« 再編成はするのか? | トップページ | セリーグでは投手も打者だよ(。-`ω-) »

ぴかぴか久保君(ノ≧∇≦)ノ

4回からマウンドに上がったぴかちゅう君ことshine天然王子shine(梶原広報談)の好リリーフで4点差を跳ね返す逆転勝ちをしました☆d(o⌒∇⌒o)b ★ 勝つのはいいねぇ~。 でも、報ステのスポーツニュースでは唐川君の事と打線の事をメインに扱っておまけのようにぴかちゅう君の2勝目を伝えていて不憫でした。すぽるとはきちんと好投に触れてくれたのに。

久しぶりにぴかちゅう君がらいちゅう君に進化したのを見ました~notes (ぽけもんやったことないのに何故かぴかちゅうがらいちゅうに進化するのを知っている私。)

150Km超えを連発するし、変化球もキレキレ。サブちゃんのブログでも『吹っ切れました』と言っているので、次の登板も頑張ってくれそうです。サトの叱咤が効いたのでしょうか??

先発の唐川君は球が全体的に高めで初回で30球を投球する程調子よくなかったです。プロとして初めての甲子園に土砂降りの雨の中で緊張しすぎてしまったのでしょうか。コントロールがよくなかったせいかもしれませんがカーブあんまり使ってなかったような。唐川君のあの緩いカーブ好きなんだけどな。

打線は15打数で5点とロッテぽいですが、繋がる時はきちんと繋がってチャンスをものにして得点を重ねました。1~6番で点取れるっていいね!!…福浦さんが元気ないのが心配ですが。ねもちゃんは三塁打を含む猛打賞ですし。走塁ミスとかポカもやったけどbleah サトは復帰後打撃絶好調ですね。今江君は攻守で大活躍。その調子を持続して頑張れ。

29日の先発ですが、私は大嶺君か清水君だと予想しています。28日の試合で宏君がベンチ入りしていたので、ベンチ入りしている選手が翌日の先発はあまりないと思うので大嶺君先発はアリだと思います。28日から1軍帯同しているそうですし。
さて、私の予想は当たるのでしょうか?

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 再編成はするのか? | トップページ | セリーグでは投手も打者だよ(。-`ω-) »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

大嶺くんのせんぱつは、今日でなくても近日中にありそうですが、ナオさんはとりあえず「体調不良」でお休みだったので、いわゆる「1回とばし」では?状況はわかるけど、そのためにローテくずすわけにはいかないし(他の投手の体調が崩れてしまう)。
宏之がリリーフですか…。本人、先発するぞ~モード全開だったので、なんか勿体ない気はします。リリーフで再生(?)したら、明らかに五輪代表当確が出ると思いますので、喜ぶのは星野監督だけのような気がするんですが。
勝つために必要なら、この際なんでもやってほしいけど。
ちなみに、どっかの雑誌で本人がしゃべってたんですが、宏之は超のつく万能選手なので、先発しない日は代打要員(打撃センス抜群)&代走要員(快足)&守備要員(どこでも守れる)として、ベンチいりしてるって聞いたことあります。
本当なんでしょうか?
DHのないセントラル主催の試合なので、どっかで選手が不足したとき用に、毎日ベンチ入りしてるんではと思ってたんですけど。推測ですが(でも本当にそうならすっごくロッテ的。後継者は柳田、ってことで)。
なんにせよ、昨日は久保がよく投げました。やれば出来るのに。自分を信じ切れるまで何年かかってんだろうねえ…。
ちょっとほっとしました。

今朝みたニュースによると、コバヒロは疲労性の右肩痛だそうで・・・・・だから、大嶺が一軍帯同になったとか。
コバヒロは調子が悪いから、かえって変な力を入れてしまっていたんでしょうね。清水といい、コバヒロといい・・・・・

ここはやはり若手の根元のバットに期待するしかない!(なぜ打者?)
ついでに(?!)、大嶺も♪

たまなさん、コメントありがとうございます。
去年、ハムさんが代走足りなくなって投手の誰だかを起用したことありました。うちも状況次第では宏君代走とかあるかもしれない?!wink
久保君はやればできる子でした。次の登板がリリーフになるのか、先発になるのかはわかりませんがこの勢いを持続していって欲しいですcat

コヤマリンさん、コメントありがとうございます。
今朝見たニュースって千葉テレビですか??ロッテ日報と化している千葉日報にもそこまで載っていなかったですし。宏君、疲労性の右肩痛ってローテ飛ばせば大丈夫なんでしょうか??阪神2戦ともベンチ入りしていましたが、それは単にいただけheart01って事ですか?! その状態では投球できないでしょうし。リリーフ宏君もなしか~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/21254759

この記事へのトラックバック一覧です: ぴかぴか久保君(ノ≧∇≦)ノ:

» 5/28 Tg戦 ○ : いいじゃない [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 どうも最近の傾向として、私がテレビでリアルタイムに観ると、点を取られる、もしくは、点が取れそうで取れない、といった日々が続きました。 なので、今日はリアルタイムでみたいのを我慢して、録画したものを観ておりました。 ... [続きを読む]

» 久保をクローザーにしよう [オリオン村]
期待した唐川が打ち込まれてしまいましたが、味方が逆転してくれたことで強運ストーリーが続いています。選手の大成にはこういった運は欠かせない要素ですので、やはり唐川はエースになるべくして生まれた投手であることを確信しました。 久保のクローザーがベストチョイス! しつこいことは分かっています。しかし今のロッテの投手陣を考えれば、久保をクローザーに据えるのが最適な選択であると強く主張します。短いイニングであれば145キロ前後のストレートを投げられますし、スライダーやフォークといった武器となる変化球も持っ... [続きを読む]

« 再編成はするのか? | トップページ | セリーグでは投手も打者だよ(。-`ω-) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ