« 拙攻すぎるわ(*´;ェ;`*) | トップページ | 今日の上げ下げ »

守備を超軽視(○`ε´○)

5/1(木) ロッテ×日本ハム IN マリン
1-6で完敗(。-`ω´-)
○吉川→星野→宮西→宮本→建山-小山
●小野→根元→相原→高木-橋本

小野君は『申し訳ない』とコメントしていますが、晋吾君は悪くありません。

……悪いのは今日の↓のようなスタメン内外野ファイヤーフォーメーションを組んだボビーと昨日に引き続いて拙攻祭り開催中の打撃陣ですangryあとは審判中村氏が毎度の事ですが可変すぎる
☆本日のスタメン☆
1(遊)つよぽん
2(中)GOGO
3(DH)キャプテン
4(右)大松君
5(一)ズレちゃん
6(二)堀様
7(捕)たすくさん
8(左)ベニーちゃん
9(三)細谷君

三塁側はつよぽんに全責任が、一塁側は鎮火絶対無理な守備で先発投手は打たせて取るタイプの晋吾君。一体どうしろとannoyスタメンで敗戦を覚悟しましたよorz 現地にいたら間違いなくスタメン発表時に悲鳴上げてますよ私。

相手が左の吉川君で左右病炸裂するのはよいとして守備を軽視しすぎるのは話になりません。Jスポ解説の本西さんもおっしゃっていましがロッテは投手が頑張るチームで無駄な点をやるの守備は駄目です。初回の稲葉さんタイムリーはライトがサブローさんなら、2点目になったスレッジさんのゴロを裁いたのが福浦さんなら点入ってなかったですよ。チームみんなで相手に点を献上してどうするんだヨq(`Д´●)

打撃の方は並び順からして繋がりそうにありませんでしたね。橋本さんが一人頑張ってました。左右に関係なく早川さん・福浦さん・オーちゃんを起用して欲しかった。(オーちゃんのところはねもちゃんでも可) また、無死で塁に出てもバントをしない(しないオーちゃん・ベニちゃんに当たったってのもある)では制球に苦しんだ吉川君を助けただけでした。もうちょっと考えて打席に入ってね。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 拙攻すぎるわ(*´;ェ;`*) | トップページ | 今日の上げ下げ »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/20698321

この記事へのトラックバック一覧です: 守備を超軽視(○`ε´○):

» 5/1 Fs戦 ● : 5点取らせても6点取り返す戦略・・・・・・・あれ? [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 だから言ったじゃないですか、橋本・4番にしろって〜〜 [続きを読む]

« 拙攻すぎるわ(*´;ェ;`*) | トップページ | 今日の上げ下げ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ