« おおう、もう( 〇□〇)))) | トップページ | ほわぁぁぁぁ~~(つд∩) »

おおう、もう その2 (゚Д゚;)

なんと言ってよいのやら…。2点勝ち越して、追いつかれて連日のさよなら負け。選手はもっと凹んでるんだろうな()´д`() でも何が悪かったのか反省して明日からの最下位決定戦orzに挑んで下さい。 ああ、書いてて落ち込む…。

5/15(木) 日本ハム×ロッテ IN 東京ドーム
6-5で連夜のさよなら負けwobbly
吉川→星野→宮西→坂元→○建山-鶴岡、小山
成瀬→川崎→●アブレイユ-金澤

今日の成瀬君は点を取って貰った後に失点するなどあまりよくない内容でした。前回の大戦からすっかり鶴岡さんが苦手になっちゃったんでしょうか??8回の降板はそれまで抑えてきた左の健介君で交代。ボール先行して連打で無死一二塁なのでまあ、仕方ないかなと思わなくもないです。

で、ゆーすけ君が登板しました。昨日、健介君に打たれているゆーすけ君を起用したのは奮起を促したのでしょうがストライク入りませんでした。満塁でアブさんとスイッチ。アブさんも打たれてしまいましたが、ゆーすけ君の奮起を期待するのならそのまま続投して欲しかったです。打たれた可能性大ですがそれ位の方がスッキリしていいです、私が!

9回裏は一死二三塁でしたので満塁策の方が守りやすかったと思いますが、ゲッツー取れないと次三番健介君だからあえて勝負したんでしょうか。ねもちゃんの送球が早ければホースアウト、ゲッツー取れたでしょうから結果一緒だったかも。

スタメンはその1に書いた通り、ねもちゃん&大松君がいない打線。吉川君が引っこんで二人とも途中から出てきたので最初から出しといて!!ってテレビにツッコミいれまくりでした。部長・ねもちゃん・大松君・福浦さんは対左でも起用して欲しいです!!部長は熱血要員としても必要ですし。外国人選手が続けて入ると足のせいか併殺率が上昇するので誰か一人間を挟んで組んでみてはいかがでしょうか。

四球で自滅気味だった吉川君から2点しか取れなかった本日の対左オーダーはあまり機能していないでしょう。しかも得点に繋がった2点は昨日までのスタメンの方々なので、昨日までのスタメンで明日望んで欲しいですが、確率は低そうですね(´Д`;) 対左対策の何が嫌かって守備力が激減するのが辛すぎます。起動力低下もなぁ、どうしたもんかと。

金澤君がバッティングで頑張っていました。2打点の活躍です。その調子で明日も頼みますよ~♪

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« おおう、もう( 〇□〇)))) | トップページ | ほわぁぁぁぁ~~(つд∩) »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/20972818

この記事へのトラックバック一覧です: おおう、もう その2 (゚Д゚;):

» 川崎の奮起に期待 [オリオン村]
今日はどんな形でもいいから勝たなければならないと昨日書きましたが、勝つどころか昨日と同じぐらいダメージの深い負け方をしてしまいました。風邪をひいて頭痛がする中で熱がぶり返しても困るので、今日は手短にいきます。 8回の一死二三塁の場面で川崎を投入したこと、データを重視するバレンタイン監督としては異例の起用であったと思います。成瀬は田中に対して過去の対戦で完璧に抑えており、前日にその田中にヒットを打たれた川崎に代える必要があったとは思えません。そのことはバレンタイン監督は承知していたはずで、それでも敢... [続きを読む]

» 5/15 Fs戦 ● : もう返上してください! [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 いやあ、今日も昨日と全くと言っていい程、同じ展開でした。 [続きを読む]

« おおう、もう( 〇□〇)))) | トップページ | ほわぁぁぁぁ~~(つд∩) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ