« 高木先生かむばっく!!ヽ(≧Д≦)ノ | トップページ | 再編成はするのか? »

こみやまんせんぱつΣ(゜ロ゜ノ)ノ

私の耳、いつの間に難聴になったのかと思いました。実況、『ロッテの先発は小宮山です!!』 「???…うふふ、幻聴が聞こえるなんてどうかしてるわ。1回裏、ほら清水君が……。あれ~ぇ?サングラスの方がマウンドに???ついに幻覚か?(  ゚ ▽ ゚ ;)」と動揺しっぱなしだったうづきさんです。って今までのファイヤーフォーメーションに代表される面白スタメンよりよっぽど驚きましたよ!!ぶっちぎりのビックリです。

5/26(水) 広島×ロッテ IN 広島市民球場
4-8で連夜の逆転負けorz
○大竹→横山→シュルツ-石倉
小宮山→シコースキー→●根本→伊藤→アブレイユ→川崎-里崎

ブログデザイン変えました。もう、上昇するまで「ちぐま」で通します。だんだん自虐的になってきました~!

打撃陣は復帰コンビのサトとサブちゃんが大活躍。二人とも猛打賞でキャプテンは2ランで2打点!!二人とも今まで野球ができなくて鬱憤晴らすかのような暴れっぷりでした。ねもちゃんも2番で出塁してしっかり、キャプテンの2ランをサポートしましたhappy01 1安打でしたが彼が塁に出ると相手のプレッシャーになっていいですね。うふふ。

けど、4番様、やらかしが二つあったのはよくない。また宮本キャプテンに怒られちゃうよ!あまり気にしすぎてドツボにハマっても困るので、次にまた挽回できるように頑張れ~!!!←贔屓にはトコトン甘い。

6回と7回のチャンスをものに出来なかったのが痛かったですね。でも7回の大松君の当たりも悪くなかったから攻撃に関してはそう悲観することはないと思います。

では投手陣。
清水君は体調不良で登板回避で急遽、先発はコミー長老になりました。初回2失点で済んでヨカッタネheart01 1イニングで交代するようじゃ駄目ですよん。もう、久保君にも説教しちゃ駄目happy02smile
清水君は去年色々ありましたし、完投数も4とここまで頑張ってきてくれているので責めるつもりはありません。病院で点滴を受ける位悪いのにしっかりベンチ入りさせるのはどうかと。
2回から登場のシコさん。頑張りました。できれば5回まで投げて欲しかったのですが先頭を出して次の打者がshineshineの天谷君だったので交代になってしまいました。任せても彼なら押さえてくれたと思います。
根本君、今日はコントロールよくなかったです。けど四球で無死満塁にするなら、もうバントさせちゃおうよ…。これはサトにも問題あるかもしれませんが。
伊藤君、無死満塁の大ピンチでお疲れ様です(´A`。) 同点打も勝ち越し打も運がなかった…。6回は昨日も投げたんだからやめて欲しかった。
アブさん、構えたところに投げられる回数が増えるといいね。
川崎君、なんという酷使shock 2イニングはやりすぎだよ、ボビー。それでもしっかり抑えてくれてありがとうweep

この中継ぎ陣の酷使は昨日、神田君と高木先生の両ロングリリーフ要員を落としたりするからこうなっちゃうんですよ。長老枠とボビーの伊藤&アブの荒れ球コンビ愛で神田君は一軍滞在不味いかもと思っていたので昨日の抹消は予想通りっちゃそうなんですけど、いなくなると彼のありがたみがわかりますね。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 高木先生かむばっく!!ヽ(≧Д≦)ノ | トップページ | 再編成はするのか? »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

小宮山教授が最初から投げるとは、それ自体ハンデつき(ふだんからビハインドのある場面でしか投げてないので)。きっちり最初に2点差し上げてます。
そして清水、「急性胃腸炎」って、俗語では食中毒と申しますが、「何を食べた!」
今日の敗因は、清水が誤って口にしてしまったナントカのせいではないか(何かしりませんけど)と思っています。

陽気が急によくなってるので、うづきさんもみなさんも、食べるものには十分気をつけたほうがいいですよ。

伊藤と根本の酷使のされ方は、昨年の荻野を彷彿とさせます。荻野みたいにいい状況で投げさせてもらえてないし、荻野みたいにぴしゃりと抑えたりしないので、すごく苦労してるように見えるのかなあ…。
伊藤はああみえても(?)ドラフト1位候補でしたし(なぜか嫌われて、縁あって4位で我がマリーンズに)、抑えやりたいっていって入ってきたんですから、今こうやって酷使されてるのは将来のため、と思って、耐えてくれ…。抑えるのも打たれるのも勉強のうちです。しかし根本はもうちょっとのんびり育てる(そう、即戦力で取ったわけではない)予定ではなかったのか?
根本が疲弊してきて、高木がいない今、左腕は大変に必要なのですが、誰かかわりに上がってくれる人材はいないんでしょうか?コミさんは今日先発したんですから、少し間空ける意味で、浦和で休んでもらって。で、代わりにいい左腕投手を!って誰か他にいましたか。服部…?

新しいテンプレート、ラブリーですね。

このブログデザイン、かわいいですね~~♪ いいなぁ~~、私もこれにしようかな~~♪(gooブログにはこのテンプレートないし、私がやったら気持ち悪いだけだ!)

清水はベンチ入りしていたんですかっ!? J-Spoで大下の全くj不勉強な解説に呆れながら観ていましたけど、全く気付かなかった~~。
まあ、今日は(どんな事情があろうとも)ネタ試合ですからっ♪

たまなさん、コメントありがとうございます。
私の事まで心配してくれてありがとうございます。そういや、今まで食べ物に当たったって事ないです、私。胃だけは頑丈に出来ているようです。
伊根君(伊藤君と根本君)は去年の川荻君と違って薮田さん・藤田さん・雅と精神的に頼れる大先輩リリーフ陣がいません。ので精神的に負担になっているんじゃないかと。高木さんが再び浦和行きになり長老しかいません。長老だとおっかなそうで駄目です(笑)
決め球の問題がありますが疲弊気味の根本君に代わって松本君はどうでしょう?にんじゃ君はこのところ投げていないので1軍昇格は難しいでしょう。荘コーチとフォーム矯正中なのか、去年の疲れが出ているのか、故障したのか情報が欲しいです。
テンプレートは5月の新作一覧にありあました。あまりにタイムリーなデザインですwink

コヤマリンさん、コメントありがとうございます。
たまさなんへのコメントにも書きましたが丁度ぴったりのデザインがあったので使ってみました。でも、このところの試合内容はこれじゃ済まない位の喀血吐きそうです。
中継、あまりベンチ映してくれなかったのでベンチに座っていたかどうかはわかりません。が、ベンチ入りメンバーの中にしっかり名前があったのでブルペン待機なのかと思ってたんですよ。間際らしい書き方でごめんなさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/21200255

この記事へのトラックバック一覧です: こみやまんせんぱつΣ(゜ロ゜ノ)ノ:

» たたりじゃー,たたりじゃー [おもしろき ことばかりな世を・・・]
やっぱり必要なのはお祓いのようです・・・。 ロッテ4−8広島 うーん,頼みの綱のエース様が体調不良・・・。とことん呪われてます。 小宮山教授は清水投手に喝!と言っていたという話もありますが,去年も人知れぬ事情があったエース様。とても非難する気にはなれません。教授もこういうときのために枠取ってるんですから,もうちょっとなんとかしましょうよ! 言いたかないですが,神田・高木両ロングリリーフ要員を押しのけて枠を取っているのにこの体たらくでは,全く存在価値がありません。もし噂されているように1軍残留... [続きを読む]

» 5/26 Cp戦 ● : ついにネタのみに走り始めたか〜 [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
はははははははははは [続きを読む]

» 小宮山は敵地で引退試合なの? [オリオン村]
先週から一気に忙しくなり、今日も午前様でした。こういった状況で負け試合を記事にするのは非常に苦痛なのですが、日記は毎日書いてこその日記ですので頑張ります。 中6日で清水が登板すべき試合に久保が起用されたことで清水の状態を心配していましたが、やはり体調不良になっていたようです。急性胃腸炎だそうで、次の阪神戦には帯同するらしいですが、1回先発を飛ばした形にするのではないかと思います。しかし当初は体調不良としか報道されていなかったので、かなり心配しました。例えば西岡が欠場した際には首痛などと具体的な理由... [続きを読む]

» 鴎組vs鯉組(第二話) [日刊kubokazu777]
広島戦争!! 完結編!! ~今宵も実録浪漫調で・・・~ 「鴎組の代紋を汚されたら困るんじゃが・・・」 昨夜のドミニカ援軍の失態に意気消沈なんてしてられん。 ボビー組長、なんと組最古参の小宮山をダシに奇襲作戦に打って出る。 戦闘前に刺客情報を察知した鯉組...... [続きを読む]

« 高木先生かむばっく!!ヽ(≧Д≦)ノ | トップページ | 再編成はするのか? »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ