« にゃ~とアブアブは頑張った。・゜・(/Д`)・゜・。 | トップページ | 高木先生かむばっく!!ヽ(≧Д≦)ノ »

川荻君が勝利を呼び込む♪(゚▽^*)ノ⌒☆

勝ちました!白星です!連敗止まりました!!
俊ちゃんは5回こそ2死から乱れる今年の悪い癖が出てしまいましたが、それ以外は踏ん張るピッチングが出来ていました。2回からそこそこ球数かかってきていたので、7回までかな~と思っていたらホントに7回位までしか持たなかったのがちょっと残念。5回はバタバタでしたがなんとか踏みとどまってくれて、それが向こうに行きかけた流れをせきとめてくれました。

黒靴下にはちょっと驚いたけどな!!ビジユニや新ユニでも黒靴下スタイルやるのかな~。

完全に向こうの勢いをそいでくれたのはゆーすけ君と荻野君の好投です。金澤君が構えたところにビシバシ入るストライク先行。いい時の二人が帰って来てくれました。特にゆーすけ君の活躍が流れを変えました。二人とも2奪三振。立派!!川崎君、ボビーの激励に答えれらてよかったね。荻野君、今までの試練(ランナーが溜まっている)の成果が出たね!!happy02

ズタメンはつよぽん欠場でどうしたい?!と思ったら首痛めてたのか…。最後においしいとこ持っていくのがなんからしい気がします。

セカンドオーちゃん、ショートねもちゃんはつよぽんが北京に連行(ほぼ間違いないと思われます)される間、組まれそうですね。結構よい守備してたと思います。

ねもちゃん、今日は一安打でしたが先制に繋がる二塁打をいきなり初回に放ちます。部長が二日連続で送りバントを決めてくれました。練習量増やしたのかな~。福浦さんがタイムリーを放って先制します。

2回に神戸君のプロ入り初HRが出て、それに刺激されたのか大松君も第7号を放ちます。神戸君プロ第1号おめでとう!!神戸君はまさかの盗塁を決めてくれました。向こうもまさか盗塁するとは思っていなかったようで無警戒でした。

9回裏、イムさんが出てきて、どうするよと考えてていたら、オーちゃんが上手くセンター前にヒットを放ち無死でランナーが出ます。カウント2-3からつよぽんを代走で出す作戦が効いて大松君がヒットを放ち、無死一三塁。今江君が粘り、ガイエルのいるライトへ打球が飛んでいきます。つよぽんが好走塁で帰還し、つばめさんのここまで無敗の守護神に勝ちました。オーちゃん・大松君・つよぽん・今江君、ありがとう!!

今日から広島に移動して関西ビジターロード開幕ですがサトとサブちゃんは復帰するのでしょうか。無理はして欲しくないけど一日でも早い帰りを待ってるよ、二人ともhappy02

« にゃ~とアブアブは頑張った。・゜・(/Д`)・゜・。 | トップページ | 高木先生かむばっく!!ヽ(≧Д≦)ノ »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

きのう行ってきました。
ヤクルトファンの知人とボビーシートだったんですが、ホームで相手チームのファンと一緒に観戦するのって、お互いのボヤキやチーム情報をきけて何ともいえず面白かったりします。どっちに転ぶか?ってな昨日みたいな試合でサヨナラ決めたんでさらに自分は楽しかったデス。
降水確率高い人だったのに雨がなんとかもったのでまた何かあるのか…と思いましたが、ストッキング効果ですね!細い足がますます細く見えましたが。
ゆうすけ君去年のような雰囲気がマウンドで戻ってきましたね。なら、多摩の星おぎ君もがんばらんわけにはいきません。ホッとしました。

それにしても、大嶺君のブログ…。読んだ時は腹痛おこしたんですが、今思い出しても背中が震えます。天然とかってそういうレベルをこえてます!1軍がああいう時だったのでよけい癒されましたー

西岡君はほんと、「らしかった」ですね。オイシイとこ持ってくのがスターです。でも首の寝違え??は前にもあったのでは?おかげでねもちゃんが「遊撃」で実は私もちょっと嬉しかったです。

勝ちましたね~!俊介くんが黒いソックスを目立たせたのは、「原点に戻って」ってことらしいです。原点に戻って、最初は好投してましたが、だんだん調子に乗りすぎたのか、5回は3アウト目をあせって取りに行き過ぎましたねえ…。もったいなかった、たしかに。でも6回のピンチはうまく討ち取りましたね。天気も悪かったし、いい傾向ではないでしょうか。
とりあえず、いきなり昨日、一昨日と投手陣が正気に戻ってきたようなので、これからはあまりドキドキしないで試合が見れるんでしょうか?
今日から広島ですが、オオネ君たち(と西岡)には活躍してもらって、普段とてもお世話になってる高橋コーチに恥をかかせないようにしてほしいです!

さきほど念のため大嶺ブログを再訪してみましたが未修正のままでした。ていうか、わざとですか?石垣島ではああいう呼び方をするんでしょうか。だったら一言説明がほしいです。それに「ライオン相手」って、サファリパークの飼育員か!!それに「(笑)」の入れ方もよくわからないし…
短いコメントなのに内容がつまりすぎです。

たまなさん、ほんと彼らは慶彦コーチにはお世話になっているんですから、ですよね。あ~できればまた、1塁コーチに復活してほしいです(モロさんすいません)。そうそう、市民球場ではちょっと感慨深くなったりするのかしら。行きたかったけど日曜ナイターじゃ無理です・・

キンセンカ様、コメントありがとうございます。
雨の中の観戦お疲れ様です。俊ちゃんのストッキング効果で足のラインがよ~くわかり、ときめいたというか萌えたというか別の意味でドキドキしながた試合見てましたheart01生で見てたら私アヤシイ人になっていると思いますsmile
変な女ですみません。
大嶺君のブログは短いけど、ある意味内容濃いです。天然を超えた言葉がいい味出し過ぎです。じゃんあんって普通に喋ってるんでしょうか?気になりますbleah

たまなさん、コメントありがとうございます。
昨日のヤクルト戦で正気に戻ってくれたかと思ったら、そうでない方もまだいましたね…。きょ、今日の広島戦も疲れましたよ。
ただ大根君とサトとサブちゃんが元気で打撃陣が好調だったのが救いです。は~bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/21156849

この記事へのトラックバック一覧です: 川荻君が勝利を呼び込む♪(゚▽^*)ノ⌒☆:

» ムードメーカー今江のサヨナラで流れを引き寄せられるか [オリオン村]
朝帰りのおかげで試合が始まった頃には夢の中で、仕事以外で観戦をさぼったのは今季初です。目が覚めたのが8回裏でしたので、何とかサヨナラ勝ちは見ることができました。 ロッテを引っ張るのは早川のガッツと今江の笑顔、昨年からずっとそう書き続けていますが、今日は今江がサヨナラ犠飛でチームに交流戦初勝利をもたらしました。林の145キロ以上のストレートをしぶとくファールで粘り、最後はきっちりと外野にまで飛ばしました。やや浅めではありましたが西岡の好走塁もあってのサヨナラ劇、これでチームの雰囲気が盛り上がってくれ... [続きを読む]

« にゃ~とアブアブは頑張った。・゜・(/Д`)・゜・。 | トップページ | 高木先生かむばっく!!ヽ(≧Д≦)ノ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ