« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

うさん…(_ _|||)

今日から2軍は鎌ヶ谷でファイターズと三連戦。マリーンズの先発はうさんでした。バッテリーはうさん-雅彦君。先日の晋吾君の時もそうでしたが雅彦君がスタメンマスクです。晋吾君&うさんが一軍復帰(うさんは1試合しか起用されていませんから復帰とは違うか)を考えて3番手捕手の雅彦君と組ませたのでしょう!

…で、試合結果はと言うとうさん5回5失点炎上で後続の中継ぎ陣も連鎖して●0-11で負けたようですorz 残りの6点が誰がどう取られたのか気になりますが、携帯サイトの戦評でしか情報がないので詳細がわかりません。下敷領君や服部君も仲良く?炎上したのでしょうか?うさん球が高く浮いていたようで痛打されまくったみたいです。頼むよ、みんなしっかりしてよ…。

下敷領君・服部君どちらも先発で起用しないのでしょうか。服部君は個人的に先発で育てて欲しいと思っているのですが、先発起用された巨人戦で大炎上したから構想はなくなったのでしょうか??

雅彦君、打撃の調子も上げて早く1軍に復帰して下さい。単に贔屓だから上がってきて欲しいと言うのもありますが、ベンチでよく声を出してくれているそうなのでムードーメーカーとしてもチームに必要だと思いますよ。セカンドもできるし。

そして、橋本さんは今日も2軍の試合にも出ていないようです。復帰はまだまだかかりそうなんでしょうか><

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

セリーグでは投手も打者だよ(。-`ω-)

先発は清水君。コミー長老から『緊張感がない!!』と叱責されたから志願登板だったようです。(スポニチ情報) 宏君の右肩痛による登板回避があり、清水君の体調次第では大嶺君の先発もあったとのこと。大嶺君の先発がマリンで見られるといいですね!

5/29(木) 阪神×ロッテ IN 甲子園
4-8でエース様自滅で逆転負けgawk
○安藤→江草→渡辺→久保田→ウィリアムス→藤川-矢野
●清水→根本→シコースキー→大嶺→伊藤-里崎

コミー長老の苦言、言い方がキツめですが本来こういうのは監督もしくは投手コーチが言うべきところ。その事をぽそっと兄に言うとこのような返事が返ってきました。
『だって小宮山はshineコーチより偉いshineのだからしょうがないよ!!』つまり長老>ボビー>>コーチってことですか??cat …それ洒落にならないよ、兄ちゃん。

病み上がりだからなのか気負い過ぎたからか単に四球病がまだまだ蔓延中なのか、清水君3回と5回に二死から余分な四球を出してしまってそれが失点に繋がってしまいました。大量失点になった5回はつよぽん・ねもちゃんのエラーと不運な面もありましたが、二死から投手にヒット→微妙な判定で四球→カッカする→ヒットは駄目じゃん。ブルペンに大嶺君も待機してたんだから悪いお手本になっちゃあかんです。セの投手はパと違って打者の一人だから甘く見ちゃいけないですよ。
清水君よりも安藤投手の方が投球内容よくありませんでした。が、5回表にねもちゃんに11球粘られ疲れもあっただろうに5回裏にヒットを打ちに行った姿勢があったからこそ、勝ちが付いたんだと思います。そりゃ阪神打線も奮起するわ。

ねもちゃん、新井さんの一二塁間への打球よく取りましたが送球がよくなかったですね。取った瞬間はファインプレイ。他のブロガーさんも書かれていますが一塁が福浦さんなら取れていたでしょう。少なくとも後ろには逸らさなかった。でも、悪送球はよくないから次は慌てずに!つよぽん・今江君もそうですがいつも一塁にいるのが福浦さんって思っちゃいけません。オーちゃんの一塁守備はあまり上手くないけど不慣れなポジションでも頑張っていますので送球は確実にお願いします。

福浦さんが現状打撃不振なのでこれからも一塁オーちゃん、二塁ねもちゃんとかありそうです…。明日からマリンなので一塁福浦さん・二塁ねもちゃん・DHオーちゃんの打線が理想的ですが、何せボビーなんでわかりません(笑) 一塁ズレちゃん・二塁堀様・右翼大松君とか見てきたからもう諦めの境地にいたりしますcoldsweats01

大嶺君が7回にリリーフとして登板しました。球数は要しましたが阪神の3・4・5番を三者凡退に抑えたのはお見事!!本人も自信になったとのこと。次の登板が楽しみです。ボビー語録を読むと先発なのかリリーフなのかはっきりしませんが、彼はまだ体の出来上がっていない19歳です。負担の大きいリリーフはまずやらせないと思いますので先発で起用するのではないでしょうか。5/31先発説6/4先発説と予想が分かれていますが、個人的には6/4になるといいです。相手中日で降水確率60%ですがorz、その日観戦に行きますので、4日なら大嶺君を生で見られるからです。私のrain女ぶり何とかならないのでしょうか…wobbly

ねもちゃん、一安打でしたが安藤投手に対し11球粘ったり、藤川投手にも9球ついていき、且ついい打球をライトに飛ばしたりと打撃どんどんよくなって2番打者のお仕事をきっちりこなしていますね。藤川投手の球もちゃんと捉えていましたし。ボビーが語録でねもちゃんの送球ミスについて触れていましたが、厳しく言われたのはそれだけ期待されているって事でしょうから送球も含めて上達していきましょう。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

ぴかぴか久保君(ノ≧∇≦)ノ

4回からマウンドに上がったぴかちゅう君ことshine天然王子shine(梶原広報談)の好リリーフで4点差を跳ね返す逆転勝ちをしました☆d(o⌒∇⌒o)b ★ 勝つのはいいねぇ~。 でも、報ステのスポーツニュースでは唐川君の事と打線の事をメインに扱っておまけのようにぴかちゅう君の2勝目を伝えていて不憫でした。すぽるとはきちんと好投に触れてくれたのに。

久しぶりにぴかちゅう君がらいちゅう君に進化したのを見ました~notes (ぽけもんやったことないのに何故かぴかちゅうがらいちゅうに進化するのを知っている私。)

150Km超えを連発するし、変化球もキレキレ。サブちゃんのブログでも『吹っ切れました』と言っているので、次の登板も頑張ってくれそうです。サトの叱咤が効いたのでしょうか??

先発の唐川君は球が全体的に高めで初回で30球を投球する程調子よくなかったです。プロとして初めての甲子園に土砂降りの雨の中で緊張しすぎてしまったのでしょうか。コントロールがよくなかったせいかもしれませんがカーブあんまり使ってなかったような。唐川君のあの緩いカーブ好きなんだけどな。

打線は15打数で5点とロッテぽいですが、繋がる時はきちんと繋がってチャンスをものにして得点を重ねました。1~6番で点取れるっていいね!!…福浦さんが元気ないのが心配ですが。ねもちゃんは三塁打を含む猛打賞ですし。走塁ミスとかポカもやったけどbleah サトは復帰後打撃絶好調ですね。今江君は攻守で大活躍。その調子を持続して頑張れ。

29日の先発ですが、私は大嶺君か清水君だと予想しています。28日の試合で宏君がベンチ入りしていたので、ベンチ入りしている選手が翌日の先発はあまりないと思うので大嶺君先発はアリだと思います。28日から1軍帯同しているそうですし。
さて、私の予想は当たるのでしょうか?

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

再編成はするのか?

ここまで●だらけなら5月半ば位にはリリーフ陣の再編成をしてもよさそうなものですが、今の処、その気配はなさそうです。というよりもしない可能性の方が高そうです。だって今日なんの登録抹消もありませんもん!

でも、連投!連投!で根本君が疲弊してきているようなので松本君と入れ替えてみるのはどうでしょうか?根本君には休養になるし、松本君も2軍で好投しているようなのでチャンスを与えてもいいのではないでしょうか? 伊根君(伊藤&根本)、いくら若くてもこの使い方じゃ潰れてしまいます。先発陣とコミー長老の登板間隔に気を使うのなら同じように留意してもいいのではないでしょうか。

それと去年は薮田さん・雅・藤田さんと精神的に頼れる実績のあるベテランリリーフ陣がいたのに今年はいません。川荻君は2年目(川崎君は3年目ですが1軍の経験なら実質2年目)ですので安心感が違うでしょうし。久保君か晋吾君か宏之君のいずれかがリリーフに回ってくれると支柱になってくれるのでしょうけど難しそうです。

27日の2軍の湘南戦で晋吾君が先発しましたが3回1/3を被安打9・4失点と炎上した模様店。足がまだ本調子でないようなので昇格はまだ先になりそうです。本人が不調を自覚しているので、いくらボビーでもまだ昇格はさせないでしょう。
って大嶺君orうさんの昇格の可能性もあり??
打線が逆転し、高木先生に勝ちが付いています。抹消の理由は、まあそういうことだってことですねorz
雅彦君が9回までマスクを被っていますが、もう彼は肋骨大丈夫なんでしょうか??誰かベホイミでも使えたんか?? この起用はもしや、近々雅彦君の一軍復帰を首脳陣は考えているのでしょうか? 小野君が先発した日にスタメンマスクなのが気になります~><

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

こみやまんせんぱつΣ(゜ロ゜ノ)ノ

私の耳、いつの間に難聴になったのかと思いました。実況、『ロッテの先発は小宮山です!!』 「???…うふふ、幻聴が聞こえるなんてどうかしてるわ。1回裏、ほら清水君が……。あれ~ぇ?サングラスの方がマウンドに???ついに幻覚か?(  ゚ ▽ ゚ ;)」と動揺しっぱなしだったうづきさんです。って今までのファイヤーフォーメーションに代表される面白スタメンよりよっぽど驚きましたよ!!ぶっちぎりのビックリです。

5/26(水) 広島×ロッテ IN 広島市民球場
4-8で連夜の逆転負けorz
○大竹→横山→シュルツ-石倉
小宮山→シコースキー→●根本→伊藤→アブレイユ→川崎-里崎

ブログデザイン変えました。もう、上昇するまで「ちぐま」で通します。だんだん自虐的になってきました~!

打撃陣は復帰コンビのサトとサブちゃんが大活躍。二人とも猛打賞でキャプテンは2ランで2打点!!二人とも今まで野球ができなくて鬱憤晴らすかのような暴れっぷりでした。ねもちゃんも2番で出塁してしっかり、キャプテンの2ランをサポートしましたhappy01 1安打でしたが彼が塁に出ると相手のプレッシャーになっていいですね。うふふ。

けど、4番様、やらかしが二つあったのはよくない。また宮本キャプテンに怒られちゃうよ!あまり気にしすぎてドツボにハマっても困るので、次にまた挽回できるように頑張れ~!!!←贔屓にはトコトン甘い。

6回と7回のチャンスをものに出来なかったのが痛かったですね。でも7回の大松君の当たりも悪くなかったから攻撃に関してはそう悲観することはないと思います。

では投手陣。
清水君は体調不良で登板回避で急遽、先発はコミー長老になりました。初回2失点で済んでヨカッタネheart01 1イニングで交代するようじゃ駄目ですよん。もう、久保君にも説教しちゃ駄目happy02smile
清水君は去年色々ありましたし、完投数も4とここまで頑張ってきてくれているので責めるつもりはありません。病院で点滴を受ける位悪いのにしっかりベンチ入りさせるのはどうかと。
2回から登場のシコさん。頑張りました。できれば5回まで投げて欲しかったのですが先頭を出して次の打者がshineshineの天谷君だったので交代になってしまいました。任せても彼なら押さえてくれたと思います。
根本君、今日はコントロールよくなかったです。けど四球で無死満塁にするなら、もうバントさせちゃおうよ…。これはサトにも問題あるかもしれませんが。
伊藤君、無死満塁の大ピンチでお疲れ様です(´A`。) 同点打も勝ち越し打も運がなかった…。6回は昨日も投げたんだからやめて欲しかった。
アブさん、構えたところに投げられる回数が増えるといいね。
川崎君、なんという酷使shock 2イニングはやりすぎだよ、ボビー。それでもしっかり抑えてくれてありがとうweep

この中継ぎ陣の酷使は昨日、神田君と高木先生の両ロングリリーフ要員を落としたりするからこうなっちゃうんですよ。長老枠とボビーの伊藤&アブの荒れ球コンビ愛で神田君は一軍滞在不味いかもと思っていたので昨日の抹消は予想通りっちゃそうなんですけど、いなくなると彼のありがたみがわかりますね。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

高木先生かむばっく!!ヽ(≧Д≦)ノ

………ほわ~い??な、故に高木先生こと頼りになるぱぱが登録抹消されているんでしょうか?今日の登録抹消でこれだけが解せませんヾ(≧血≦;)ノ もしかするとどっか痛めたのでしょうか?そうでなければ理由がわかりません。単純に戦力として見るのなら2軍に落してもいい方が一人いると思うのですが。彼は実は真の投手兼ブルペンコーチだったりするのでしょうか。もしくは投手陣の精神的支えになっているとか。ね、そうなんでしょ!コミー長老??!!そう思わないと降格の理由が納得できませんorz 誰か教えて下さい。

5/25(日) 広島×ロッテ IN 広島市民球場
7-6で逆転負けshock
篠田→宮崎→青木→林→梅津→○シュルツ→S永川-倉
久保→伊藤→根本→●アブレイユ→川崎-里崎

冒頭が今日の試合内容に触れる前にこの話題を振るのは、今日の継投で先生の不在が起大きいと感じたからです。久保君が5回持たずして降板したので、リリーフ陣はフル活動になります。でも、ゆーすけ君は昨日の試合で1・2/3回を投げるロングリリーフをしているので今日の登板は無理だと考えていたので(結局出しましたが。ただあの場面では無駄遣いだったと思います。休ませてあげて!!)、根本君しか左の中継ぎが残らず、厳しくなるなと感じていたのが予感的中してしまいましたcrying

☆本日の登録抹消☆
登録:キャプテン・サブちゃん。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
   ぴかちゅう←予想はしてたけど今日先発なのか
抹消:神田君・高木先生・新里君

打線は3回に大爆発!!ねもちゃん先制タイムリーから復帰したサトにサブちゃんと連打で3点。今江君とオーちゃんも続き更に2点追加で一挙5点の猛攻。南君の盗塁も大きかったでしょうがねもちゃんがさくっと先制タイムリーを放ってくれたからこその5得点。右偏重打線の中で左のねもちゃんが打ったことをボビーはちゃんと見てたよね。サトとサブちゃんばかり見てないよね??sweat01

正捕手復帰に4番様復帰で流れはこっちだと思っていたのに、ぴかちゅう君が持ち堪えられません。3回から怪しかったのですが4回に炎上。同点でなんとか切り抜けるも5回まで持ちませんでした。彼に必要なのはメンタルコーチなのでしょうか?彼の起用は2軍で水曜に大嶺君、木曜にうさんが先発していたので予想はしていましたが、2軍での成績を考えるとちょっと復帰は微妙だったように思います。

それでも打線は5回に死球で出塁した先頭打者ねもちゃんをサト・サブちゃんのコンビで1点勝ち越しして、なおも無死二三塁で今江君がバント失敗。ここのバント失敗も痛かったですが7回の伊藤君のバント失敗も痛かった。今日は久保君も含め3つもバント失敗。こりゃ、またバント猛練習ですな。5回の1点はヒット打ったサト。サブちゃんの働きも大きいけど出塁したのがねもちゃんだったのも大きいです。ボビー、ちゃんと見てた??

打線の方はサト・サブちゃんの復帰で元気になってきたとみていいでしょう。また南君が一軍にいますので彼もスタメン起用されると外野が安心して見ていられます。頼むからベニーちゃん・大松君の二人を同時に守備でスタメン起用するのはやめて…。

ぴかちゅう君の後を継いだ伊藤君がコントールが悪いながらも何とか踏ん張ります。7回に根本君が出てきます。二塁打を打たれ犠打で一死三塁。ここでアブレイユさん登場。アブさん制球がもうグダグダでした。それでもなんとか抑えてくれました。

で、8回はシコさんかと思ってたんですよ。川崎君は前日のロングリリーフで起用は難しい。根本君はもう使ってしまったし、高木先生は千葉に置いてけぼり。高木先生がいればもっと楽にリリーフ陣出せたのにね…。伊藤君の前に出すか根本君の処に出していればアブさんの回跨ぎはなかった筈。それにあれだけ制球が悪くてイニング跨ぎてどういうこと?制球があまりに悪かったせいか8回から連続でストレートを使っていたのが悪かったのか緒方に2ランを浴びてしまいます。まあ、要因重なり過ぎで負けました。

逆転され二死走者なしの場面でゆーすけ君が登場。これは全く無駄な投入だったと思います。ランナーがいる訳ではないのでそのままアブさんに任せるべきです。というか休ませて欲しかった。ちょっと前は根本君の酷使も酷かったですが、ゆーすけ君も酷使されています。恐ろしい事に高木先生が抹消されてしまったので更に二人がこき使われそうです。勘弁して下さいweep

とネガティブなことばかり書いてしまいましたが明日は気を取り直して頑張りましょう!!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

川荻君が勝利を呼び込む♪(゚▽^*)ノ⌒☆

勝ちました!白星です!連敗止まりました!!
俊ちゃんは5回こそ2死から乱れる今年の悪い癖が出てしまいましたが、それ以外は踏ん張るピッチングが出来ていました。2回からそこそこ球数かかってきていたので、7回までかな~と思っていたらホントに7回位までしか持たなかったのがちょっと残念。5回はバタバタでしたがなんとか踏みとどまってくれて、それが向こうに行きかけた流れをせきとめてくれました。

黒靴下にはちょっと驚いたけどな!!ビジユニや新ユニでも黒靴下スタイルやるのかな~。

完全に向こうの勢いをそいでくれたのはゆーすけ君と荻野君の好投です。金澤君が構えたところにビシバシ入るストライク先行。いい時の二人が帰って来てくれました。特にゆーすけ君の活躍が流れを変えました。二人とも2奪三振。立派!!川崎君、ボビーの激励に答えれらてよかったね。荻野君、今までの試練(ランナーが溜まっている)の成果が出たね!!happy02

ズタメンはつよぽん欠場でどうしたい?!と思ったら首痛めてたのか…。最後においしいとこ持っていくのがなんからしい気がします。

セカンドオーちゃん、ショートねもちゃんはつよぽんが北京に連行(ほぼ間違いないと思われます)される間、組まれそうですね。結構よい守備してたと思います。

ねもちゃん、今日は一安打でしたが先制に繋がる二塁打をいきなり初回に放ちます。部長が二日連続で送りバントを決めてくれました。練習量増やしたのかな~。福浦さんがタイムリーを放って先制します。

2回に神戸君のプロ入り初HRが出て、それに刺激されたのか大松君も第7号を放ちます。神戸君プロ第1号おめでとう!!神戸君はまさかの盗塁を決めてくれました。向こうもまさか盗塁するとは思っていなかったようで無警戒でした。

9回裏、イムさんが出てきて、どうするよと考えてていたら、オーちゃんが上手くセンター前にヒットを放ち無死でランナーが出ます。カウント2-3からつよぽんを代走で出す作戦が効いて大松君がヒットを放ち、無死一三塁。今江君が粘り、ガイエルのいるライトへ打球が飛んでいきます。つよぽんが好走塁で帰還し、つばめさんのここまで無敗の守護神に勝ちました。オーちゃん・大松君・つよぽん・今江君、ありがとう!!

今日から広島に移動して関西ビジターロード開幕ですがサトとサブちゃんは復帰するのでしょうか。無理はして欲しくないけど一日でも早い帰りを待ってるよ、二人ともhappy02

にゃ~とアブアブは頑張った。・゜・(/Д`)・゜・。

にゃ~ちゃんの力投報われず。9回2安打2四球無失点で勝ち星付かずってにゃ~ちゃん可哀想weep125球も投げたのにbearing アブさんも2イニング頑張ったのに。 野手陣は巨人戦で打ち疲れたのか?!

5/23(金) ロッテ×ヤクルト IN マリン
0-2で延長12回ミスでまたも敗戦
石川→松岡→○林→S押本-衣川、福川
成瀬→アブレイユ→●根本→シコースキー→高木→荻野-金澤

12回表の継投を見ているとリリーフ陣の配置転換摸索中のようです。根本君が出てきましたし。初めての最終回で緊張したのか四球で先頭打者を歩かせてしまいました。次また頑張れ!

で、一死一塁でシコさんが登板して福浦さんがまさかその1の落球でファール。シコさん、気落ちしたのか均衡を破る2塁打を打たれて高木先生にスイッチ。福浦さん、今日は攻守ともよくなかったですね…sad 5/23現在のボビーの左の中継ぎの評価は根本君>高木さん>ゆーすけ君のようです。でも、明日はどうなってるか知りませんdelicious ゆーすけ君這い上がれ!!

その高木先生、四球を出してしまって荻野君登場。荻野君の扱いは守護神のまま変わらないようです。なら何故回の頭からいかないとか思っちゃダメheart01 ボビーはランナーを溜めた状態で彼を出すのが好きなようですheart04heart02 で、荻野君は宮出さん打ち取ったんだよね、荻野君は。まさかその2のゴリ君のエラーで2点目追加。何で、彼が投げてると誰かしらエラーすんのさcrying それでもめげずに福川さんを併殺打に打ち取ります。荻野君はボビーのどS采配に耐え続けてますよ。ふぉいと~。守護神への試練だ。でも、タイプ的には伊藤君の方が向いていると思いますが。

攻撃の方は9回裏のチャンスを生かせなかったの一番痛かったですね。エラーで出塁したオーちゃんに代走ねもちゃんを送らないのは何故?同じ二塁手ですし、守備位置考えても問題は無い筈。走者オーちゃんとねもちゃんでは燕さんバッテリーにかかるプレッシャーも違うのに。二死満塁で大塚さんに代打を送らなかったのは左右病なのと延長に入った場合レフトが守備緩めになるからでしょうか。代打で出すとしたら大松君でしょう。

南君は1安打1四球と活躍。特に9回裏は二死一二塁からよく四球を選びました。彼もチャンスを逃すまいと頑張ってますねhappy02

12回裏にねもちゃん・神戸君・大松君と出てきましたが↑に書いたとおり出すタイミングを逸してしまったと思います。その12回のねもちゃん当たりはよかったのですがファインプレイに阻まれてしまいました。惜しい!

今日のスタメンは守備的には文句ないです。外野はshine鉄壁shine。レフト・ライトが大松君なら、ベニーちゃんなら以下略って思いましたも~ん。

でもね、やっぱり2番セカンドねもちゃんが見たかったよ…。゜゜(´O`)°゜。 おうおう、もう。

もう先発出場は諦めなければいけないのでしょうか。折角また調子が上がってきているのにベンチ待機で調子が落ちたらどうするの!!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 うう、泣けてくる。

打線が打つと投手が駄目、投手が好投すると打線が沈黙とチーム状況が悲惨なことになっていますが、とことんついていきますよ。また明日も頑張りましょう!なんか逆に私のテンション上がってきたよ…。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

藤田さん登場\( ≧∀≦)/

原監督はえんたーてぃなーですな。これから帰るんで家に着くのが12時回りますので明日の朝また更新しまーす。

catその続きdog

明日の朝~とか書いておきながら今日は24日ですcoldsweats01

P1000175

スタメン見て速攻帰りたくなりました。shine

一二塁が紙なんですもの。ライトに南君がいるのは左右病でなく、せめてものボビーの優しさだと信じています。これで、ライトベニーちゃんとかだったら泣くよbearing 

1回の表裏の攻撃の差が今日の試合を決定付けたと言っていいでしょう。部長はやっぱりもっとバント成功率が上がらないと2番は厳しいですね…。

5/21(水) ロッテ×巨人 IN マリン
5-8でミスによる敗戦
内海→○西村健→藤田→山口→豊田→Sクルーン-阿部
●小林宏→根本→伊藤→シコースキー-金澤

右前の怪しさで大量失点、打線は繋がらないかと思いましたが5点取れましたね。つよぽん・金澤君のエラーに記録にはならないエラーのGOGOさん・堀様の守備の分があったので負けてしまいました。 宏君はそんなに悪くなかったと思いますが、失点の全てがミス絡みでした。エースならそれでも抑えなければいけないのかもしれませんが、彼はここまで調子がよい訳ではありません。みんなで助けていかないと!!

リリーフに出てきた3人は調子良かったです。根本君・伊藤君とも2奪三振と好調さをアピールしていました。シコさんは良かったけど運がなかったですね…。というよりもつよぽんどうしたよ。打線の方は6回満塁のチャンスを生かせなかった時点でジ・エンドでした。南君が3安打猛打賞と大活躍でした。4・5番もお仕事しましたし。

最初に触れた通り、藤田さんが6回、二死一三塁の場面で登板しました。場内の雰囲気は異様でした。拍手とブーイングに包まれ、ブーイングが拍手を上回りました。このブーイングに関しては賛否あるようですが、藤田さんに贈りたい言葉は『口は禍の元』です。ファンの皆は試合中の事だけでなくオフの間の言動も見ているのだと本人に自覚があればブーイングは起きなかったと思います。
その異様な空気に包まれる中、藤田さんは金澤君に死球を出してしまいます。第4捕手にまで怪我があってはと更にブーイングは増します。サインがなかなか決まらないのか打者との駆け引きなのか何度も間を外します。それでも藤田さんはニヤニヤ。マイペースです。場内の雰囲気をものともせずのらくらしています。フルカウントからの8球目でGOGOさんを打ち取りスリーアウトチェンジになりました。
で、ここまでが前置きです。(長いな) 思わず後ろから蹴った押してやりたくなるような、このふてぶてしさが今の投手陣に必要なのではないでしょうか。ブーイングが何だ!死四球がどうした!次押さえれば問題ない!!位の強い気持ちで臨んでいけば変わっていけるのではないでしょうか。ゆーすけ君は藤田さんを尊敬しているそうなので言動の不味さは見習わなくていいのでいい意味でのふてぶてしさは真似していっていいのではないでしょうか?

これからマリンに向かいます。

3塁のチケを父の日のプレゼントを前倒しであげたのですが、その父が腰を痛めたので代わりに行ってきます。
G+の2軍の生中継見ていますが大嶺君が6回を2安打無失点で好投してまーす(*^^*) 四球は相変わらずだけどね。

dog以下、2軍の試合の続きですcat

5/21(水) イースタン 巨人×ロッテ IN ジャンアン球場
1-0で負け
久保→○桐野→バーンサイド→Sオビスポ-實松
●大嶺→松本→下敷領-青松

球場名は大嶺君のブログを参照して下さいheart01 人の事言えないうづきさんですが、彼もなかなか誤爆ぶりです。誰も突っ込まないのかな?(5/22(木)深夜12時前でまだ修正していません。) グログか…。間違っていないように見えなくもないです( ̄ー ̄)

大嶺君は6回まで3死四球・被安打2と相手打線を抑えますが今期初の(多分;)7イニング目突入で疲れが出たのか、または7回表の拙攻に気落ちしたのか3連打で1点を失い、一死を取り四球を出したところで松本君と交代し、松本君がぴっちり後続を断ってくれました。大嶺君は6回までランナーを背負っても落ち着いて投球していましたよ。敗戦投手になりましたが内容はよかったのではないでしょうか。

この日の登板5/21現在で大嶺君がイースタンで防御率1.11でトップに躍り出ました。24.1イニングで四球12はcoldsweats01ですが、奪三振は29ありますし、そろそろ1軍昇格もあるかもしれないですね。勝利投手になっていたらその可能性はグッと近づいたんでしょうけど。

松本君は8回2死までに3奪三振を取る好投でした。でも7回に一死二三塁で四球を出して満塁にするという劇場を楽しませてくれましたよ~。
8回裏、二死一塁から下敷領君がマウンドに上がったのでどんな投球をするのかワクワクしていたら一塁ランナーの岩舘君が1球目で盗塁死してしまったので、調子がどうなのかさっぱりわからなくて残念です。

打線の方は拙攻で点が取れず。バント失敗したり1軍でもよく見る光景が展開されていましたとさorz 大嶺君も打ち上げてバント失敗で、彼もすっかりロッテの選手なんだなとしみじみしてしまいました。へーちゃんは猛打賞でしたが走塁ミスしたりで何というか…。サブちゃんは2回打席につきましたがまだまだ打つ方は本調子ではないようです。タイミング全然でした。でも、きっちり修正してきっとまたすぐ戻って来てくれますよhappy02

4番DHねもちゃんですよ(=゚ω゚)ノ

ねもちゃん、4番DHでびゅうσ(@゚ー゚@)ですよ~。打席に立っちゃいました。ズレちゃんの代打で登場。ベニーちゃんでなく、ねもちゃんを起用したという事はボビーの中で彼をshine信頼shineしているということでOKでしょうか? …ベンチスタートだったけどな!!

ねもちゃんはベンチでしたが今日のスタメンは当社比守備重視型。レフトGOGOさんスタメンって頼もしいです。今のが打球がベニーちゃんor大松君なら以下略だけどナイスプレイを見せてくれました+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

オーちゃんの4安打猛打賞に喜びつつも、これで明日もねもちゃんベンチかもorzとちょっとガックリきてしまいました。ただ、ズレちゃんの怪我の具合次第では明日、DHオーちゃん・セカンドねもちゃんがあるかもしれないですねcat でもズレちゃん離脱はやめて!

5/20(火) ロッテ×巨人 IN マリン
11-12で大逆転負け
高橋尚→越智→山口→西村健→○豊田→クルーン-阿倍
唐川→高木→アブレイユ→川崎→●根本→荻野-金澤

野手陣は相手の乱調もあったとはよくヒットを打ちました。5番に入った今江君が猛打賞だったのもGJですが、個人的には部長がバント決めたのが一番の見所でした。金澤君連続ヒット更新中おめでとうhappy02 リードに関しては思うとこありますが第4捕手でいきなり1軍でスタメンマスク張らなきゃいけない状況でよく頑張っていると思います。経験不足はどうしようもないですから、上手くベンチでサポートしていって欲しいですね。

今日の唐川君は1回表の一球目が大きく外れました。その時から調子悪そうだと思っていたのですが、結局修正できず4回2/3で被安打13・6失点と炎上してしまいました。5回は引っ張り過ぎ。今回の事でセットでの投球、悪い時の対処方など課題も見つかりましたし、彼ならばこれを経験として積み重ねて行ってくれると思います。6失点目まで替えなかったのは記録狙いの要素もかなりあったでしょうが、これもまた彼にとっては勉強です。でも、連敗中のチームとしての勝利を考えるのであれば遅くとも5失点目で替えた方が良かったとは思いますよ。試合後のコメントで『力み過ぎてしまった。チャンスを与えてくれたのに答えられなくて悔しい。』と言っていたので、次はまたやってくれるでしょう!!

で、連打されてる唐川君に内野が声をかけにいきましたっけ、私の記憶違い?皆で集まって声掛けて18歳を助けようよ。

若さも出てしまった今日の唐川君を助けてくれたのは親子程の年の差もある高木先生でしたlovely 素敵、頼りになるよ、パパ!! 先生に勝ちをプレゼントしたかったですね。

↓ここから辛口です。毒注意?です。

結果論ですが継投今日もよくなかったですね。ランナー出してすぐ替えるってパターン最近失点率高いです。結局打たれたかもしれませんが7回は最初からアブさんでもよかったと思いますし、8回は以前のボビー語録の通り「信頼」しているのであれば一死二三塁の場面で同じ左の川崎君から根本君に替える必要はありません。まあ、今日も川崎君コントロール悪かったので根本君の肩が上がるのを亀井君の打席から待っていたのかもしれませんが。元からワンポイント起用だったか、すぐ荻野君に交代。
…荻野君はクローザーです。でもここのところランナーを溜めた状態での交代が多すぎます。前の人が出したランナーを抑えるのがリリーフ陣のお仕事ですが、失敗が続いて精神が不安定になっているかもしれないのに、あまりに厳しすぎやしませんか?9回のみ回の頭からしっかり投入する形をとって欲しいです。このままじゃプレッシャーでどうにかなりそうで心配です。上にも書きましたが川崎君の交代の仕方が「信頼している」筈なのに、すぐ変えてしまう。矛盾しているのではないでしょうか。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

鍵は大根君ですよ(`・∀・´)ゝ

タイトル説明、『大松君と根元君』でめんどいから略して『大根』。『松元君』も考えましたが、松本君の誤変換のように見えるので止めましたhappy02 …以上!

明日から交流戦で予告先発はなし。でも、うさぎさんチームの先発予想は高橋尚君と内海君。右打者ズラリで最悪のパターンで内外野守備が障子紙レベルと化す危険があります。揃い踏みは予告先発ではないのでないと思いますが。

今までもさんざん触れていますが右オンリー打線は守備力がマイナス何十ポイントだよと言わんばりに低下する上、小技・走力まで低い数値になるので止めて欲しいのですが、なかなかそうはいかないのがこれまで続いています。サトとサブちゃんの離脱が響いている部分も大きく占めていますが絶好調な左打者も入れて明日からの打線を決めていってくれればと思います。

大松君とねもちゃんとも守備に難はありますが(大松君は特に)、対左投手の経験を積ませる為にも思いきってスタメンに固定してくれれば!! 大松君が和製大砲になってねもちゃんが小技も出来る不動の2番打者になってくれるのを夢見ていますlovely それにねもちゃん・つよぽんのイケメン二遊間も捨てがたいし!

それと浦和から守備ができる外野手を昇格させてみてはどうでしょうか。アビスフォーメーションで相手チームの安打が無駄に長打コースになっているのでそれを防ぐ事から始めましょう!!外野を信頼できれば投手陣も安心してマウンドに上れるでしょうしcat

内外野がお見合いするような形で記録にならないエラーが連発しています。日替わりオーダーでコロコロ変わるので連携が上手くいかない部分もあるのでしょう。ある程度固定して練習を積めばミスは少なくなるでしょうが、無理っぽいなぁbearing

5/19現在の一軍登録メンバーでは1番(遊)つよぽん・2番(二)ねもちゃん・3番(一)福浦さん・5番大松君・7番(中)部長・8番(三)今江君・9番(捕)金澤君で固定して欲しいです。大松君はレフトかDHで。でも、レフトだと大塚さんがベンチになっちゃうよ><

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

2時と10時に向かって撃て!

マリンに行ってフォットセッション当選しました。H列の整理券を貰い今江君と竹原君と写真撮ってきましたhappy02 D列に唐川君、E列に宏君とGOGO、F列に堀さんとねもちゃん、G列につよぽん、I列に荻野君、J列に部長かな? 『荻野君、かわいい~lovely 部長、宏君イケメンだぁheart04』と興奮のあまり二人並んでるのに片方が誰だったか記憶飛んでます…。待ち時間に他の選手自分のデジカメで撮るのも忘れるし。あ、でもこれはマナー違反かな。

え?試合??何ですか、それ?? あわやランニングHRな打球が2回もあったなんて何かの幻影ですよhappy01 

5/18(日) ロッテ×オリックス IN マリン
3-11で最下位間近ですわcrying
○中山→山口→加藤-日高
●清水→相原→高木→小宮山→神田→根本-金澤、新里

6回までは貧打大会投手戦でしたが、7回の坂口さんへの四球で流れが向こうに行ってしまいました。一塁側SS席で見てましたがどう見てもストライクでしたよ…。7回裏の竹原君の6球めはボールじゃないの。球場に「みんな四球だ、やった~♪あれ??」な『ええ~っ』が木霊してましたよ。けど、その後満塁で点が入らなかった方が痛いか。

清水君は頑張りましたよ…、ホントに。高木先生もね。相原君・ねもねも・神田君はとりあえず、ストライクを入れようなgawk

オリックスさん、明らかに左右に狙いをつけて打ってました!!

ライト大松君・レフトベニーちゃんの守備はザルと呼ぶにはザルに失礼な位不味いものでした。3回の坂口さん、7回の村松さんの三塁打は普通なら二塁打じゃないの…?。
二人とも今すぐガンプラの手土産持参で名古屋の落合監督に頼んで地獄のノックを受けて来なさい!!

あと何日『サブけて(サブちゃん、決して焦らず急がずしっかり治してそして早く投手のみんなを助けて!!の意)』と思う日々が続くのでしょうか…。

左なのでねもちゃん&部長がお休みでしたが、オーちゃん&GOGOさんが2安打に3安打猛打賞と活躍してくれました。いいぞ~。でも、左でもねもちゃん&部長は使って欲しいのが本音です。

それと9回表の新里君のスライディングキャッチ、ファインプレイgoodでした。これが見れただけでも最後までいた甲斐がありました。

タイトルですがバックスクリーンを北に見立てるとこれでいいのかな~><;

☆本日の登録抹消☆
登録:相原君
抹消:晋吾君

…交流戦はゆるゆる日程なので5人で回していくってことでしょうか。それとも大嶺君かうさんを登録するのでしょうか?晋吾君は下で調整してまた戻ってきてね!ふぁいと~。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

ほわぁぁぁぁ~~(つд∩) その2

本日のスタメンは驚愕というより守備も含めて絶望と言ったところでしょうか。守備の右側がファイヤー通り超えて絶望シフトですし。ライトがベニーちゃんでないだけましなレベル。誰もフォロー出来る人いないやん(TДT|||)

左得意だからって現時点で打率1割前半の竹原君が4番なのは…。他にも打順についてツッコミどころ満載ですけど。

5/16(金) ロッテ×オリックス IN マリン
3-10で大敗crying
○山本→本柳-日高
●渡辺俊→高木→神田→根本→川崎→小宮山-金澤、新里

☆本日のスタメン(→は6回から)☆   
1(遊)つよぽん→(捕)新里君    
2(二)堀様
3(右)大松君→(右)神戸君
4(左)竹原君
5(三)今江君→(三)オーちゃん
6(一)ズレちゃん
7(DH)ベニーちゃん
8(中)GOGOさん
9(捕)金澤君→(遊)ねもちゃん

まあ、今日は守備云々以前に俊ちゃんがよくなかったですがorz 
雨が足りないのか?絶望シフトで力入り過ぎたのか?サトのリードが恋しいのか?乱調の原因はなんでしょう。初回の坂口さんのヒット、当たりとしてはゴロにしか見えなかったので、そこから崩れてしまったのでしょうか?すみません、俊ちゃんド贔屓なので甘めで~す♪

と、俊ちゃんは駄目駄目で試合展開も大敗でしたがいいこともありましたよ~。

新里君が途中から出場しました。1軍初マスク初ヒットおめでとう~。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪ 明日、初スタメンあったりする?!…金澤君の調子がいいからそれはないか。

高木先生・ねもねも・ゆーすけ君とナイスピッチングlovely 特に高木さんがshine素敵shine 神田君は2失点でしたが新里君は2軍では今期ほとんど二塁手らしいので組んだことないからちょっと戸惑ったのかな?

打撃陣は今江君とベニーちゃんがソロHR。そして途中出場のみんなのアイドルcatねもちゃんが昨日から全打席出場と絶好調ですよ!なんでこれだけ活躍してるのにベンチスタートなの? 大塚さんも当たりは悪くなかったし。大松君も対左でヒット打ちましたし。

捕手新里君も見れたし、まあ楽しめたかな~と最下位カウントダウンが始まっていますがポジティブにいきますか!!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

ほわぁぁぁぁ~~(つд∩)

すんごい先発オーダー来た。右側に打球飛んだら怖いよう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

一塁ズレちゃん・二塁堀様・右翼大松君も寿命縮まりそう…。ベニーちゃんがDH枠なだけまだましかも。ひいい。

俊ちゃん、気をしっかり持って…。何があっても挫けないで。打順はもうどうでもいいです。右側の守備範囲から思えば全然たいしたことじゃない。打たせて取る俊ちゃんでこのスタメンの守備力じゃああ、もう…ね…。

……ねもちゃん出してよ(つд;*) 昨日の最後のミスの懲罰とかじゃないよね。ううう

おおう、もう その2 (゚Д゚;)

なんと言ってよいのやら…。2点勝ち越して、追いつかれて連日のさよなら負け。選手はもっと凹んでるんだろうな()´д`() でも何が悪かったのか反省して明日からの最下位決定戦orzに挑んで下さい。 ああ、書いてて落ち込む…。

5/15(木) 日本ハム×ロッテ IN 東京ドーム
6-5で連夜のさよなら負けwobbly
吉川→星野→宮西→坂元→○建山-鶴岡、小山
成瀬→川崎→●アブレイユ-金澤

今日の成瀬君は点を取って貰った後に失点するなどあまりよくない内容でした。前回の大戦からすっかり鶴岡さんが苦手になっちゃったんでしょうか??8回の降板はそれまで抑えてきた左の健介君で交代。ボール先行して連打で無死一二塁なのでまあ、仕方ないかなと思わなくもないです。

で、ゆーすけ君が登板しました。昨日、健介君に打たれているゆーすけ君を起用したのは奮起を促したのでしょうがストライク入りませんでした。満塁でアブさんとスイッチ。アブさんも打たれてしまいましたが、ゆーすけ君の奮起を期待するのならそのまま続投して欲しかったです。打たれた可能性大ですがそれ位の方がスッキリしていいです、私が!

9回裏は一死二三塁でしたので満塁策の方が守りやすかったと思いますが、ゲッツー取れないと次三番健介君だからあえて勝負したんでしょうか。ねもちゃんの送球が早ければホースアウト、ゲッツー取れたでしょうから結果一緒だったかも。

スタメンはその1に書いた通り、ねもちゃん&大松君がいない打線。吉川君が引っこんで二人とも途中から出てきたので最初から出しといて!!ってテレビにツッコミいれまくりでした。部長・ねもちゃん・大松君・福浦さんは対左でも起用して欲しいです!!部長は熱血要員としても必要ですし。外国人選手が続けて入ると足のせいか併殺率が上昇するので誰か一人間を挟んで組んでみてはいかがでしょうか。

四球で自滅気味だった吉川君から2点しか取れなかった本日の対左オーダーはあまり機能していないでしょう。しかも得点に繋がった2点は昨日までのスタメンの方々なので、昨日までのスタメンで明日望んで欲しいですが、確率は低そうですね(´Д`;) 対左対策の何が嫌かって守備力が激減するのが辛すぎます。起動力低下もなぁ、どうしたもんかと。

金澤君がバッティングで頑張っていました。2打点の活躍です。その調子で明日も頼みますよ~♪

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

おおう、もう( 〇□〇))))

左の吉川君なのでねもちゃんも大松君もスタメンにいませんorz。
昨日、二人ともあれだけ活躍したのに…。

守備面、めっちゃ不安なんですが。福浦さんが一塁にいるだけまだshine良心的shineと思う私もなかなか慣れされつつありますなgawk 
一塁ズレちゃん、二塁堀様、右翼ベニーちゃんとかだったら心臓持たないよ…。

成瀬君も野手人陣もみんな超がんばれよ~。

宏之君は頑張ったよ(((((*ノДノ)

5/14(水) 日本ハム×ロッテ IN 東京ドーム
4-3でまさかのさよなら負けcrying
ダルビッシュ→武田久→○マイケル-鶴岡、小山
小林宏→アブレイユ→川崎→●荻野-金澤


11回表終了時では『宏之君熱投150球shineにしようと思ってたんですよ…。

今日は素晴らしい投球でボビーが球数が130球を超えても変えない程気迫溢れるピッチングでした。10回表に勝ち越せなくて彼に白星がつかなくなってしまい、悔しかった。でも、野手陣は必死に点を取ろうとしていました。

でも、11回表の大松君がマイケルさんから2ランHRを放って3-1で勝ち越し。チームとしての勝負には勝った!!これで、守護神荻野君の登場smileだと思ったら、11回裏の絶大なる超守備緩め効果か負けてしまいました。

11回裏の采配がよくわかりませんshock 勝てる試合だったのに…。

一つ、代走で交代させた福浦さんに代わって一塁ズレちゃんって何?私、一塁→神戸君・ライト→大松君・レフト→大塚さんだと思ってたんですが。ズレちゃんは守備面では危険すぎるcrying 二つ、最終回3-1でリードしているのなら、迷わず守護神荻野君を投入して欲しかった!!ここは左右に拘って欲しくなかった…。制球グダグダでしが回の頭から入ってたら心情的に違ったかもしれない…。二つ目は結果論も含まれていますが、守備固めで一塁ズレちゃんはないよ…。

と、嫌なことばかり書いてしまいましたが、上に書いた通り宏之君の好投もありましたし、ねもちゃんがダル君相手にいいバッティングしていましたし、福浦さんがダルくんから同点タイムリーを放つなど昨日から復調しつつあるようですし、金澤君も打撃もリードも頑張っています。

ショックな敗戦ですが気を取り直してまたみんな明日頑張って欲しいです。

予告先発は左の吉川君ですが、珍しく3戦連続同じスタメンだったボビーが左投手だから打線をいじくるのかどうか見物ですね。変えるとしても個人的には1・2・3・7番は今のメンバー固定して欲しいです。ねもちゃんは粘ることもできますし、福浦さんは調子上昇だから余計にね☆

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

18番対決ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

5/11(日) ロッテ×楽天 IN マリン
○清水-金澤
●田中→吉崎→ドミンゴ→松本-嶋
6-1でエース様完投勝利dog

一日遅れの更新です。

エース様132球の完投勝利でございます。

前日に毒舌吐いたノムさんにお返ししました!やりました!田中まー君を今期最短5回途中でKOできました。舌戦ノムさんと「5点取って貰えれば」と言っていたまー君から勝ったのがなんか嬉しい!!うふふふ~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

サンクスホームタウン鴨川ということで鴨シーpenguinのオルタン&シルキーが球場に駆け付けてくれました。5/3の千葉養豚フェア?のぶたさん達はユニホーム着用してくれてましたが、海の生き物達は、着ていませんでした。体系的に厳しかったのかな??ちょっと残念。鴨川が2軍キャンプ地の縁の為か始球式の鴨川市長waveの球を唐川君がキャッチャーとして受けていました。市長、最高の接待ですよtulip

スタメンにはねもちゃんが2番に入り部長は7番でした。部長は7番降格?で危機感募らせたのか3安打の猛打賞でしたね~。7番で気楽に打てるようになったことで打撃も上向きになって打撃練習に更に力が入れるかもしれませんが、バントの練習はそれ以上にやってね、部長heart01 部長が一発でバント決める様を見たいです!

ねもちゃんは初回、先頭で出塁したつよぽんを1球できっちり送りバントを成功させランナーは2塁へ。手堅くいく作戦が功を奏し大松君が先制タイムリーを放ちます。
2回は得点にこそなりませんでしたがヒットを放ち出塁した部長を今江君も初球で送りバントを成功させます。久しぶりに2者連続初球送りバント成功見ましたよ!!やればできるんですね!

ねもちゃんはバントに三塁打(フェルの優しさタイムリー)で安打はこの1本しかありませんでしたが、9回は憲史さんに阻まれた惜しい当たりとありといい活躍をしてくれました。このまま、つよぽん-ねもちゃんとプロ野球aiも大喜びな若いイケメン1・2番コンビ組めるといいねdelicious つよぽん-部長の元祖イケメン1・2番コンビも勿論大好きですよ~。

3安打3打点の大松君に今江君も復調気味でいいですね。やっぱりこの二人が活躍してくれると心強いですshine オーちゃん、ヒットは二塁打のみで後は凡退でしたけれど激走してくれたりと、先日のミスを取り返そうとして必死でした。今まではそれが空回りしてマイナスになっていたので、2軍で気分転換した方がよいかもと思っていましたが、ボビーの気配りはさすがですねcat

投げる方は清水君が好投して、完封まであと少しでした。清水君の投球はエースと呼ばれるのに相応しいものでしたが、それ以上に初1軍マスクだった金澤君に対する配慮が素晴らしかったです。ヒーローインタビューで終始、彼を誉めていました。先発投手陣の精神的柱と言われてるのが、お立ち台のやりとりでみんなに慕われているのがよくわかります。唐川君達若い投手達にとってもいいお手本ですね。大嶺君は選手としも人間としても清水君んを尊敬しているのかな…。

金澤は清水君に引っ張られ、いい経験を積めました゜*。(*´Д`)。*°ちょっと気になったのですがやたら外角が多いリードだったのは最初からそういう組み立てでいく作戦だったのでしょうか? 2軍でも外主体のリードなのかな?? 2回に今江君に打席が回って来た時、次の打席が金澤君だったので今江君はヒッティングかなと思ってたんですよ。そしたらバントで金澤君はフライ。この時、金澤君がバットを振れたから次のヒットに繫がったのかな?

明日の先発は唐川君。イースタンで投げた3試合とも金澤君と組んでいるようです。今度の相手は一軍で足の速い選手の揃った日本ハムでおまけに狭い東京ドームと若い二人にとって厳しい戦いになりそうです。でも、頼もしいお兄さん達がついていますから頑張りましょう!! 

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

どうなってるの(´;д;`)

ああ、今年のマリーンズの捕手陣は何か呪われているんでしょうか?。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
お祓い、お祓いに行かないと!!

☆10日の登録抹消☆
登録:アブさん・新里君
抹消:伊藤君・橋本さんorz

こんな記事がアップされていました。橋本さんは『2・3日は無理』とのことですが、ボビーが『復帰時期はわからない。』と深刻な表情で話をしたそうです。

……おのれ、フェルナンディス!!o(`ω´*)o

捕手をやっている以上クロスプレーは避けられません。が、今のマリーンズの1軍捕手の離脱状況を考えると恨みたくなってしまいます。

一日でも早い復帰が望まれますが、無理をさせて今シーズンは…なんてなったら最悪です。そして心配なのが5/4に抹消されたサトが無茶をして復帰を早めてしまうこと。それも避けなければなりません。

雅彦君と代わった金澤君、橋本さんに代わって上がってきた新里君、二人とも大変な重圧だと思いますが、3人の分まで、そして何より自分の為にも頑張って下さい。

伊藤君の下げは昨日の9回の登板が1軍に残れるか残れないかのテストをしていたように感じていたので納得できます。で、アブさんが復帰しましたが2試合しかなげていませんが制球の方は大丈夫なんでしょうか?2軍最後の登板は4/29ですし、心配です。別メニューで練習していたのでしょうか?

今日の試合は中止になり、清水君がそのままスライド登板になりました。ファンがっかりとの記事もありますが、ロッテファンの場合スライド登板は充分予想できている方が殆どでしょうから落胆することもないですね!ボビーがこの時期にローテ崩したら驚きですよ。

ので、唐川君の次の登板は東京ドームになります。…ドームランには気を付けろ!!ホームランが出やすい球場なのでなるべく外野には飛ばさない投球をお願いします♪

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

5/9の上げ下げ(´・ω・`;)

☆本日の登録抹消☆
登録:神田君・金澤君
抹消:うさん・雅彦君

うさんの抹消で先発ローテは変えないとほぼ見ていいでしょう。でも、うさんがスタミナつくか、あるいは大嶺君が2軍で結果を出せばローテが変わる可能性もまだ残されていると思います。チーム状況が状況ですので、そろそろ再編も考えていかなければならないと思います。

雅彦君、5/6の気迫のヘッドスライディングで肋骨骨折してたんですねcrying あの後、何事もなかったようにマスクを被っていましたが無理していたのでしょうか?それとも、後から痛みがきたのでしょうか。あの時、ヘッスラは点には繋がらなかったけれど、彼の諦めない気持ちは伝わったと私は思っています。そうあって欲しいです。怪我をして試合に出られなくなってしまった彼の分まで残った選手で力を出し合いましょう!!そして、一日でも早い一軍復帰

神田君、お久しぶりの一軍復帰おめでとうございます。去年、吉井さんの後を継いで神リリーフをした現場に居合わせることができたので、このまま定着できるように頑張って下さい。

金澤君、雅彦君の怪我で回ってきた1軍への切符。今日はいきなりの登板で戸惑うこともあったでしょうけれど、このチャンスをものに出来る様になるといいね。橋本さんの状況次第で明日スタメンマスクあるやもしれません。橋本さんに無理させて離脱されたら全然笑えないので可能性高いと思いますがどうでしょう??

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

大波乱!!MSローマ2回戦

( ゚д゚)?? (((( ゚д゚)!!
(  д ) ゚ ゚   (  д )
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

☆男子シングルス2回戦☆
フェレーロ×ナダル(2) 7-5 6-1

朝一で履歴から直でATP公式のリザルトをチェックすると左側にR Nadalの文字が見えません。雨天順延??か思いつつよくよくモニターを確認しますとdを挟んで右側に[2]の数字があります。更にR Nadalとアルファベットが並んでいるではありませんか。

うん、これはもしや………。ええええええええっ!!まさかクレーキングナダル君が負けちゃったの??所詮、しかもストレート負けなの?!!と↑のリアクションを起き抜け早々やっておりました。6時から仰天させて貰いましたわ。

記事によるとナダル君の負傷もあったそうです。よく、棄権せずに最後まで試合したよ。でも、フェレーロさんもいいプレイをしていたそうですね。さすが元全仏チャンピオン!!この勢いに乗って勝ち進んでくるでしょうか?

ナダル君は次のハンブルクどうするんでしょう?全仏があるし無理をしないで治療に専念して欲しいです。全仏に響いてしまうのが一番よくないですから。

☆その他の主な男子シングル2回戦☆
フェデラー(1)×カナス 6-3 6-3
ジョコビッチ(3)×Darcis 6-4 6-0
ダビデンコ(4)×アンチッチ(WC) 6-2 6-2
ステパネク×フェレール(5) 4-6 6-2 6-1
ロディック(6)×フィッシュ 6-4 6-1
アルマグロ×ナルバンディアン(7) 6-4 7-5
ブレーク(8)×Seppi 7-6(5) 3-6 6-
1

フェレールさんとナルバンディアンさんも初戦敗退です。フェレールさんは連戦続きで先週のバルセロナは決勝まで勝ち進んでいるので疲労でしょう。…ナルバンディアンさんは、やちゃった?

フェデさん、ジョコ君、デンコさんは順当に危なげなく勝ち上がりました。デンコさんは一度もBPを握られることなく圧勝だったみたいです。アンチッチ君も早く上位ランキングに戻って来て欲しいです。3人とも、このまま勝ち進んで準決勝・決勝まで辿りついて下さい。でないと、GAORAの放送が…。

とか、なんとか書いてるうちに3回戦のジョコビッチ×アンドレエフが6-3 3-6になってる…。1セット落としたのか、ジョコ君。
 

にほんブログ村 テニスブログへ

●オーちゃんでいいよ(´Д`;)/

5/7(水) オリックス×ロッテ IN 京セラドーム
7-6でまさかのさよなら負けshock荻野君自責0で負け投手orz
小松→吉野→ヤング→○菊地原→加藤
渡辺俊→根本→伊藤→川崎→●荻野-橋本



純国産オーダーがバント決められないものもどうにか機能して6点も取りました。今江君もチャンスで打ったし、ねもちゃんも粘るバッティングですし四球に二塁打1打点と大活躍。橋本さんも惜しい当たりもあったし、10回のヒットはお見事です。野手陣に元気が出てきたのはいいことでしょう。無死で点が何度か入らないのは痛いけどね!けど、今日もバントは失敗だったので失敗したら罰金とか設けてみたら…。

純国産オーダーなかなか良かったので暫くこれで組んで下さいなheart個人的にDH将さん・捕手雅彦君も組んで欲しい。

そして、ねもちゃんスタメン起用よろしく!!!heart01

……でも…今が泥沼だからでしょうか、負けてしまいました。

今日は(も?)選手交代のタイミングが悪いかな?特にWねもちゃんの交代が。

守備固めを兼ねているかもしれませんが二塁打を放ったねもちゃんを4打席目で代えるのは納得できません。その代打のオーちゃんが2打席連続三振、かつ決勝エラーとかかますもんだから余計に。結果論ですがねもちゃんのままだったらまだチャンスはあったかもしれません。

俊ちゃんはボール先行ながらもどうにかこうにか相手に助けられながら試合を作ってくれました。7回に無死から連打で3点目が入り3点差。ここで交代は仕方ないと思います。が、後を継いだねもねもがバント決められた一球だけで交代はよくわかりません。左の坂口さん相手とはいえ何の為にこれでは出したのかがわかりません。

俊ちゃんに勝ち星上げたかったですが7回裏の攻撃から流れが向こうに行ってしまったので仕方のない面もありますから次回の登板で今日悪かったところを修正して白星を掴みましょう!

川崎君にしろ荻野君にしろ投入のタイミングが後手後手でした。後がコミー長老と高木さんしかいないからとはいえ荻野君の3イニング投入は無茶すぎます。今日は黒星が彼についてしましましたがよくやったと思いますよ。

伊藤君は…浦和で制球を磨いてきた方がいいかもしんないですな。シコさんそろそろ上げられますっけ?

オーちゃんはグラブ投げで野球の神様のお怒りをかったのか、ここのところいいトコなしです。雰囲気を不味くするプレイが続いているので暫く浦和で冷却期間を置いた方がいいかのしれません。名誉挽回させたいボビーの気持ちもわからなくもないですが。でも、そろそろボビーが切れそうな気がしなくもない。

上の暗黒ぶりは凄まじいですが浦和は好調のようです。今日、大嶺君が6回を好投したようで、もっと経験を積んで夏頃に彼の姿が一軍で見れたらいいですねcat

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

もうちょっと穏やかな表現にならないものか

久しぶりにフィギュアスケートの話題です。

最近野球ブログと貸している私のブログ。スケートネタもテニスネタも書きたいけどなんだかタイミング逃しまくってます。

Yahooのトップに高橋君がモロゾフさんとコーチ契約を解消したとの記事が上がっていました。織田君にモロゾフコーチ就任の記事にも驚きましたが、このニュースにもビックリしました。

コーチや振り付け師を変えてみるのは悪いことではないし、また勉強になるだろうし新しい事にチャレンジできるだろうしプラスの面もあると思います。

が、気になったのは表現の仕方。記者会見映像見ていませんが、発言を端折りまくった表現だと思いますが、マスコミが煽りそうな書かれ方をしていてもうちょっと穏やかな書き方をして貰いたかったと思います。

これだと織田君にしろ、高橋君にしろ誤解を招くような書かれ方をしている気がしてなりません。頼むよ、マスコミの皆様方…。

☆追記☆
スポーツナビの記事は不穏な書かれ方はしていないですね。明日の各スポーツ新聞の書かれ方はどうなるやら

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

きょうりゅうたいりく

4/30は有給で一日休みだったのでハム戦の前に幕張メッセで開催中の恐竜大陸に行ってました。平日なのと3月中旬頃に始まったイベントですから人が少なくて楽でした。

ロボットの恐竜がよくできていて動きが細かいロボ恐竜もいました。化石の展示もでかいのもあれば小さい恐竜のもあって対比が面白かったですよ~。鳥の祖先の恐竜?の模型でペットで飼いたい位可愛らしいのがありました。

この恐竜の化石↓が
P1000075_3

うちのメタボ気味の犬↓に似ているな~(勿論、体型が)祖先かとアホなこと考えておりました。P1000110

グッズ売り場にマリーンズとのコラボレーショングッズがありましたが恐竜のイラストが気に入らなくて買わず。もうちょっと可愛いデザインだったら購入したかも。

成瀬君-雅彦君が見れたよO(≧∇≦)O

5/6(火) オリックス×ロッテ IN 京セラドーム
3-1で成瀬君見殺しdespair
○山本→山口→加藤-辻、日高
●成瀬→荻野-田中雅

今日の楽しみはそれかなぁ。3失点だけれど、バッテリーは責められないでしょう。頑張りましたよ。あとは西岡君の孤軍奮闘ぶりと荻野君位かな。

今日は3番以降の打線に問題ありありですよ。打線の組み方と左投手だから右ばかり並べることがよくないし…。助っ人3人が揃い踏みはいい加減に守備面も含めやめた方がいいかと。

今日機能してたのは西岡君と堀様と竹原君位であとはブッタ切り。雅彦君は打てないならセーフティバント心みたりなんとかしようとしてたからOKです。四球も選んだしねcat

絶好調の橋本さんは休養日だからよしとして、昨日2安打の神戸君がスタメンでないのは納得できません。2軍での試合で対左よっぽど悪かったとかなんでしょうか。

今日の試合は初回の無死一二塁でGOGOさんがバント決められなかっと事とカウント2-3から盗塁して失敗→ゲッツーが一番痛いっちゃ痛いですが、そもそもその次のバッターがねぇぇぇ。

バント失敗は今のロッテじゃ仕方ないにしてもカウント2-3からの盗塁はやめようよ…。バントも休日返上で練習しろって言いたいですが。ナンデコンナニヘタナノヨ。

まあ、元々、外野のファイヤーぶりに完封しないと負けるオーダーだったので今日も負けるべくして負けたってことさ(´△`)↓

俊ちゃん、明日、超がんばれ!!守備重視のオーダー組んで貰えるといいね!!ってそれが一番の問題なんじゃん!!←一人ツッコミ

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

埋伏の毒ヽ(#`Д´)ノ

5/5(月) オリックス×ロッテ IN スカイマーク
6-3で逆転負けpout
○岸田→加藤-日高
呉→●川崎→根本→伊藤-橋本

タイトル通りとしか思えませんな、ここ数試合の外野守備は!!annoy 味方投手陣を苦しめ、本当はエラーなのにヒット扱いになり自責点をプレゼントし黒星をプレゼントするという…。

ええい、問題児共は休み返上で守備練習しろヽ(#`Д´)ノ┌┛〃 超ショボ守備で何試合落とせば気が済むのだ!!ちったあ学習しろい!!Щ(◣д◢)艸

ウさんは頑張って試合を作ってくれました。…川崎君も一死取った筈なんだよ。なのに、なのに…。アウェイで8回2点差で無死で落球による二塁打って相手に逆転勝ちして下さい♪(●´Д`人´Д`●)♪とやっているようなものですぞ、大松君。猛省してね。

2点リードの8回裏で守備固めしなかったのが結果として痛かったですね…。大塚さんベンチにいるのに。

…激昂しすぎました。ごめんなさい。

気を取り直して。

8回裏は悪夢でしたが決して悪いことだけの試合ではありませんでした。

うさんの好投、昨日登録になった神戸君が2安打と公式戦一軍デビューの二人が活躍してくれました。うさんは満塁の大ピンチを1失点で切り抜けてくれましたし、神戸君は7回のヒットがヘッドスライディングするというガッツを見せてくれました。こういうプレイはチームに喝を入れてくれるので、また次回以降に現れてくると思います。

宏君が巨人の上原君状態なので出来れば2軍で再調整してもらいたいのですが、ボビー語録を読むとなんだか無理っぽいです。うさんを宏君に代わって先発起用して暫く様子を見てみるのはどうでしょう??

うさん昇格の為、相原君が浦和行きになってしまいました。…コミー長老枠は鉄壁ですなgawk

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

浦和組マリンに登場

今日マリンへ2軍の巨人対ロッテの試合を見に行ってきました。

7回裏に雨が降って来てMポンチョを用意していなかったので球場を後にしてしまいました。そしたら9回裏に相手の自滅もあり4点差をひっくり返してサヨナラ勝ちをしたそうですね。最後までいればヨカッタヨbearing 5-6の逆転勝ち。

試合前の写真 その1
P1000128_4

試合開始前の写真 その2
P1000127

レン・サカタ監督…だよね?
P1000129_2

5~7回を好投した手嶌君 ぼやけててごめなさい
P1000133_2

☆ロッテのスタメン☆ 
1(遊)早坂君
2(一)へーちゃん
3(DH)新里君
4(三)細谷君
5(左)角中君
6(捕)金澤君
7(中)南君
8(右)佐藤君
9(二)正人さん

巨人は先発が久保君で3番に一塁スンちゃんがいました。スンちゃんしかわかりません…。

ロッテの先発は木興君。しょっぱなからストレートの四球を出します。ゴロでランナーを進められバッターはスンちゃん。そしてまた四球。…次にフライタッチアップで一三塁。ピッチャーゴロでチェンジ!かと思ったらぽろりで1失点。その後はなんとか抑えますが2回も四球などで球数多くグダグダ投球でした。

3回から植松君が出てきましたが、こちらも制球悪し。4回表、トイレに行き今川焼を買いている間に2点取られてました。何があったのやら??

5回からは手嶌君が登場。5・6回を三者凡退に抑え7回はヒットとツーベースで二死一三塁になるもゴロを打たせてチェンジ!!一番安定してましたvvでも、ゴロのぽろりやって細谷君にフォローされてましたがvv

攻撃の方は1回裏、早坂君がヒットで出塁するも盗塁失敗で一死。…へーちゃん、バントがね…。後続続かずで点は入らず。2回裏に先頭打者の細谷君がヒット二塁打(だったかも)を放つも点はいらず。3回は佐藤君がヒットで出塁するも正人さんゲッツーで二死。…こんな光景一軍でもよく見るなあと軽くデシャブを覚えましたorz
6回に佐藤君ヒット→正人さん四球→早坂君タイムリーで1点を返しました。

7回裏以降は見てないからわかりません。6回表までで早坂君・細谷君とも2安打の活躍でした。細谷君守備もよかったですよ。

近場で2軍の試合あったらまた見に行こうかな~♪

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

うちにアライバはいませんよ

5/4(日) ロッテ×西武 IN マリン
0-4で完封負けshock
○帆足-細川
●小林宏→伊藤→高木→相原→根本→小宮山-橋本

☆本日の登録抹消☆

登録:神戸君・竹原君
抹消:サト・サブさん

サトは判断が遅かったのか、サブさんは無理して早く上げすぎたのかはわかりませんが両選手とも治療に専念して一日でも早い復帰を願っています。それまではヤングマリーンズに頑張って貰いましょう!!OP戦はチェックしていなかったので神戸君がどんな選手なのか見るのが楽しみです。…まさか明日先発のうーさんと入れ替えなんてないですよねsweat01

さて、本日の試合ですが。うづきさん、録画見ていません
完封負け云々でなくスタメンがどう見ても守備軽視・及び機動力低下なんで見る前から内容想像つきましたもの(´・ω・`)

ああ、水曜の俊ちゃん、木曜の晋吾君に引き続き、投手はストレス溜まりまくりなのね…と!瞬時に悟れましたわ。

マリーンズブロガーさんのブログを読んでいると宏君も内容よくなかったようですが、やらかし守備が炸裂していなければもう少し頑張れたのではないでしょうか。昨日の守備も重視したスタメン(実は相性だけなのかもしんない)なら、なんとかなったと信じたいです。外野のファイヤーっぷりと一塁の駄目っぷりはアライバでないとフォロー不可です。…荒木さんはウッズとビョンさんのフォロー毎試合大変そうだわ。

伊藤君はHR打たれたみたいですが、その後はしっかり押さえたようですね。後続のリリーフ陣も頑張りました。

守備配置もさることながら左に囚われ過ぎて、昨日好調だった攻撃陣が半分もいなくなってしまっては打線なんて繋がりませんよ。まあ、無理やりいいところを上げるとしたら堀様をセカンドでなくDHで使ったことでしょうか。オーちゃんゾーンのみ安心できるってことです。

明日の先発はうーさんです。2軍のでの1勝1敗防御率5.03と成績よくありませんがオリックスが初物に弱いことを期待しましょう。(←酷い)

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

恐るべき高卒ルーキーヽ(≧∀≦)ノ

5/3(土) ロッテ×西武 IN マリン
10-1で快勝(≧v≦)
○唐川-橋本
●西口→平野→岩崎-細川、銀仁郎

勝利の烏龍茶が美味い!!打線も久しぶりに2桁得点、淡白な回もあれども1回と7回に打者一巡の猛攻があって気分よく生観戦できました。

打線とスタメンの事は後で触れるとしてこの日はこの子の活躍があってこその勝利です!

唐川侑己君(18歳) 無四球完投勝利。しかも被安打3失点1で奪三振10。高卒ルーキー2連勝は球団史上初、ドラフト制度後では無四球二桁奪三振は史上初。前回に続いて球史に名前を残す大活躍です。ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ

三塁側SS席後列ながらもマウンドほぼ正面のいい席で彼のGJなピッチングを堪能できました。現時点で12球団一の強力打線が面白い位振り遅れていて痛快痛快vv 将さんのミットもほとんど動かないし素晴らしいコントロールですね!! 伊藤君・アブアブ・シコさんはもっと以下略

5・6回の投球でちょっとお疲れ?7回終えて球数も多そうだし8回投げたら交代かなと思っていたら帰宅後確認したら8回終えて97球の省エネピッチング。8回たった2球で二死だったしな。奪三振数も8かなと勘違いするし数えられない女ですみません。109球で試合時間も2時間24分と地球に優しい唐川君でした。

8回の一塁オーちゃん、9回のベニーちゃんの守備緩めはこういうオーダーもありだからそこに打球を飛ばしちゃいけないよとボビーの指示でしょか?bleah もしくはベニーちゃんやらかし→球場大ブーイング→ベニーちゃん守備練習特訓を申し出る→ちょっと上達するを狙ったのか?

これからは各球団もっと真剣に対策を練ってくるでしょうし、厳しい場面に遭遇することもあるでしょう。でも、彼ならそれを乗り越えてやってくれそうです。ふぇいてぃん、唐川君!!

さて、守備陣。スタメン発表時の3番橋本はやっとか!で、次の4番ライト大松。私の第一声が『サブさんは??? レフトベニーちゃんの部長酷使の外野外野ファイヤーか(((((( ;゚Д゚)))))』でしたcatface  8番レフト大塚さんで結構守備重視な外野でした。
ねもちゃんが久々のセカンドスタメンで起用されていてにやついてしまいました。うふふ。オーちゃんも好きですがねもちゃんも頑張って欲しいので。ズレちゃんはDH起用なんで安心でした。

打撃の方はつよぽんの気迫ヘッドスライディングで味方打線が奮起しました。部長への死球でアタアタし始めた西口さんから橋本さんが2点タイムリー、ズレちゃん幕張ファイヤー、7回にはGOGOの走者一掃タイムリー2ベースと今までの鬱憤を晴らすかのような点の取り方です。どっちも今江君で攻撃が終わっているのがなんとも言えませんが(-_-;) そしてランナーがいないと二塁打。もう、常時ランナーいないと思って打っちゃえ! 

ねもちゃんは2ゴロ×2に四球2でヒットはありませんでしたが四球を選ぶのもお仕事の一つ。いいカンジです。もっともっとスタメン起用していって欲しいです!! 

それに雅彦君、唐川君の投球練習中、球を受けていましたが、スタメンマスクをまた見たいです!橋本さんが打撃絶好調なので起用は難しそうですが。

おまけ:変則おもしろフォームの岩崎さんを初めて生で見ました。ホント、右足のぐるぐるが面白い。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

いいドクター紹介して下さい|!lil!|(lll´+д+)っ

5/2(金) ロッテ×西武 IN マリン
0-5で2安打貧打祭り完封負け(´;ω;`)
○岸-細川
●清水→荻野-橋本

まず、最初に一言!
サブローさん一軍復帰おめでとう゜*。(*´Д`)。*
あなたの帰りをずっと待ってました。離脱中、守備の大切さを痛感しました。…まあ、今日のおかわりくんの三塁打は雨だからですよね??抜けるとは思わなかったヨ
☆本日の上げ下げ
 登録:サブロー
 末梢:細谷
細谷君また一軍の試合に出られるよう浦和で力を蓄えて来てね!

で、今日の打線ですが
゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。
貧打すぎて好投していた清水君の気持ちをポッキリ折ってしましました。立ち上がりから清水君のピッチングは岸君よりも良かった。のに、お味方打線はエース様を援護をせず、岸君の味方をしてしまいました。選手会長が不憫でなりません。

どなたかいいドクター紹介してうちの繋がらない打線を治療して下さいbearing

2回裏、送って先制していれば勝てたかもしれません。あの盗塁死は痛かったです。7回裏も3点差あるからか四球で出たランナー送らないし。トドメの猫さんチームの3点目もそうですがサブさんが関わってるやん!盗塁失敗はまだ足が本調子じゃないのかしら。

先発岸君で最近不調とはいえ大松君がベンチスタートだったのが不思議。スタメンにいたら少しは違ってたのかな?

また失点が多くなってきたので目先を変えるために再び捕手雅彦君を試してみてはいかがでしょう?昨日、ねもちゃんと一緒に9回表に出てきたので二人とも先発で見たいと思ってしまいました。

こんなスタメンを考えてみました!(半分以上趣味)
1(三)ねもちゃん
2(中)部長
3(遊)つよぽん
4(右)サブローさん
5(DH)橋本さん
6(二)オーちゃん
7(左)大松君
8(一)福浦さん
9(捕)雅彦君

1~4番まで足の速いバッターを並べて撹乱してみるのも面白いかと。6番以降がテキトー打順ですが(-_-;)

さて、明日は唐川君が先発です。5連敗と嫌な形でバトンを渡してしまいました。あまり気にせず自分のピッチングを信じてのびのび頑張って欲しいです。野手陣は試合前に円陣組むなりして気合いを入れてみたらどうでしょうか?

そして明日の雨はどうなるんでしょう。自分、雨女過ぎるorz

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

今日の上げ下げ

日付変わってるんで昨日なんですが5/1の登録抹消は下記の通り。

☆登録:高木先生
☆抹消:角中君

高木先生は投手の誰かしらと入れ替えで戻ってくるとは思っていましたが、まさか外野手の角中君とは。高木先生がリリーフにいると思うと心強くてありがたいのですが外野が人少なすぎでどうするんでしょう。

まさか内野の誰かしらを外野に一時的に持っていこうと考えているのではあるまいな??とネガティブに考えてみました。ポジティブに考えるならサブさんが近々復帰予定なんでしょうけど、それなら普通に角中君⇔サブさんになるでしょうし。

サブローさんの怪我の回復具合が本人談のみイマイチ不明なので強肩で守備範囲の広い子とか上がってこないかな。打撃云々でなく守備で選んで欲しい。だって今の一軍肩に問題のある方々ばっかりだもん。部長は足とガッツでカバーしてるし、大塚さんもやる気ない時もあっても守備は上手い、けどどっちも送球がなぁ。1点差の九回に守備固め出来ないとこの先キツイ!

守備を超軽視(○`ε´○)

5/1(木) ロッテ×日本ハム IN マリン
1-6で完敗(。-`ω´-)
○吉川→星野→宮西→宮本→建山-小山
●小野→根元→相原→高木-橋本

小野君は『申し訳ない』とコメントしていますが、晋吾君は悪くありません。

……悪いのは今日の↓のようなスタメン内外野ファイヤーフォーメーションを組んだボビーと昨日に引き続いて拙攻祭り開催中の打撃陣ですangryあとは審判中村氏が毎度の事ですが可変すぎる
☆本日のスタメン☆
1(遊)つよぽん
2(中)GOGO
3(DH)キャプテン
4(右)大松君
5(一)ズレちゃん
6(二)堀様
7(捕)たすくさん
8(左)ベニーちゃん
9(三)細谷君

三塁側はつよぽんに全責任が、一塁側は鎮火絶対無理な守備で先発投手は打たせて取るタイプの晋吾君。一体どうしろとannoyスタメンで敗戦を覚悟しましたよorz 現地にいたら間違いなくスタメン発表時に悲鳴上げてますよ私。

相手が左の吉川君で左右病炸裂するのはよいとして守備を軽視しすぎるのは話になりません。Jスポ解説の本西さんもおっしゃっていましがロッテは投手が頑張るチームで無駄な点をやるの守備は駄目です。初回の稲葉さんタイムリーはライトがサブローさんなら、2点目になったスレッジさんのゴロを裁いたのが福浦さんなら点入ってなかったですよ。チームみんなで相手に点を献上してどうするんだヨq(`Д´●)

打撃の方は並び順からして繋がりそうにありませんでしたね。橋本さんが一人頑張ってました。左右に関係なく早川さん・福浦さん・オーちゃんを起用して欲しかった。(オーちゃんのところはねもちゃんでも可) また、無死で塁に出てもバントをしない(しないオーちゃん・ベニちゃんに当たったってのもある)では制球に苦しんだ吉川君を助けただけでした。もうちょっと考えて打席に入ってね。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

拙攻すぎるわ(*´;ェ;`*)

4/30(日) ロッテ×日本ハム IN マリン
3-6で残塁しまくって負け
○ダルビッシュ→武田久→MICHAEL-鶴岡
●渡辺俊→小宮山→根本→相原→伊藤-橋本

今年2回目のマリンでの観戦。しかも席はFWシートの一桁台。勝てばハイタッチだとがるがる鼻息を荒くしていたうづきです。

試合開始前は投手戦を予想。が、結果は乱打戦になりました。両先発とも制球が悪かったですが俊ちゃんはボール先行で二死から走者を出すという野手のリズムが作れない投球、ダル君はボール先行するも要所は抑えるといったピッチングでした。

左打者を揃えた梨田采配が当たったの記事もあるようですが、あれはどう見ても俊ちゃんの自滅です。そして守備力の差。特に初回の3失点目は『なんじゃこりゃannoy』二塁打にすんなよpout あれはつよぽん捕球態勢→ベニーちゃん出てくる→つよぽん、ベニーちゃんに任せてみたというベニーちゃんの守備練習なんでしょうかorz 俊ちゃん可哀想と球場で呟いてしまいました。扱いエラーでいいじゃん。今更ですが大松君は打球判断鈍いなあ。間近で見てよくわかりました。早くサブローさん帰って来て!!

攻撃面の違いは熊さんはきちんとチャンスをものにした。鴎さんは3併殺祭りと拙攻ぶりをまざまざと見せつけてくれました(┬┬_┬┬)11安打3得点8残塁だもん。 あとは2死で走者が得点圏にいる時に得点圏では打率が不調になってきてしまっている今江君に2回連続で回って来てしまったのが痛かったです。一死なら、僅かでも落ち着いて打席に入れたと思うのですが力みすぎてしまいました。というか弱気になりすぎているのが心配です。初球をあっさり見送ってしまうのは彼らしくないです。

と駄目だしばかりですがよいところもありました。将さんのHR付きの猛打賞に福浦さんの2ランHR!!調子最悪とはいえダル君からHRは嬉しいですねdelicious 福浦さんは去年に続いて第1号を生で観れました。らっき~lovely ズレちゃんも二回の中飛は辺りそのものはよかったと思います。もうちょい横にずれていればヒットになっていたのにねえ。

明日は晋吾君VS吉川君。俊ちゃんもそうですが打たせて取るピッチャーなので守備を重視したスタメンでお願いします。外野の両翼のどちらかに大塚さんor角中君使って下さいよ。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ