« ぴかぴか久保君(ノ≧∇≦)ノ | トップページ | うさん…(_ _|||) »

セリーグでは投手も打者だよ(。-`ω-)

先発は清水君。コミー長老から『緊張感がない!!』と叱責されたから志願登板だったようです。(スポニチ情報) 宏君の右肩痛による登板回避があり、清水君の体調次第では大嶺君の先発もあったとのこと。大嶺君の先発がマリンで見られるといいですね!

5/29(木) 阪神×ロッテ IN 甲子園
4-8でエース様自滅で逆転負けgawk
○安藤→江草→渡辺→久保田→ウィリアムス→藤川-矢野
●清水→根本→シコースキー→大嶺→伊藤-里崎

コミー長老の苦言、言い方がキツめですが本来こういうのは監督もしくは投手コーチが言うべきところ。その事をぽそっと兄に言うとこのような返事が返ってきました。
『だって小宮山はshineコーチより偉いshineのだからしょうがないよ!!』つまり長老>ボビー>>コーチってことですか??cat …それ洒落にならないよ、兄ちゃん。

病み上がりだからなのか気負い過ぎたからか単に四球病がまだまだ蔓延中なのか、清水君3回と5回に二死から余分な四球を出してしまってそれが失点に繋がってしまいました。大量失点になった5回はつよぽん・ねもちゃんのエラーと不運な面もありましたが、二死から投手にヒット→微妙な判定で四球→カッカする→ヒットは駄目じゃん。ブルペンに大嶺君も待機してたんだから悪いお手本になっちゃあかんです。セの投手はパと違って打者の一人だから甘く見ちゃいけないですよ。
清水君よりも安藤投手の方が投球内容よくありませんでした。が、5回表にねもちゃんに11球粘られ疲れもあっただろうに5回裏にヒットを打ちに行った姿勢があったからこそ、勝ちが付いたんだと思います。そりゃ阪神打線も奮起するわ。

ねもちゃん、新井さんの一二塁間への打球よく取りましたが送球がよくなかったですね。取った瞬間はファインプレイ。他のブロガーさんも書かれていますが一塁が福浦さんなら取れていたでしょう。少なくとも後ろには逸らさなかった。でも、悪送球はよくないから次は慌てずに!つよぽん・今江君もそうですがいつも一塁にいるのが福浦さんって思っちゃいけません。オーちゃんの一塁守備はあまり上手くないけど不慣れなポジションでも頑張っていますので送球は確実にお願いします。

福浦さんが現状打撃不振なのでこれからも一塁オーちゃん、二塁ねもちゃんとかありそうです…。明日からマリンなので一塁福浦さん・二塁ねもちゃん・DHオーちゃんの打線が理想的ですが、何せボビーなんでわかりません(笑) 一塁ズレちゃん・二塁堀様・右翼大松君とか見てきたからもう諦めの境地にいたりしますcoldsweats01

大嶺君が7回にリリーフとして登板しました。球数は要しましたが阪神の3・4・5番を三者凡退に抑えたのはお見事!!本人も自信になったとのこと。次の登板が楽しみです。ボビー語録を読むと先発なのかリリーフなのかはっきりしませんが、彼はまだ体の出来上がっていない19歳です。負担の大きいリリーフはまずやらせないと思いますので先発で起用するのではないでしょうか。5/31先発説6/4先発説と予想が分かれていますが、個人的には6/4になるといいです。相手中日で降水確率60%ですがorz、その日観戦に行きますので、4日なら大嶺君を生で見られるからです。私のrain女ぶり何とかならないのでしょうか…wobbly

ねもちゃん、一安打でしたが安藤投手に対し11球粘ったり、藤川投手にも9球ついていき、且ついい打球をライトに飛ばしたりと打撃どんどんよくなって2番打者のお仕事をきっちりこなしていますね。藤川投手の球もちゃんと捉えていましたし。ボビーが語録でねもちゃんの送球ミスについて触れていましたが、厳しく言われたのはそれだけ期待されているって事でしょうから送球も含めて上達していきましょう。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« ぴかぴか久保君(ノ≧∇≦)ノ | トップページ | うさん…(_ _|||) »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/21272811

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグでは投手も打者だよ(。-`ω-):

» 清水の油断 [オリオン村]
期待した先発投手の勝ち星も連勝も、どちらも叶うことなく無惨な逆転負けを喫しました。今月最後の試合となる土曜日は雨天中止が濃厚のため、今月中にバレンタイン監督が日米通算1500勝を達成することは困難となりました。 先日の急病による登板回避で小宮山にボロクソに言われた清水が、汚名返上とばかりに見事な立ち上がりを見せた今日のピッチングだっただけに、まさかこういった展開になるとは思いませんでした。ストレートの伸びが抜群で、ボールも低めに集まっていて完封すら予感される序盤の清水でした。その清水が躓いたのは西... [続きを読む]

» 5/29 Tg戦 ● : 去年の二の舞を踏む気なのか [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 たしかに守備のミスがたくさんでました。 ですが、結局は清水自らが集中力を切らした事に因る集中打ということでしょう。 だから、打たれるべくして打たれる。 う〜ん、去年の清水に戻ってしまったようですね・・・・・ ... [続きを読む]

« ぴかぴか久保君(ノ≧∇≦)ノ | トップページ | うさん…(_ _|||) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ