« 恐るべき高卒ルーキーヽ(≧∀≦)ノ | トップページ | 浦和組マリンに登場 »

うちにアライバはいませんよ

5/4(日) ロッテ×西武 IN マリン
0-4で完封負けshock
○帆足-細川
●小林宏→伊藤→高木→相原→根本→小宮山-橋本

☆本日の登録抹消☆

登録:神戸君・竹原君
抹消:サト・サブさん

サトは判断が遅かったのか、サブさんは無理して早く上げすぎたのかはわかりませんが両選手とも治療に専念して一日でも早い復帰を願っています。それまではヤングマリーンズに頑張って貰いましょう!!OP戦はチェックしていなかったので神戸君がどんな選手なのか見るのが楽しみです。…まさか明日先発のうーさんと入れ替えなんてないですよねsweat01

さて、本日の試合ですが。うづきさん、録画見ていません
完封負け云々でなくスタメンがどう見ても守備軽視・及び機動力低下なんで見る前から内容想像つきましたもの(´・ω・`)

ああ、水曜の俊ちゃん、木曜の晋吾君に引き続き、投手はストレス溜まりまくりなのね…と!瞬時に悟れましたわ。

マリーンズブロガーさんのブログを読んでいると宏君も内容よくなかったようですが、やらかし守備が炸裂していなければもう少し頑張れたのではないでしょうか。昨日の守備も重視したスタメン(実は相性だけなのかもしんない)なら、なんとかなったと信じたいです。外野のファイヤーっぷりと一塁の駄目っぷりはアライバでないとフォロー不可です。…荒木さんはウッズとビョンさんのフォロー毎試合大変そうだわ。

伊藤君はHR打たれたみたいですが、その後はしっかり押さえたようですね。後続のリリーフ陣も頑張りました。

守備配置もさることながら左に囚われ過ぎて、昨日好調だった攻撃陣が半分もいなくなってしまっては打線なんて繋がりませんよ。まあ、無理やりいいところを上げるとしたら堀様をセカンドでなくDHで使ったことでしょうか。オーちゃんゾーンのみ安心できるってことです。

明日の先発はうーさんです。2軍のでの1勝1敗防御率5.03と成績よくありませんがオリックスが初物に弱いことを期待しましょう。(←酷い)

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 恐るべき高卒ルーキーヽ(≧∀≦)ノ | トップページ | 浦和組マリンに登場 »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
時々読ませていただいてます。
全く昨今のマリーンズ、どうしちゃったんでしょうね?

アライバはいません!そのとおりです。
マリーンズの守備陣型みてると、どうして昨季あんなにごっそりゴールデングラブ賞の受賞者が出たのかナゾですね。

打線の不調は気懸かりですね。あしたは(将来の)エース・岸田でしょう?打てるのかなあ。バファローズは左に強くないというデータが生きれば、呉投手でも互角になるかもしれませんね。

でもいつかは上向くと信じるしかないですね!あまり時間かかってほしくないですけど…

初コメなのにネガですみません。

はじめまして。コメントありがとうございます。

守備さえマトモなら今日勝てましたね…。8回裏下位打線とはいえ、ここのところ外野守備の不味さが負けに繋がっているからこそ守備固めですよ!

うさんが頑張っただけに大松君のあの流れを渡す落球は腹ただしいです。川崎君は責める気になれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/20763846

この記事へのトラックバック一覧です: うちにアライバはいませんよ:

» 小林宏は2軍で鍛え直すべし [オリオン村]
昨日の唐川の快投の興奮さめやらぬ千葉マリンは、小林宏の不甲斐ないピッチングで一瞬のうちに凍りついてしまいました。これでGW9連戦の負け越しが決まり、明日からオリックスとの最下位決定シリーズに臨むことになります。 今日は珍しいものを見せてもらいました。オーティズが転がっていくボールにグラブを投げつけたことで、単なるライト前ヒットが三塁打になってしまいました。実は私はボールにグラブを投げつけることがルール違反だとは知りませんでしたし、三塁打(テイクツーベース?)になるということも審判の場内説明があるま... [続きを読む]

» お疲れ様でした! [日刊kubokazu777]
Julio Franco・・・ ◇49歳フリオ・フランコついに引退(ニッカン) 心からお疲れ様でしたと言いたい。 初代フリオ、初代フランコである鉄人フリオ・フランコもついに引退。 あのバット先を投手に向かせた構え、 右中間ライナーの打球・・・ユニの着こなし・・・ シビレさ...... [続きを読む]

» また打てないチームに逆戻り~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
            0   -  4      あ~あ また負けました 3安打ですよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。        先発 宏之 は5回を投げて 3失点 いままでの中では良い方だけど相変わらず球数が多いです……  その後は 4人の... [続きを読む]

» 5/4 Ls戦 ● : 今日の見所はプロジェクトX [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
今日の見所! [続きを読む]

» 大勝の後は負ける事が多いけど自滅は最悪 [スポーツ瓦版]
ロッテVS西武は4対0でロッテは守備などの自滅で負けたね ロッテ打撃陣は9回3安打0点で残塁4も帆足に完敗だったね ロッテ投手陣は先発の小林が5回8安打3失点で降板したけど 伊藤&相原&高木&根本&小宮山が登板してのリレーだったが コバヒロは前回より....... [続きを読む]

» ToLOVEる&ガンバは名古屋に勝利&大勝の後は自滅 [別館ヒガシ日記]
To LOVEるはリト&ララなど4人で水族館i行くも西園寺と良しも最後オチて 今回はララの変身コスプレが凄く良かったけども西園寺は良い声してるし ガンバはアウェー戦もバレー2点の2対1で久しぶり勝利して勝点3で &足踏みで&が首位も&調子が悪過ぎだし は戦もコバ... [続きを読む]

« 恐るべき高卒ルーキーヽ(≧∀≦)ノ | トップページ | 浦和組マリンに登場 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ