« いいドクター紹介して下さい|!lil!|(lll´+д+)っ | トップページ | うちにアライバはいませんよ »

恐るべき高卒ルーキーヽ(≧∀≦)ノ

5/3(土) ロッテ×西武 IN マリン
10-1で快勝(≧v≦)
○唐川-橋本
●西口→平野→岩崎-細川、銀仁郎

勝利の烏龍茶が美味い!!打線も久しぶりに2桁得点、淡白な回もあれども1回と7回に打者一巡の猛攻があって気分よく生観戦できました。

打線とスタメンの事は後で触れるとしてこの日はこの子の活躍があってこその勝利です!

唐川侑己君(18歳) 無四球完投勝利。しかも被安打3失点1で奪三振10。高卒ルーキー2連勝は球団史上初、ドラフト制度後では無四球二桁奪三振は史上初。前回に続いて球史に名前を残す大活躍です。ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ

三塁側SS席後列ながらもマウンドほぼ正面のいい席で彼のGJなピッチングを堪能できました。現時点で12球団一の強力打線が面白い位振り遅れていて痛快痛快vv 将さんのミットもほとんど動かないし素晴らしいコントロールですね!! 伊藤君・アブアブ・シコさんはもっと以下略

5・6回の投球でちょっとお疲れ?7回終えて球数も多そうだし8回投げたら交代かなと思っていたら帰宅後確認したら8回終えて97球の省エネピッチング。8回たった2球で二死だったしな。奪三振数も8かなと勘違いするし数えられない女ですみません。109球で試合時間も2時間24分と地球に優しい唐川君でした。

8回の一塁オーちゃん、9回のベニーちゃんの守備緩めはこういうオーダーもありだからそこに打球を飛ばしちゃいけないよとボビーの指示でしょか?bleah もしくはベニーちゃんやらかし→球場大ブーイング→ベニーちゃん守備練習特訓を申し出る→ちょっと上達するを狙ったのか?

これからは各球団もっと真剣に対策を練ってくるでしょうし、厳しい場面に遭遇することもあるでしょう。でも、彼ならそれを乗り越えてやってくれそうです。ふぇいてぃん、唐川君!!

さて、守備陣。スタメン発表時の3番橋本はやっとか!で、次の4番ライト大松。私の第一声が『サブさんは??? レフトベニーちゃんの部長酷使の外野外野ファイヤーか(((((( ;゚Д゚)))))』でしたcatface  8番レフト大塚さんで結構守備重視な外野でした。
ねもちゃんが久々のセカンドスタメンで起用されていてにやついてしまいました。うふふ。オーちゃんも好きですがねもちゃんも頑張って欲しいので。ズレちゃんはDH起用なんで安心でした。

打撃の方はつよぽんの気迫ヘッドスライディングで味方打線が奮起しました。部長への死球でアタアタし始めた西口さんから橋本さんが2点タイムリー、ズレちゃん幕張ファイヤー、7回にはGOGOの走者一掃タイムリー2ベースと今までの鬱憤を晴らすかのような点の取り方です。どっちも今江君で攻撃が終わっているのがなんとも言えませんが(-_-;) そしてランナーがいないと二塁打。もう、常時ランナーいないと思って打っちゃえ! 

ねもちゃんは2ゴロ×2に四球2でヒットはありませんでしたが四球を選ぶのもお仕事の一つ。いいカンジです。もっともっとスタメン起用していって欲しいです!! 

それに雅彦君、唐川君の投球練習中、球を受けていましたが、スタメンマスクをまた見たいです!橋本さんが打撃絶好調なので起用は難しそうですが。

おまけ:変則おもしろフォームの岩崎さんを初めて生で見ました。ホント、右足のぐるぐるが面白い。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« いいドクター紹介して下さい|!lil!|(lll´+д+)っ | トップページ | うちにアライバはいませんよ »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

昨日は本当に良い時を過ごせましたね♪
GoGoや橋本も非常に良い打撃を見せました!
今江は、7回の攻撃の時なんて、なんかなかったことになってましたよね・・・・・・ でもそろそろ復活してくる気配を感じました。

唐川のステージの写真(他がメインですが)、今日中にはアップする予定ですので、よければスピーカーで見られなかった分、堪能してください!

コメントありがとうございます。

観戦に行ったのが今日でなく昨日で本当に良かったです。coldsweats01 スタメンって大事です。

唐川君の写真楽しみにしています。その唐川君ですがうちのサブローファンの母が可愛い子ねvと目を輝かせていました。おばちゃん受けするなのかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/20754451

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべき高卒ルーキーヽ(≧∀≦)ノ:

» 5/3 Ls戦 ○ : 練習するならファームでやろうっ♪ [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 VIVA! カラッチ!! [続きを読む]

« いいドクター紹介して下さい|!lil!|(lll´+д+)っ | トップページ | うちにアライバはいませんよ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ