« もうちょっと穏やかな表現にならないものか | トップページ | 大波乱!!MSローマ2回戦 »

●オーちゃんでいいよ(´Д`;)/

5/7(水) オリックス×ロッテ IN 京セラドーム
7-6でまさかのさよなら負けshock荻野君自責0で負け投手orz
小松→吉野→ヤング→○菊地原→加藤
渡辺俊→根本→伊藤→川崎→●荻野-橋本



純国産オーダーがバント決められないものもどうにか機能して6点も取りました。今江君もチャンスで打ったし、ねもちゃんも粘るバッティングですし四球に二塁打1打点と大活躍。橋本さんも惜しい当たりもあったし、10回のヒットはお見事です。野手陣に元気が出てきたのはいいことでしょう。無死で点が何度か入らないのは痛いけどね!けど、今日もバントは失敗だったので失敗したら罰金とか設けてみたら…。

純国産オーダーなかなか良かったので暫くこれで組んで下さいなheart個人的にDH将さん・捕手雅彦君も組んで欲しい。

そして、ねもちゃんスタメン起用よろしく!!!heart01

……でも…今が泥沼だからでしょうか、負けてしまいました。

今日は(も?)選手交代のタイミングが悪いかな?特にWねもちゃんの交代が。

守備固めを兼ねているかもしれませんが二塁打を放ったねもちゃんを4打席目で代えるのは納得できません。その代打のオーちゃんが2打席連続三振、かつ決勝エラーとかかますもんだから余計に。結果論ですがねもちゃんのままだったらまだチャンスはあったかもしれません。

俊ちゃんはボール先行ながらもどうにかこうにか相手に助けられながら試合を作ってくれました。7回に無死から連打で3点目が入り3点差。ここで交代は仕方ないと思います。が、後を継いだねもねもがバント決められた一球だけで交代はよくわかりません。左の坂口さん相手とはいえ何の為にこれでは出したのかがわかりません。

俊ちゃんに勝ち星上げたかったですが7回裏の攻撃から流れが向こうに行ってしまったので仕方のない面もありますから次回の登板で今日悪かったところを修正して白星を掴みましょう!

川崎君にしろ荻野君にしろ投入のタイミングが後手後手でした。後がコミー長老と高木さんしかいないからとはいえ荻野君の3イニング投入は無茶すぎます。今日は黒星が彼についてしましましたがよくやったと思いますよ。

伊藤君は…浦和で制球を磨いてきた方がいいかもしんないですな。シコさんそろそろ上げられますっけ?

オーちゃんはグラブ投げで野球の神様のお怒りをかったのか、ここのところいいトコなしです。雰囲気を不味くするプレイが続いているので暫く浦和で冷却期間を置いた方がいいかのしれません。名誉挽回させたいボビーの気持ちもわからなくもないですが。でも、そろそろボビーが切れそうな気がしなくもない。

上の暗黒ぶりは凄まじいですが浦和は好調のようです。今日、大嶺君が6回を好投したようで、もっと経験を積んで夏頃に彼の姿が一軍で見れたらいいですねcat

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« もうちょっと穏やかな表現にならないものか | トップページ | 大波乱!!MSローマ2回戦 »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

ほぼ全般的に同意見です!

ボビーの交替のタイミングは、(結果論かもしれませんが)全てにおいて悪い方向にしか行きませんでしたね。


根元→オーティズ
   (なぜ替える?理由はわかっているけど。)
俊介→根本
   (一人交替が遅いって・・・)
根本→伊藤
   (唯一制球ある投手を1球で?)
川崎→荻野
   (四球出した時点で替えなきゃ・・・)
荻野→酷使
   (交替前から「3イニングいくぞ!」とでも言っていればまだ話は別ですが・・・)


せっかくバファローズが俊介に勝たせてくれようと頑張って拙攻してくれたのにねぇ。。。

コメントありがとうございます。

悪い時はそういうものなのでしょうけどタイミング悪すぎましたねsad 俊介→根本の交代は7回は4点差でしたのでブルペンの準備が間に合っていなかったのかもしれませんが、根本君の交代は短すぎて意味わかりません。

オーちゃんのねもちゃんの交代は守備固め要素もあるのでしょうが、ねもちゃんの打席が終わってからにして欲しかった。なら、まだ諦められたんですがcrying

はじめまして、Q太郎と申します。
愚痴らない、愚痴らない。勝ち負けだけにこだわると、野球が面白くなくなりますよ。

Q太郎様、はじめまして。コメントありがとうございます。

そうなんです。愚痴愚痴言っても仕方ないですよね。一番辛いのは選手達ですから。

終盤の内容がよくないのは各選手連敗続きで委縮して力が入り過ぎて悪い方向悪い方向へ行きすぎているのだと思います。何かのきっかけで浮上できると信じてます。負けてしまいましたが、今江君の活躍とかいいこともありましたしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/20827692

この記事へのトラックバック一覧です: ●オーちゃんでいいよ(´Д`;)/:

» 5/7 Bs戦 ● : 良いところだけ拾ってみよう♪ [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 今日は、せっかくだからあ・え・て、良いところだけ拾ってみよう♪ [続きを読む]

» 悪夢の9連戦が終わりました…… [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
           6   -  7      ……もう忘れましょう      明後日から出直しです!!  明後日からは、バント、牽制など1つ1つ丁寧にやってほしいもんです~もう勝て勝てなんて言いません~  昔から、 ... [続きを読む]

» 惜しい! [おもしろき ことばかりな世を・・・]
と,まあ今日はしておきましょうかね。 ロッテ6−7xオリックス いやー,今日はひさしぶりに打ちましたね。左打線がまだしも機能するということが一応実証されました(本当に機能したのかはあえて置いておく)。 それよりも嬉しいのが,ゴリの久しぶりの大爆発。 前にも言ったかもしれませんが,コバマサ亡き後(殺すな・・・)私が一番思い入れのあるのは今江選手。小坂亡き後(だから殺すなって・・・),唯一の背番号Tシャツの持ち主でもあります。いかつい顔に似合わず,デレデレの子煩悩&恐妻家。 その歳で(24歳)小さ... [続きを読む]

» バレンタイン野球の限界 [オリオン村]
ただの3連敗ではなく、まさにバレンタイン野球の負の面が見事に結実した3連敗でした。どうやったら勝てるかが全く見えない試合が続き、ファンも選手も疲れのピークだと思います。 今日は22時過ぎに自宅に戻り、バントにからむ場面と10回の攻撃だけをビデオで確認しました。まずは1点を先制された直後の2回表に先頭打者の大松が2塁打を放ちますが、次の竹原にバントの指示は出ません。序盤にはバントをしないというお決まりのパターンなのでしょうが、連敗中で少しでも早く追いつくことが必要なはずで、そういったことには斟酌しな... [続きを読む]

» GWボケ・・・ [日刊kubokazu777]
GWボケ・・・切り替えなきゃ!! 今朝の電車広告、エド・はるみだらけ。 「レッツ!トラベリングゥ~~」 HISの車内広告。 繁忙期のGW明けだというのに、間髪入れずに仕掛けてくる。 グアム4日間なんて39,800円!安っ! が、内訳よく見りゃ燃油追加代金が16,000円。...... [続きを読む]

« もうちょっと穏やかな表現にならないものか | トップページ | 大波乱!!MSローマ2回戦 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ