« 痙攣って伝染するの?(?´・ω・`) | トップページ | 守備を超軽視(○`ε´○) »

拙攻すぎるわ(*´;ェ;`*)

4/30(日) ロッテ×日本ハム IN マリン
3-6で残塁しまくって負け
○ダルビッシュ→武田久→MICHAEL-鶴岡
●渡辺俊→小宮山→根本→相原→伊藤-橋本

今年2回目のマリンでの観戦。しかも席はFWシートの一桁台。勝てばハイタッチだとがるがる鼻息を荒くしていたうづきです。

試合開始前は投手戦を予想。が、結果は乱打戦になりました。両先発とも制球が悪かったですが俊ちゃんはボール先行で二死から走者を出すという野手のリズムが作れない投球、ダル君はボール先行するも要所は抑えるといったピッチングでした。

左打者を揃えた梨田采配が当たったの記事もあるようですが、あれはどう見ても俊ちゃんの自滅です。そして守備力の差。特に初回の3失点目は『なんじゃこりゃannoy』二塁打にすんなよpout あれはつよぽん捕球態勢→ベニーちゃん出てくる→つよぽん、ベニーちゃんに任せてみたというベニーちゃんの守備練習なんでしょうかorz 俊ちゃん可哀想と球場で呟いてしまいました。扱いエラーでいいじゃん。今更ですが大松君は打球判断鈍いなあ。間近で見てよくわかりました。早くサブローさん帰って来て!!

攻撃面の違いは熊さんはきちんとチャンスをものにした。鴎さんは3併殺祭りと拙攻ぶりをまざまざと見せつけてくれました(┬┬_┬┬)11安打3得点8残塁だもん。 あとは2死で走者が得点圏にいる時に得点圏では打率が不調になってきてしまっている今江君に2回連続で回って来てしまったのが痛かったです。一死なら、僅かでも落ち着いて打席に入れたと思うのですが力みすぎてしまいました。というか弱気になりすぎているのが心配です。初球をあっさり見送ってしまうのは彼らしくないです。

と駄目だしばかりですがよいところもありました。将さんのHR付きの猛打賞に福浦さんの2ランHR!!調子最悪とはいえダル君からHRは嬉しいですねdelicious 福浦さんは去年に続いて第1号を生で観れました。らっき~lovely ズレちゃんも二回の中飛は辺りそのものはよかったと思います。もうちょい横にずれていればヒットになっていたのにねえ。

明日は晋吾君VS吉川君。俊ちゃんもそうですが打たせて取るピッチャーなので守備を重視したスタメンでお願いします。外野の両翼のどちらかに大塚さんor角中君使って下さいよ。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 痙攣って伝染するの?(?´・ω・`) | トップページ | 守備を超軽視(○`ε´○) »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。私のブログへのコメントありがとうございました!(同一人物ですよね?一応確認)

あ、良い点、に、タスクと福浦先生のホームラン、書くの忘れた。。。 まあ、それも含めて、って感じの記述もあるからいいかっ!

FWの1列目だったのに・・・残念でしたね。

コヤマリンさん、コメントありがとうございます。まさか、ブログを発見されるとは思っていませんでした。
ブログにコメント頂けて嬉しいです。

FW1列目でしたので、攻守が変わる度にライトの守備力の差を余計に痛感してしまいましたsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/20678156

この記事へのトラックバック一覧です: 拙攻すぎるわ(*´;ェ;`*) :

» 4/30 Fs戦 ● : お願い!1回でいいから試しに4番にしてみて!! [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
だから言ったじゃないですか、橋本・4番にしろって〜〜 [続きを読む]

« 痙攣って伝染するの?(?´・ω・`) | トップページ | 守備を超軽視(○`ε´○) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ