« ほわぁぁぁぁ~~(つд∩) | トップページ | 2時と10時に向かって撃て! »

ほわぁぁぁぁ~~(つд∩) その2

本日のスタメンは驚愕というより守備も含めて絶望と言ったところでしょうか。守備の右側がファイヤー通り超えて絶望シフトですし。ライトがベニーちゃんでないだけましなレベル。誰もフォロー出来る人いないやん(TДT|||)

左得意だからって現時点で打率1割前半の竹原君が4番なのは…。他にも打順についてツッコミどころ満載ですけど。

5/16(金) ロッテ×オリックス IN マリン
3-10で大敗crying
○山本→本柳-日高
●渡辺俊→高木→神田→根本→川崎→小宮山-金澤、新里

☆本日のスタメン(→は6回から)☆   
1(遊)つよぽん→(捕)新里君    
2(二)堀様
3(右)大松君→(右)神戸君
4(左)竹原君
5(三)今江君→(三)オーちゃん
6(一)ズレちゃん
7(DH)ベニーちゃん
8(中)GOGOさん
9(捕)金澤君→(遊)ねもちゃん

まあ、今日は守備云々以前に俊ちゃんがよくなかったですがorz 
雨が足りないのか?絶望シフトで力入り過ぎたのか?サトのリードが恋しいのか?乱調の原因はなんでしょう。初回の坂口さんのヒット、当たりとしてはゴロにしか見えなかったので、そこから崩れてしまったのでしょうか?すみません、俊ちゃんド贔屓なので甘めで~す♪

と、俊ちゃんは駄目駄目で試合展開も大敗でしたがいいこともありましたよ~。

新里君が途中から出場しました。1軍初マスク初ヒットおめでとう~。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪ 明日、初スタメンあったりする?!…金澤君の調子がいいからそれはないか。

高木先生・ねもねも・ゆーすけ君とナイスピッチングlovely 特に高木さんがshine素敵shine 神田君は2失点でしたが新里君は2軍では今期ほとんど二塁手らしいので組んだことないからちょっと戸惑ったのかな?

打撃陣は今江君とベニーちゃんがソロHR。そして途中出場のみんなのアイドルcatねもちゃんが昨日から全打席出場と絶好調ですよ!なんでこれだけ活躍してるのにベンチスタートなの? 大塚さんも当たりは悪くなかったし。大松君も対左でヒット打ちましたし。

捕手新里君も見れたし、まあ楽しめたかな~と最下位カウントダウンが始まっていますがポジティブにいきますか!!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« ほわぁぁぁぁ~~(つд∩) | トップページ | 2時と10時に向かって撃て! »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

そうです!
負けが続いている時は、壊れる、もとい、ぽじてぃぶ、が基本です!!

コヤマリンさん、コメントありがとうございます。

ここまでチーム状態悪いともう開き直るしかないです!! 明日の日曜、観戦に行くので壊れてき~ます。

いつかはいい日が来ますよ。

……と思うしかないです。
俊介もこのままストライクはいんないまんまじゃないでしょうしね~。
(思うところにボールがコントロールできるようになれば、野手の守備のまずさ加減は目立たなくなります。なぜなら正面にしか打球が飛ばなくなるからです。というポジティブ発想は、選手にも求めたい。)

しかし、根元くん、もてますね。可愛いのは顔だけ、という、川﨑ムネリンに通じる魅力が私も買いです。これでツヨシのいない夏も乗り切れるぞ!

たまなさん、コメントありがとうございます。
返事遅れてすみません。

18日の試合終了後のフォットセッションに参加しましたが、巨人ファンの友達(ロッテの選手はあまり知らない)がねもちゃんやら荻野君やらを見てパリーグ恐るべし!!て言ってました。いい男は得ですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/20991901

この記事へのトラックバック一覧です: ほわぁぁぁぁ~~(つд∩) その2:

» BENNYピンバッジ! [日刊kubokazu777]
Benny 2th HR!! 最終回の攻撃はじっくり観たよ。 「5月はまだノーヒット・・・」という実況の声が聞こえたのかな? 紅タン、左中間にライナーで叩き込む。 新里も嬉しい公式戦初ヒット! 一塁ベース上で満面の笑み。 (今日6打点のアンパンマン北川も負けないぐら...... [続きを読む]

» 金澤のリードが問題なのか [オリオン村]
今日の来場者プレゼントは成瀬と村田兆治のビックリマンシールでした。監督やコーチとしてはご遠慮いただきたい村田ですが、投手としての村田であれば若返って復活して欲しいと思いたくなるような、そんな悲惨な今日の試合でした。 先発投手が打ち込まれても先発としての責任を果たさせるべく80球程度は投げさせるのが常のバレンタイン監督が、珍しく2回の途中で交代を決断しなければならないほど今日の渡辺俊はダメダメでした。緩急とコーナーを突くことで打者を翻弄するのが持ち味のはずが、いくら何でも今日はコント... [続きを読む]

» バッファローズ9回戦:●(通算3勝6敗) [Kio -朔北- De nuevo]
バッファローズ9回戦:●(通算3勝6敗)チーム 123456789計バッファローズ260002000101001000103 投 手:渡辺俊(●3-3)-高木-神田-根本-... [続きを読む]

» 俺たちに明日はある!・・・はず [おもしろき ことばかりな世を・・・]
2回表で終了・・・(1回表かも) ロッテ3−10オリックス 頑固者ボビーの対左用オーダーも1つ上のステージへ・・・。4番竹原,5番今江か・・・。もう,何も言うまい。 ただ,なぜにこの打線?去年とかはそこまでひどい左右病ではなかったような?と考えまくってようやく最近気づいたのですが,ボビーの起用法は,本来 ・右でも左でもどんとこい!(核となる選手)−常時スタメン7名ほど 西岡 早川 福浦 サブロー オーティズ・ズレータ(ここは本来2人で1人) 里崎 今江・青野(ここも同じく2人で1人) ... [続きを読む]

« ほわぁぁぁぁ~~(つд∩) | トップページ | 2時と10時に向かって撃て! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ