もそうでしたが雅彦君がスタメンマスクです。晋吾君&うさんが一軍復帰(うさんは1試合しか起用されていませんから復帰とは違うか)を考えて3番手捕手の雅彦君と組ませたのでしょう!

…で、試合結果はと言うとうさん5回5失点炎上で後続の中継ぎ陣も連鎖して●0-11で負けたようですorz 残りの6点が誰がどう取られたのか気になりますが、携帯サイトの戦評でしか情報がないので詳細がわかりません。下敷領君や服部君も仲良く?炎上したのでしょうか?うさん球が高く浮いていたようで痛打されまくったみたいです。頼むよ、みんなしっかりしてよ…。

下敷領君・服部君どちらも先発で起用しないのでしょうか。服部君は個人的に先発で育てて欲しいと思っているのですが、先発起用された巨人戦で大炎上したから構想はなくなったのでしょうか??

雅彦君、打撃の調子も上げて早く1軍に復帰して下さい。単に贔屓だから上がってきて欲しいと言うのもありますが、ベンチでよく声を出してくれているそうなのでムードーメーカーとしてもチームに必要だと思いますよ。セカンドもできるし。

そして、橋本さんは今日も2軍の試合にも出ていないようです。復帰はまだまだかかりそうなんでしょうか><

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« セリーグでは投手も打者だよ(。-`ω-) | トップページ | 宏君2勝目Σd(ゝ∀・) »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

呉は、これで1軍登板が遠のいちまいましたね。 まあ、元々、浮き沈みの激しい投手ですから、次回か次々回登板では突然快投を演じそうですけど。
SEAMOくんは、1回は無難にこなしたようですが、2イニング目に四球・暴投・ヒットでランナーをためてしまい降板。 その後、ニンニン服部くんが参上つかまつりましたが、自らが煙幕でやられてしまったようで、連打を浴び、ボロボロだったみたいです。。。
(某超有名巨大掲示板より)

コヤマリンさん、コメントありがとうございます。
そうですか、下敷領君も服部君も一人舞台を華麗に演じてしまいましたかorz 二人とも自分が2軍で結果が出せず同じ社会人ドラフト1年生の伊根君コンビが1軍で活躍していてそれが焦りになって更に調子を悪くしてしまっているのでしょうか。特に服部君はドラ1ですので気負いもありそうで余計こんがらがっているのでしょうか。

マリーンズの大社ドラフト。1位で長谷部を外しても服部。3位が根本。左腕こだわりまくり。つまりいなくなった藤田の後がまさがしと思ってたわたしですが。だから今リリーフやらせてんだな、みたいな。
4位の伊藤はコバマサの代わり、ついでに5位で変則投手下敷領指名。
Sportivaに永野スカウトの談話載ってましたので、お読み頂いたかと思うんですが、それによると、いわゆる即戦力ルーキーが先発をやることは、マリーンズの場合少ないそうですね。
川荻くんたちも、大学では先発投手だったそうですが。
しかし服部は納得してないのかも。だからそれで打たれてるんでさょうか。
マリーンズの現状、先発ローテに食い込むのは大変なんで、リリーフでもワンポイントでもいいので、一軍で通用するようになって欲しいです。服部はとくに獲得にお金かかったしねえ。
先発で期待されてるのは高校生たちのようですね。

たまさなさん、コメントありがとうございます。
Sportivaは売り切れていて確認できませんでしたsad 入荷数が少なかったのかしらsweat01 プロ野球ai はまだ残っているのに(笑)
服部君は大炎上した巨人戦で一度先発していますから、先発起用を首脳陣は全く考えていない訳ではなさそうです。リリーフで結果を出してまた先発起用されるかもしれないですね。大嶺君・唐川君とも2軍で結果を出したからこその昇格ですから負けずに頑張っていってもらいましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/21296296

この記事へのトラックバック一覧です: うさん…(_ _|||) :

» 投手陣の救世主は小宮山 [オリオン村]
平日の雨はイヤですが、週末の雨はもっとイヤです。明日の降水確率は12時までが90%、12時以降が60%と微妙な感じです。今日は予報より早く雨が降り出したので明日は回復が早いかもしれず、営業的には何としても休日に試合を開催したいでしょうから強行は充分に考えられます。折角の指定席も雨では2階自由席に逃げるしかなく、そういう意味でも憂鬱です。 さて壊滅状態の投手陣ですが、救世主が現れるかどうかと期待だけが先行します。メシア唐川に次ぐ候補として大嶺が期待されますが、ローテーションを考えると先発で起用される... [続きを読む]

» 小林宏がようやく両目を開く [オリオン村]
朝方に家を出る時は小雨だったので試合はあるだろうと思い会社に行きましたが、東京はそれなりに降っていたのでもしかしたら中止になるかと思っていました。開場したとのメールがきた時も東京は雨が弱まる気配がなかったため半信半疑で球場に向かいましたが、千葉は霧雨のような弱い雨で試合をやるには問題ありませんでした。しかし試合が終わるまで雨は降り止まず、とても明日から6月とは思えない寒い観戦となりました。 疲労性の肩痛で登板回避との噂を聞いていたので、今日の小林宏の先発にはちょっと驚きました。この横浜戦は成瀬と渡... [続きを読む]

« セリーグでは投手も打者だよ(。-`ω-) | トップページ | 宏君2勝目Σd(ゝ∀・) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ