« こみやまんせんぱつΣ(゜ロ゜ノ)ノ | トップページ | ぴかぴか久保君(ノ≧∇≦)ノ »

再編成はするのか?

ここまで●だらけなら5月半ば位にはリリーフ陣の再編成をしてもよさそうなものですが、今の処、その気配はなさそうです。というよりもしない可能性の方が高そうです。だって今日なんの登録抹消もありませんもん!

でも、連投!連投!で根本君が疲弊してきているようなので松本君と入れ替えてみるのはどうでしょうか?根本君には休養になるし、松本君も2軍で好投しているようなのでチャンスを与えてもいいのではないでしょうか? 伊根君(伊藤&根本)、いくら若くてもこの使い方じゃ潰れてしまいます。先発陣とコミー長老の登板間隔に気を使うのなら同じように留意してもいいのではないでしょうか。

それと去年は薮田さん・雅・藤田さんと精神的に頼れる実績のあるベテランリリーフ陣がいたのに今年はいません。川荻君は2年目(川崎君は3年目ですが1軍の経験なら実質2年目)ですので安心感が違うでしょうし。久保君か晋吾君か宏之君のいずれかがリリーフに回ってくれると支柱になってくれるのでしょうけど難しそうです。

27日の2軍の湘南戦で晋吾君が先発しましたが3回1/3を被安打9・4失点と炎上した模様店。足がまだ本調子でないようなので昇格はまだ先になりそうです。本人が不調を自覚しているので、いくらボビーでもまだ昇格はさせないでしょう。
って大嶺君orうさんの昇格の可能性もあり??
打線が逆転し、高木先生に勝ちが付いています。抹消の理由は、まあそういうことだってことですねorz
雅彦君が9回までマスクを被っていますが、もう彼は肋骨大丈夫なんでしょうか??誰かベホイミでも使えたんか?? この起用はもしや、近々雅彦君の一軍復帰を首脳陣は考えているのでしょうか? 小野君が先発した日にスタメンマスクなのが気になります~><

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« こみやまんせんぱつΣ(゜ロ゜ノ)ノ | トップページ | ぴかぴか久保君(ノ≧∇≦)ノ »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

松本くん…。
こないだたまなが見た時は、まだ時期尚早かと思ったんですけど。今そんなにいいんでしょうか?
たまなが気に入ってるのはルーキーの阿部くんです。左じゃないですけど。唐川の陰に隠れてまったくめだちませんが…。体力がまだないので下にいるんだな、きっと。
左腕としては呉さんが多分それなりに使えると思いますが、もう一人使える中継ぎ(右で可)がでてきてくれたら、川﨑いちまいでもやってけるんではと思います。
中継ぎも問題ですが、要するに先発が頼りないから、中とか後ろに負担かかってるんですよね…。しっかりしろ~ローテーション!こないだの成瀬みたいな投手があと3人ほどほしいです。中継ぎも休ませられます。だから、清水と、コバヒロと、俊介と…。
こう顔ぶれだけ見たら、なんとかなりそうな気がするですね(泣)
ところで今月の「Sportiva」読みましたか?永野スカウトの興味深い話が載ってますよ。

たまなさん、コメントありがとうございます。
松本君、今日の湘南との試合でに登板して無安打に抑えたので調子が良いようなので試してみるのもいいかと。携帯の戦評でしか確認んしていないので詳細はわかりませんが。その湘南戦、高木先生に勝ちが付いてます…。怪我とかで抹消でなくてよかったのですが、やはり単に長老枠の贄でしたかsad
うさんは外国人枠の問題があるので誰か下げなくてはいけなくなります。下げるとしたらアブさんかな?ベニーちゃんはチームメイトを迎える時の雰囲気がすごくよいのでムードメーカーとして必要です。時々、みんなの保護者に見えますcat
リリーフ陣の負担が大きくなっているのは先発陣がぶっちゃけだらしなからなんですよね。清水君・俊ちゃんに完投命令出しますか!宏君はとりあえず7回まで頑張って貰うということで。
「Sportiva」の情報ありがとうございます。本屋にチェックしに行ってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/21223696

この記事へのトラックバック一覧です: 再編成はするのか?:

» 本当に悪ぃやつぁ誰だ? [おもしろき ことばかりな世を・・・]
ようやく試合がない日で落ち着いて考えてみました。 最近,四球王やら死球王やらノーコン大王やらが叩かれておりますが,本当に彼ら(だけ)が悪いのか?と。許されざる者は他にいるのではないかと?(いや,別に許すんですけどね) というわけで,調べてみました。 5月の成績 4月の成績 3月の成績 やっぱり中継ぎ以降が悪いのか,先発が悪いのか1つの目安は,負け試合に関して,先発投手と責任投手(勝ち負けがつく人)が一致してるかですよね。先発が負け投手なら,先発が打たれたらしいということで。 で,まず3月,4... [続きを読む]

« こみやまんせんぱつΣ(゜ロ゜ノ)ノ | トップページ | ぴかぴか久保君(ノ≧∇≦)ノ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ