« 川荻君が勝利を呼び込む♪(゚▽^*)ノ⌒☆ | トップページ | こみやまんせんぱつΣ(゜ロ゜ノ)ノ »

高木先生かむばっく!!ヽ(≧Д≦)ノ

………ほわ~い??な、故に高木先生こと頼りになるぱぱが登録抹消されているんでしょうか?今日の登録抹消でこれだけが解せませんヾ(≧血≦;)ノ もしかするとどっか痛めたのでしょうか?そうでなければ理由がわかりません。単純に戦力として見るのなら2軍に落してもいい方が一人いると思うのですが。彼は実は真の投手兼ブルペンコーチだったりするのでしょうか。もしくは投手陣の精神的支えになっているとか。ね、そうなんでしょ!コミー長老??!!そう思わないと降格の理由が納得できませんorz 誰か教えて下さい。

5/25(日) 広島×ロッテ IN 広島市民球場
7-6で逆転負けshock
篠田→宮崎→青木→林→梅津→○シュルツ→S永川-倉
久保→伊藤→根本→●アブレイユ→川崎-里崎

冒頭が今日の試合内容に触れる前にこの話題を振るのは、今日の継投で先生の不在が起大きいと感じたからです。久保君が5回持たずして降板したので、リリーフ陣はフル活動になります。でも、ゆーすけ君は昨日の試合で1・2/3回を投げるロングリリーフをしているので今日の登板は無理だと考えていたので(結局出しましたが。ただあの場面では無駄遣いだったと思います。休ませてあげて!!)、根本君しか左の中継ぎが残らず、厳しくなるなと感じていたのが予感的中してしまいましたcrying

☆本日の登録抹消☆
登録:キャプテン・サブちゃん。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
   ぴかちゅう←予想はしてたけど今日先発なのか
抹消:神田君・高木先生・新里君

打線は3回に大爆発!!ねもちゃん先制タイムリーから復帰したサトにサブちゃんと連打で3点。今江君とオーちゃんも続き更に2点追加で一挙5点の猛攻。南君の盗塁も大きかったでしょうがねもちゃんがさくっと先制タイムリーを放ってくれたからこその5得点。右偏重打線の中で左のねもちゃんが打ったことをボビーはちゃんと見てたよね。サトとサブちゃんばかり見てないよね??sweat01

正捕手復帰に4番様復帰で流れはこっちだと思っていたのに、ぴかちゅう君が持ち堪えられません。3回から怪しかったのですが4回に炎上。同点でなんとか切り抜けるも5回まで持ちませんでした。彼に必要なのはメンタルコーチなのでしょうか?彼の起用は2軍で水曜に大嶺君、木曜にうさんが先発していたので予想はしていましたが、2軍での成績を考えるとちょっと復帰は微妙だったように思います。

それでも打線は5回に死球で出塁した先頭打者ねもちゃんをサト・サブちゃんのコンビで1点勝ち越しして、なおも無死二三塁で今江君がバント失敗。ここのバント失敗も痛かったですが7回の伊藤君のバント失敗も痛かった。今日は久保君も含め3つもバント失敗。こりゃ、またバント猛練習ですな。5回の1点はヒット打ったサト。サブちゃんの働きも大きいけど出塁したのがねもちゃんだったのも大きいです。ボビー、ちゃんと見てた??

打線の方はサト・サブちゃんの復帰で元気になってきたとみていいでしょう。また南君が一軍にいますので彼もスタメン起用されると外野が安心して見ていられます。頼むからベニーちゃん・大松君の二人を同時に守備でスタメン起用するのはやめて…。

ぴかちゅう君の後を継いだ伊藤君がコントールが悪いながらも何とか踏ん張ります。7回に根本君が出てきます。二塁打を打たれ犠打で一死三塁。ここでアブレイユさん登場。アブさん制球がもうグダグダでした。それでもなんとか抑えてくれました。

で、8回はシコさんかと思ってたんですよ。川崎君は前日のロングリリーフで起用は難しい。根本君はもう使ってしまったし、高木先生は千葉に置いてけぼり。高木先生がいればもっと楽にリリーフ陣出せたのにね…。伊藤君の前に出すか根本君の処に出していればアブさんの回跨ぎはなかった筈。それにあれだけ制球が悪くてイニング跨ぎてどういうこと?制球があまりに悪かったせいか8回から連続でストレートを使っていたのが悪かったのか緒方に2ランを浴びてしまいます。まあ、要因重なり過ぎで負けました。

逆転され二死走者なしの場面でゆーすけ君が登場。これは全く無駄な投入だったと思います。ランナーがいる訳ではないのでそのままアブさんに任せるべきです。というか休ませて欲しかった。ちょっと前は根本君の酷使も酷かったですが、ゆーすけ君も酷使されています。恐ろしい事に高木先生が抹消されてしまったので更に二人がこき使われそうです。勘弁して下さいweep

とネガティブなことばかり書いてしまいましたが明日は気を取り直して頑張りましょう!!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 川荻君が勝利を呼び込む♪(゚▽^*)ノ⌒☆ | トップページ | こみやまんせんぱつΣ(゜ロ゜ノ)ノ »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

川﨑投入は、まだ1点しか負けてない、というところでの、勝ちにいく継投だと思ったんですけど。
それより久保炎上がすべてでした。DHなしの試合だし、あれでは継投が難しくなります。5点取られるのはまだしも、前田、嶋に打たせてはいけません。カープはこの辺が打つと元気になります、って普段対戦しないマリーンズに今さら言っても遅いんですけど。
高木さんの抹消はわたしもびっくりしましたが、ここんところちょっと使いすぎたので、10日間くらいは休ませてもいいのではと思います(遠征だし)。これから投手がもっとへばる夏に向けてはやめの夏休み…ってふうに思わないと、ファンもだけど抹消された高木が気の毒ですが…。
小宮山教授ですが…もしあのまま久保の炎上がとまらなかったら、それこそ出番だったと思うので(爆)、必要な人材であることは間違いないです。
ねもちゃんはよく頑張りましたが、相手投手のレベルとしては明日の方が数段高いですから、明日もがんばってほしいですよ。というか、相手が誰(右とか左とか)とかではなく、コンスタントに活躍できるかどうかで、レギュラーポジションがより近くなると思います。できれば高橋コーチの持つ日本記録「33試合連続安打」を更新するくらいの気持ちで…。記録がかかればボビーも毎日出してくれるよ、きっと。

たまなさん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通り昨日は久保君の炎上が全てでした。せめて6回まで持ってくれないとリリーフ陣がの負担が増すだけでから。
川崎君はただ単純に休ませて欲しかったです。いくら若くても疲労の蓄積は怖いですから。
長老はこれだけ抹消されないのは実質コーチのような役割を果たしていると思われますが、今年の彼は敗戦処理で出てきて更に火を注いでいる状況が目立つので選手として1枠使用はもったいない気がしてなりません。
ねもちゃんはもうちょっと守備が上達すると起用しやすくなるのでしょうが、まだオーちゃんに守備面で負けてますからね。頑張って欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/21169848

この記事へのトラックバック一覧です: 高木先生かむばっく!!ヽ(≧Д≦)ノ :

» 鴎組vs鯉組(第一話) [日刊kubokazu777]
広島死闘編 ボビー対ブラウン!! 「若衆、すまんのぉ、えろー待たせたのぉ」 「何じゃ!浦和より陽射しが眩しいのぉ」 「おぉ!讀賣組より入っとるのぉ、鴎組はドル箱じゃけん!」 広島決戦に鴎組の上層部2名が広島に乗り込む。 国際経験の修羅場をくぐった二名が...... [続きを読む]

» カープ対マリーンズ1回戦 [まりなび]
1勝 7-6 勝:シュルツ S:永川 敗:アブレイユ ホームラン 前田4号2ラン(4回・久保)嶋1号3ラン(4回・久保)緒方1号3ラン(8回・アブレイユ) 今日から交流戦初のビジターゲームで、カープとの二連戦が始まります。 そして、今日の試合から里崎選手とサブロー... [続きを読む]

» うーん・・・ [おもしろき ことばかりな世を・・・]
残念な結果です。 ロッテ6−7広島 待望のサト,サブが帰ってきて最高の展開になるところでしたが,5回に暗転しました。うーん,正直言って,まさか久保が帰ってくるとは思ってなかったんですよね。もともと好きな投手なんですが,2軍でも結果が出ていないのに,なぜ慌ててあげたんでしょうか?正直よく分かりません。 それでも同点で何とか止めたので,十分勝機はあったんですがね。 どちらかというと残念なのは,中継ぎの使い方です。私は(大方の予想に反して?)伊藤が1回2/3をきちんと抑えた時点で,後は,シコorア... [続きを読む]

» 里崎の独り舞台 [オリオン村]
今日は酷い試合だった、今年は何度こんなことを思ったことでしょうか。これ以上酷い試合はないと思いながら、すぐにまたその酷い試合を見ることになるという繰り返しです。投打の歯車が狂っているだけだと思っていましたが、どうやら歯車の数が足りないことに今さらながら気がつきました。 今日から里崎とサブローが復帰し、ようやく戦力が整いつつある印象を我々ファンに持たせてくれました。里崎とサブローで5安打3打点と、まさに主力の名に恥じない活躍です。しかし試合を壊したのは3安打猛打賞の里崎のリード、ここにあると思います... [続きを読む]

« 川荻君が勝利を呼び込む♪(゚▽^*)ノ⌒☆ | トップページ | こみやまんせんぱつΣ(゜ロ゜ノ)ノ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ